何時だって味方




何かの拍子に、そこにあったモノを倒してしまったとか、落としてしまったとか言う時
とっても


「しまったっ!」

って顔をしますよね、猫さんって(笑)
そして、凄いスピードで逃げ去って行く。。。



別段そのくらいの事で怒ったりはしませんので、こっちは平然としていると…
おもむろに機嫌を取りにやって来る(笑)


スリ~ン♪ ゴッチン~♪


そして上目遣いで「ねぇねぇ怒ってない?」の顔。


「怒ってないよ、怪我さえなければいいよ♪」


そう答えると、安心した様に甘えだす。
もう…やられてしまいます!毎度の事なのに、堪りません(笑)





5月2日1




考えてみたら、今まで一度だって怒ったりした事はありません。
それは危険だろうと思う時でも、極力大きな声を出さずに「ダメ!」と言うだけです。



勿論手を上げたりするのは論外ですし…
脅したりする事も皆無。
あるとすれば…八朔が余りにもしつこく独演会でコブシを回しまくってくれる際に
「ウルシャイ!」と言うだけ(笑)



なのに何故か機嫌を取りにくる。



もしかしたら、大きな音に自分で驚いて逃げ出し、その後慰められに来ているだけ?(笑)
どちらにしても、茶トラーズにとって、そう言った時は側にやって来て安心したい気分になるのだけは解りました。



それならそれで…♪
かーさんは何時だって君達の味方だよ!と伝え続けるのみです。


驚いた時…何となく寂しい時…不安な時


お膝においで。
どんな時でも「大好きだよ」と撫でて抱きしめてあげる。
それが君達が、かーさんにくれた一番の大きな役目だと思っています。




5月2日2
それって…もしかして第三楽章まである様な長いヤツ?(^^;




絶対に味方で居てくれる…と思えるのは、何かの折に大きな力をもたらしてくれます。


かーさんは、いい加減年を重ねているにもかかわらず未だに案外激しいままの性格を保っております(^^;
頑固ではないつもりですが…相変わらず好き嫌いが激しい。。。
経験から来る積み重ねで、外ではある程度抑えられてはいる…はず…ですが、それでも隠せない事もあります。



外で募ったイライラを、帰宅してとーさんに報告すると、いつだってとーさんはかーさんの味方で居てくれます。
もしかすると、かーさんが思い違いをしていたとしても、その時はひとまず肯定してくれるのです。
決して、「いやそれは間違いだよ」とは言わない。


あまり多くを語らないとーさんですが、ただ黙って頷いて聞いてくれる…


すると不思議ですね。。。
かーさんの中に、もしかしたら違った考え方もあるのかもしれない…と言う思いが湧いてくるのです。
それは、自分の気持ちの持ち方だったり、捉え方の工夫だったり…
とにかく又違ったアプローチをやってみよう!と思えてきます。


肯定されるから強くなれるのか…
守ってもらえると信じられるから、違った考えにも挑戦できるのか…
とにかくムクムクとやる気が起きて来ます!

(ビバ!かーさんの単純脳細胞!笑)



ロマンチストのベタ好きとーさんは照れもせずに申します。
「世界中が敵に回っても…」と(笑)


うむ。。。苦しゅうない!
と、言いつつかーさんゾンビの如く立ち直る(笑)



我が家のおまじないの言葉「ダイジョウブ」は、「何時だって味方だよ」の言葉に裏打ちされているのかもしれません♪


(さぁ!GW激務乗り切るぞーー!)




5月2日3
スマンこって(^^; でも、バカップルは強いんだぞーー!










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: