冬毛戦線お手上げ中

CIMG3018.jpg
本日の一枚「手枕」  かーさんの手を枕にして眠る八朔です


街中すっかりクリスマス一色。
色とりどりのイルミネーションが華やかで、「さぁクリスマスだよ」と告げているようです。
繰り返し流れる定番のクリスマスソングも、何だか背中を押しているようですね。

しかし…何故クリスマスソングって、失恋ものか、これ見よがしな幸せモードの歌が多いのでしょうね…
日本のクリスマスは「カップルが一番大切にする日」だそうな。
宗教色の薄い国って、こんなものなのでしょうけど(・・;)

CIMG3007.jpg
とーさんの膝の上に出現した「茶色いナマコ」(^^;


さて、と~っても寒くなってきたこの頃…
すっかり冬毛をまとい、もっふもふになっている八朔。
心なしか、全身の毛の長さも少し長くなってきたようです。
なかでも…お腹の毛がワサワサとしています。
そこだけ見れば「なんちゃって腹毛だけ長毛種」のような…(笑)

CIMG2917.jpg
もっふもふの毛…これは後ろ足の腿です


猫さんの体と言うのは上手く出来ているものですねぇ。
密度と長さを増やし、寒さから身を守り…
抜け続けるその毛の始末に追われる、飼い主の運動不足まで考慮されている!

CIMG2913.jpg
一部マニア向け…耳毛~~♪


ブラッシングに精を出そうが、シャンプーしようが一向に減る気配さえない冬毛さん。
まるで、今ある毛のすぐ下には、既に次の毛がスタンバイしていて、今か今かと出番を待っているかの様です。
「次、俺の出番!」
「早く行けよ~~次が詰まってるんだから」
と、猫毛さん同志で喧々諤々やってそうですよね(・・;)

CIMG3023.jpg
で…妙にそそられる…後頭部♪


旺盛な成長を続ける冬毛さんとの戦いは、苦戦を通り越して、お手上げ状態。
抜けても抜けても生えてくる~~♪~~♪
生えたそばから抜けてみる~~♪~~♪


かーさんは諦めました。
ええ…えぇ…なんぼでも抜けて下さい!
全身、八朔の毛まみれになっても、それがチクチク刺さっても…(涙)
ブログのタイトルが変わるかも…
「八朔(の毛)まみれ」に……


その発毛システムを人間用に活かせたら…どれだけ喜ぶ人が居る事か!
ね?とーさん~♪←別に深い意味は…ないぞ?(笑)


CIMG3019.jpg






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは
飼い猫の後頭部って手のひらにジャストフィットしませんか?
あのつるんとしか感触!ラヴイわ。

某クリスマスの定番ソングって
一歩間違えればストーカーですよね。

君は来ない(でも待ってる)
今夜なら言える(来ないのに?)
しかも夜通し待ってる
↑偏った解釈です。

猫毛は諦めが肝心。
茶碗と杓文字に付いてても大丈夫。
猫毛を食べても死なないから。

八朔ちゃんの後頭部、しましまがくっきり綺麗ですね~!
なんかツヤツヤしてるし。
私もそそられちゃいます。

うちも毛だらけですわ~。
この間病院にヘルニアのリハビリに行ったら、先生に「なんか猫の毛?背中にいっぱいついてます~。」
って言われちゃいました!
開き直って「うち12匹猫いますの~。」
って言ったら軽く引かれました(笑)

こんばんは

八朔ちゃん、幸せそうな寝顔ですね。
そうな、じゃないな、幸せなんですね。

抜け毛対策の大変さは、
お猫様を迎える前から、いろいろ聞かされたので、
最初から諦めモードでしたねぇ。
上の子は、短いし、それなりに太さがあるので
掃除も思ったよりは楽だったんですけど、
下の子が長毛&極細。
ものについたら、コロコロ以外では取れません。
ある程度たまったのを、コロコロで一掃するのは
気持ちいですよ。

♪飴は夜更け過ぎに鞭へと変わるだろう~orz

抜け毛 私もあきらめました
なんてったて×2だもん・・・・w
ブラッシングで取れた毛を 丸めて保存して喜んでます

八朔くんの後頭部 小さくてかわいい~~~❤
私後頭部と白目フェチです!
八朔くんは 私の憧れのピンク肉球なのよね
あぁ・・・羨ましい
って ここまで読み返すと ただの変態ね 私 (;一_一)

キャサリン様

こんばんは~^^

します!します!ジャストフィット~♪
で、そのまま手を後ろへずらすと、むにぃ~~って目が吊り上がって
変な顔になる(笑)
あんまりやると、冷たい目で見られる事になりますが(^^;
あと、後頭部に鼻をくっつけてクンクンするのも好きです♥

じんのすけ様

こんばんは~^^

うははははははは(爆))))
会長ーー!なんちゅう解釈を!(笑)
これから、あの歌と聞くたびに思い出すじゃーないですかぁーー!

んな事言ったら、辛島さんのクリスマスソングも酷いぞぉ…
「何故大事な夜に貴方は来ないの?」←恋人の所に行ってるに決まってる
「さようならを決めたわけは、決して貴方のせいじゃない」←へ?君の勝手?
「もう二度と二人のことを邪魔したりしない」←いやいや、めっちゃしてるやん(--;

そっか…クリスマスにはストーカーが増えるのかぁ…

私、性格はバリケードなんですけど、肌がデリケートなんですよ(^^;
で、猫毛が刺さると真っ赤になって痒い痒い。
でも、諦めました!
痒けりゃかきます!(笑)

tifomie様

こんばんは~^^

後頭部、いいですよねぇ…♥
むぎゅって抱っこして、後頭部に鼻をくっつけてクンクンするのが好き~~(笑)

いかんなーーその先生。
そこは「おぉ~~!12匹ですか~!お名前は?」とでも聞いてくれりゃ話が弾み
リハビリにも精が出るちゅうもんを。
若いのぉ…

もし、うちの、とーさんだったら、にゃんずの名前を聞いただけで、目が輝きますぞ。
「ほぉ…プルちゃん?ん?アスランちゃん?くっ!デュオ君まで?!」
と、たぶん悶絶する(笑)

shah-san様

こんばんは~^^

猫さんの寝顔って、本当に幸せそうですよねぇ…♪
見ていると、ほわぁ~ってなって来ます。
時々、何故その顔?と思うような顔で寝ているのもツボです(笑)

我が家もコロコロの消費量は凄いです(^^;
いつでもコロコロ。。。
何処でもコロコロ。。。

短毛の一匹でこれですもん、長毛さんはさぞかし…と想像します(^^;
それでも、猫さんとの暮らしはやめられない!
猫毛がなんだい!
と、開き直ってます(笑)

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

師匠!
この場合、飴から変わった鞭は一本鞭でしょうか?
それともバラ鞭でしょうか?
素材は皮?それとも合皮の編みこみ?
ついでに、キャンドルと言う名の蝋燭は?

。。。。お願い。。。とめてくれ。。。。(笑)

ぽち様

こんばんは~^^

ブラッシングした後の抜け毛…私も集めてますよぉ~♪
「八朔玉」って呼んで可愛がってます(笑)
一度溜まった八朔玉で、「ミニ八朔」も作りました^^
出来栄えは……
で、でも、世界でたった一つの八朔の毛で作ったものですので
大切にフレームに入れて、PCデスクの上で鎮座してます~♪


白目…そう言えば、時々ありますね…白目が出てる時。
思いっきり上目遣いの時とか。。。
あと、後頭部を撫でてて、むにゅ~~と手を後ろへ動かした時!(笑)

ご心配なく!
たぶん、みぃ~んな変態さん入ってます…ここに集う方(笑)
私も胸を張って変態さんです~~♪

毎日毎日生えてくる冬毛
ブラッシング大変ですが猫ちゃんが健康な証拠でもあり
良いことだうん、と思うようにしております。
しかしまあ八朔まみれとはブログタイトルまんまでいいですねぇ。

「八朔毛まみれ」・・うん、おもしろいかもしれない・・
と笑えないほど、抜け毛すごいですよね。
そういえば八朔くんは、初めての冬なのね。
ということは、初めての冬毛・・??
そう思うと、抜け毛もかわいく思えてきますね〜〜

人間に生かせたら・・そしたら大発明ですよ♪
それとも八朔とーさん、八朔くんの抜け毛を集めて、
年を取ったらアタマにのせて茶髪にするのはいかがでしょう。
帽子代わりにもなりそうですよ(^^)/

福パパ様

こんにちは~^^

毎日格闘しても、どうせ勝てないと解りましたのでもう…諦めます(^^;
膝から降りた後など、芸術作品の様な「猫毛アート」
いっその事、キャンパスになりたい私です(笑)

思いつきで深く考えもせずつけたブログタイトルですが、今となっては、よくぞ
まぁ…と思ってます(笑)
日々深みにはまる快感と言うやつでしょうか♪

おばんです様

こんにちは~^^

八朔にとっても、私達にとっても、何もかもが初めてづくしで~す。
噂には聞いてましたが、凄いものですねぇ…猫毛さんって(^^;
お日様が一杯注ぐ部屋で、八朔がハイパーモードになどなったら
陽の光にキラキラと舞い跳ぶ猫毛。。。。ある意味綺麗です(笑)

おぉーー!素晴らしい!
頭に八朔の抜け毛を乗っけて、颯爽と歩く大柄なおっさん(笑)
道行く人はきっと関わりになってはいけないと、目を伏せて見てはいけない
モードになる事でしょう~♪
ある意味「モーゼ」?人々が割れて、道が出来そう(爆)

2日続けて飲み会でした^^;
街はすっかりクリスマスモード全開!
で、終わった途端に「もう~い~くつ 寝ると~おしょうがつ~♪」となるのよね^^

 八朔君のオテテ枕ネンネは、幸せのお顔ですね^^
て枕を差し出す八朔かーさんのお顔も、幸せのお顔なんだろうな~ 

こんにちは。

わあ!八朔ちゃんの後頭部だ!.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
にゃんずの後頭部大好きなんですよ。かわいいですね。
毎日、床屋に行ったみたいにぴしっとしているのですもの。

それにしても、お手手の上で
気持ちよく寝ている八朔ちゃん。
もう、なんでもしてあげたい!という気持ちになりますね。

まめはなのクー様

こんばんは~^^

2連荘でしたか(笑)
この時期ならではですね。

どこかにくっ付いていると、それで安心しているみたいですよ、八朔。
手の枕なら、こうして画像をアップできますが、時によっては腹枕や
酷い時には首枕まで…(^^;
いや…それは息苦しいちゅうねん!
一人息子は、恐ろしく甘えん坊に育ってしまったようです(笑)

nobi8n様

こんばんは~^^

思いのほか「猫さんの後頭部」フェチさんが多いと知りました(笑)
確かに、床屋さん帰りみたいですね~♪
あの丸みが、何とも言えずキュートです!

かーさんの体の一部を使って、いかに気持ちよく寝るか…と言う研究でも
しているのかもしれません、八朔(^^;
手も、足も、腹も首に顔までも…お試しされます。
流石に顔は寝心地良くなさそうで、すぐに諦めてくれましたが(笑)

首の上で寝られて、顔に当たる八朔の寝息が冷たく感じる、今日この頃…
こんな気温の下がり方を知る方法って…(--;
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: