つかず離れず



暑っつーーーくなりましたね!



かーさん家でも、今シーズン初のエアコン稼働となりました。
(まぁ軽く除湿運転ですが…)
すーーーっと肌がサラサラになるのを感じます。
やっぱ文明の利器って凄い!(笑)



もう無理の利かないお年頃になりましたので、ここは素直に便利なモノの力を借りて、程々に快適に暮らす様にしようと思っております。
勿論、節電は意識しつつ…ですが。
やせ我慢して体調を崩したら、元も子もないですもんね(^^;



ここへ来て、茶トラっ子達もやっと「夏用クールベッド」のご使用が増えて参りました。
ひんやり具合が気持ちよく感じるのかな?(*^^)v
何だかね… 「ぐふふ…やったぜ!」な気分です(笑)


何しろ相手は「猫様」
購入したグッズを使って貰えるかどうかは、猫様のご気分次第でございます。
上手く嵌って、お使い頂けると、もう~~飼い主冥利に尽きると言うものです!





6月18日1






「猫の寝る場所で季節を知る」と言うのは、猫飼いあるあるのデフォルト。
かーさんも又、八朔や小夏の寝場所で「寒くなったんだな」「暑くなったんだな」と実感致します。



最近では、八朔もトンとかーさんに添い寝する事はなくなりました。
流石に、八朔+かーさんじゃぁクソ暑い(笑)
お互い我慢比べの様な様相を呈するのが目に見えていますからね(^^;



それでも八朔君、必ず一度はかーさんの腕にやっては参ります。


「ぅなぁ~ん♪」


と可愛いねだり声で、かーさんの腕にスリスリゴッチン。
場所を空けろのアピールです。


少し体をずらして、八朔を懐に抱き、何時もの腕枕。。。


暫くゴォ~ロゴォ~ロ♪と喉を鳴らしていますが、そのうちスルリと抜け出して行く(笑)



「はい!気が済みました!」


って言うところでしょうか。
その後は、テトテトその日の気分の寝床へ移動です(笑)






6月18日2






これから夏本番を迎え、益々べったりの添い寝パターンは減って行くと思います。
ガッツリと寝る時は、それぞれ別の場所。。。



それでも我が家の甘えっ子達は、年がら年中かーさんの膝を愛好です。



かーさんが在宅していて、何時もの場所に座っていれば、ほぼ間違いなくどちらかの茶色いのが膝の上。
競い合うようにやって来ては、場所が空いていればそそくさと座り込みます。
これは真夏だろうが全く変化なし(^^;



ですから、我が家ではこれからも「つかず離れず」ではなく…



「つかず離れず離れず離れず」です(笑)




6月18日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: