風の道




お日様のご機嫌が麗しい日には、五月と言うのに気温はグングン急上昇!
お陰様で日当たりだけには恵まれた我が家ですので、当然室内の気温も急カーブを描いて上昇致します。



。。。いやいや暑いでんがな!。。。



とは言え、流石にまだエアコンの稼働とまでは行かず…
せめて室内の空気が動けば…と、玄関のドアを開けてみたところ、何と!



これぞ五月の風よぉ~~爽やかだわ~~♪


と、サウンドオブミュージックばりに歌い上げたくなるような風が吹き抜けるではありませんか!



しかし!我が家には茶トラーズと言う、しっぽの家族がおります。。。
玄関のドア開けっ放しなんて、とんでもございません!
…かと言って、常に玄関ドアの前に、とーさんを配置して脱走防止警備員にしておくのも、流石にちょっと可哀想(笑)


と言う事で、かーさん可愛くお願い致しましたの♪


「とーさん、何とかしてね💛」(笑)




5月22日1





幸い我が家の前は、現在人が通らない環境でございます♪
よって、かーさん達が在宅の時のみ、ドアフルオープンも可能!




そのドアに、とーさんの手によって、目隠しと虫除けの網戸カーテンが設置され、その上に茶トラっ子達の安全確保の柵も作られました。



ホームセンター等に行くと、結構玄関網戸って沢山あるのですね!
今まで必要に迫られてはいなかった為、全く存じ上げませんでした。
で、色々見て、検討してみたのですが…


一番肝心なのは、茶トラーズが脱走しない事でしたので、それを考えるとなかなか難しい。。。
ごく普通のものですと、下側を押すと空間が出来てしまいます。
マグネット式も、八朔がぶつかれば、間違いなく外れます(^^;


と、言う事で…カーテン式の少し長めのもので、裾を錘で押さえて使うと言う原始的なものに致しました(笑)
要は、手間がかかるけど、単純な分安全!
そして、とってもお財布にも優しいと言う、素敵な副産物まで付いてきました(≧▽≦)



勿論それだけでは不十分ですので…防止柵も設置。
こちらは、とーさんお得意の「何でも揃うダ〇ソーデパート」で調達(笑)



これで「季節限定我が家の風の道」が完成です♪


とーさんご苦労様でした!




5月22日2



脱走防止については気を抜かず、柵に頼らず気配りをしております。
どうぞご心配なきよう♪










ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: