護るから!



「ピロリロリ~ン!ピロリロリ~ン!」


文字にすると可愛いイメージのこの音は、何時聞こえて来ても胸騒ぎと不安を呼び起こします。
緊急地震速報のアラーム音です。



昨夜、九州熊本地方で起きた大きな地震。
断続的にTVから流れるこの音に、思わず何度もギュッと目を閉じてしまいました。



暗くなってからの避難や待機は、どれほどに心細い事でしょう。
何度も襲って来る余震は、どれほどに怖かった事でしょう。



どうぞこれ以上大きな被害がでません様に…
どうぞ皆さんがご無事であります様に…





何度目かの緊急地震速報の音がTVから流れてきた時
その聞きなれない、どことなく不安を煽る様な音に、八朔が慌てたようにかーさんの元へ走って来ました。


「今のは何?大丈夫?」


そんな顔付で見上げてくる八朔を抱きながら、何度も何度も言い聞かせました。


。。。ダイジョウブだよ。。。かーさんと一緒に居ようね。。。


胸にぴったり寄り添って、安心した様に寝始めた八朔を見ながら、「この子はずっとこうだったな…」と思いました。
地震があった時
雷が鳴り響いた時
一瞬驚いた後は、必ずかーさんの胸に飛び込んでくる。


それはまるで「ここにさえ居れば大丈夫なんだ!」と、信じてくれているかの様で……


取り立てて何も誇るモノなど持ち合わせてはいないかーさんですが、八朔のこの様子はいつも勇気と決意を思い起こさせてくれます。


護るから!何があっても君達を護るから!



「もしもの時は、まず最初に茶トラーズをハードキャリーに!だね」

改めてとーさんと、そんな話を致しました。




夜更けに、揃って無邪気な寝顔を見せてくれている茶トラーズ。
こうして、安心しきった顔で眠れる事は、幸せな事。
そして、猫さんに限らず、小さな命達が、安心して眠れる世界は、人にとっても間違いなく幸せな世界であるはず。。。


忘れた頃どころか、まだ大震災を忘れてはいない今、また大きな地震を経験した地震大国日本。
他人事では決してないと思っています。


。。。余震よおさまれ!雨よ降るな!
これ以上の苦しみも悲しみも訪れるな…訪れるな……



TDSC01740.jpg













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪



スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
08 ≪│2022/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: