四方山話




寒いんだか暑いんだか、ハッキリせぇよ!"(-""-)"
と、愚痴の一つも言いたくなる今日この頃。



出掛ける際に、はて…何を着ようか…と悩む毎日です。
と、言っても、ほんのご近所ですので、大した服装はしてません(笑)
それでも、上着はパーカーか?それともジャケットか?なんて一応は考えたりするのが女心。



選ぶ基準はただ一つ!
いかに楽チンか(笑)
…あ、ついでにボロ隠しも~~♪



かーさんだって若い頃には、少々無理をしてでも「いかにスッキリ格好良く見えるか」に拘ったりも致しました。
その為には、しっかり補正もしつつ、きつめのジーンズは寝転がって履く。。。なんて事もやったよなぁ~(笑)
ウエストニッパーなんちゅう恐ろしく苦しいモンまであった!


それが今や、補正の「ほ」の字も無い!
そもそも、かーさんのタンスに補正用のガードルが見当たらない(笑)
いわば「野放し状態」でございます~(^^;


。。。そりゃぁ…広がるし垂れるわな…うん。。。



かーさんの「かつてウエスト」と呼ばれた辺りのくびれは、知らぬ間に放浪の旅に出た様です(笑)
(ナイショですが…お供に、とーさんの「かつて前髪」が一緒らしいです)




5月3日1





チマチマ鍛えた筋肉は、少しサボるとすぐさま落ちる!
なのに、貯まった脂肪はせっせこ動いても、ちっとも落ちない!


しかも、お肉の付く場所が、明らかに昔とは違う。。。。(--;



「動けるデブ」だったかーさんは、ずっと下半身が立派な体型をしていたのに、気が付くと今やすっかり上半身にお肉が集団疎開して来ました。
。。。腹回り。。。腰回り。。。背中。。。



お出かけ前に鏡で後姿を確認すると、そこには見事な段々畑!
ボコッ!ボコッ!ボコッ!


キャーーー!世界遺産指定できるくらい見事だわーー!(/・ω・)/


稲作したらいいお米ができるかしらん…♪
どうせなら山田錦を植えて、お酒造るか!
んでもって、「かーさんの段々酒」と銘打って、友人知人に送りまくる!
悪酔い必須(笑)




天晴な開き直りと褒めて下され(笑)





5月3日2





勢力図を拡大する白髪に、許可もなくいつの間に定住するシミ。
遠い所にも、近い所にもピントが合わず、文字通りピンポイントしかはっきり映し出さない目。
動く度に「イテテテ」の足腰。


間違いなく「老い」がお友達化して参りました。


こればかりはなってみないと解らない(笑)
あらまぁ…と思っているうちに、どんどん「あれ?」が増えて行きます。


不便な事も増えますし、何より不安もあります。
それでも、こればっかりは「しゃぁ~ない」(笑)
かーさん、無理に若々しく…とは思いません。



せめて「今を出来るだけ心地よく」と思うのみ。



だって、たった今が、かーさんの人生の中では「一番若い瞬間」なんですもん(笑)
ついでに、明日の為にちょっとだけ鍛えておこうかな~って♪



クラゲみたいに力を抜いて、人生の波間をフラフラ漂えたら本当は最高だろうなぁ~💛
横を見たら、とーさんが同じようにクラゲで(笑)
八朔と小夏は、波の上でサーフィンかもしれん…なんせ若いから(笑)



くびれに家出され、段々畑を所有し、呼んでもいないお友達が増えても、笑い飛ばしてやるさね♪
そして意地でも、八朔じいさんと、小夏ばあさんを見てやる(笑)
「お~ぉ~♪君達も年寄りになったねぇ~かーさん達とお揃いじゃん」ってね。






5月3日3





本日GWの激務中かーさんの四方山話でございました。
とりとめのないお話しにお付き合い下さいまして有難うございましたm(__)m












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: