もうひと踏ん張り!



   五十肩仲間が居た( *´艸`)


何だかそれだけで心強い気がしますな(笑)
みんなそうなんだぁ~♪
って、思うと、よし!一緒にこれからも頑張るぞ!ってね。


考えてみれば、そりゃ50年以上来る日も来る日も黙って働いてきてくれた身体ですもんね。
いい加減あちこち油切れが起きたり、不具合だって出てくるってもんです。
それでも、ガタが来たから取り換えるって訳にもいかず…(笑)
何とか大切に使いながら(騙しながらか?笑) これからもお付き合いです。



足だって腰だって肩だって、体中どこだって、痛い痛いと文句ばかり言わず、時には感謝しなくちゃいけませんね。
かーさんも「赤いちゃんちゃんこ」が見えてくるお年頃ですもん。
身体のパーツだって、やっぱり同じだけ年を経てるって事ですよね(笑)


それにしちゃ~頑張ってると思いますわ!
何しろ、かーさん人数倍は重たいもん(^^;
それを支えてくれてるだけで感謝状もんです。



痛みがあるという事は、何かしらの不具合のお知らせです。
ならば、その時は無理せず無茶せず……
「頑張ってくれてありがとね」
と、労わりつつ過ごせばいい。



どんどん不具合が増えたら、その分自分の出来る事を大切にこなす。



あれが出来ない!これも出来ない!ではなく…
まだこれは出来るじゃん♪
こっちだって大丈夫♪
そう思う事に致します(笑)


そうよ!背中が搔けなくなったら孫の手があるように、他だって何かあるかもしれないもんね~(笑)



5月8日1





とは言え…
ここの所のド繁忙期の激務に、かーさんかなりキテます(^^;



帰宅すると、もう動くのが嫌~~!(笑)
お風呂に入ったら、沈みそうになる。。。うん(^^;
かーさん、トドだと思っていましたが、もしかしたらカバだったのかもしれません!


仕事中は案外平気で、楽しんでやっているのですが、一度気を抜くともう~~ダメ。
ひたすらグテェ~~~。
動かせるもんならやってみろ!の世界です(^^;



。。。。すまんのぉ…とーさん。。。。



そう言えば…ですが…
昨日の仕事場、かーさん以外は全員 「ボーイズに毛が3本のメンズ」達でした(笑)
息子どころか、孫と然程年が変わらない!
一番近い子は、かーさんの一番上の孫と2歳違い。。。(^^;


これがまた、みんな良い子でねぇ~(オバサン目線 笑)
同じレベルで遊んでくれます(笑)



ハーレムよ!逆ハーレム!(アホ!)



こんな場所でもなけりゃ、まず知り合う事も触れ合う事もないであろう異世代の若木達です。
まばゆいばかりの若木の中に、トドが一匹(笑)
こんなんでスムーズに仕事をこなせるなんて、かーさんって恵まれてるのかも…(笑)



と、まぁ、何だかんだ言いつつ、もう少しでハードワークも終わります。
かーさんよく頑張った!
そんなかーさんを文句も言わず支えてくれた、とーさん良く頑張った!



相変わらずの八朔も小夏「癒し隊」頑張った!



さてっと…もうひと踏ん張りです!




5月8日2












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: