何とかなってるよ



ウインブルドンが始まりました💛



思い返せば、かつて深夜帯に放映されていたウインブルドンの試合を、やっぱりその頃から深夜族だったかーさんが、何気なく観始めた事が
「あら…テニスって面白いわ♪」
の世界への入り口でした。
あれから幾星霜…(大袈裟な 笑)



今では、各大会を心待ちにし、「ニワカに毛が3本」程生えた、テニスウオッチ大好きオバサンでございます(笑)



ATPツアーの目に鮮やかなコートにカラフルなウエアー。
クレーコートのどぎついまでの赤土の色!
有難い事に…これは勿論錦織選手効果で…CSでなら沢山の試合が放映される時代にもなりましたので、どれもワクワクしながら観られる様にもなりました。



勿論、他のグランドスラム大会も楽しみではありますが
やっぱり、ウインブルドンの緑の芝を観ると、ワクワク感がマックスです(笑)




昨今は、かつて名選手としてコートで輝いていた方々が、コーチとしてボックスに座っておられる姿も多くお見かけします。
それがまた、とーさんとの昔話に拍車をかける(笑)
(…一応とーさんはテニス経験者っす♪)
ジミー コナーズVSマッケンローや、ボルグ…舌出しサンプラスにアガシ…
アイスドールのクリス エバートに 脅威だったナブラチロアの出現…グラフにヒンギス…

話しが尽きる事はありません。



それでなくても我が家のTVって、半分以上は間違いなくスポーツ放映(^^;
テニスにラグビー、バレーボールは鉄板で即録画!
バレーボール以外は、ここへ来て放映がどんどん増えると言う嬉しい事態になっていますので、観る方も大変です(笑)


それにしても…活躍する日本人選手が出るって言うのは偉大な事ですねぇ。。。


グランドスラム大会で、シングルナンバーシードされる様な男子選手が出るなんて…
かつては夢のまた夢でしたもん。




とにもかくにも、この2週間!
かーさんは、夜毎芝生の上で繰り広げられる熱戦に夢中になる事になります。



そして、そんな時のお供が…





6月28日1





小夏様!



ムシムシするので、エアコンを除湿にして軽くONにすると…
上半身は丁度いい!
しかし、下半身はちと寒い。。。(^^;



と言う事で、膝掛を使っていると、やってくるのが小夏様です。



かーさんの足の間にすっぽり収まり、尚且つ「包め!」とのご所望により、クルンと包んでやるととってもご機嫌!
構ってちゃんの本領発揮です(笑)



こうなると、もう~動きません!



かーさんが熱戦に歓声を上げようが、少々動こうがピクともしない(笑)
それどころか……



「ちょっ!とーさん!小夏がイビキかいてるよ!」



小夏様、呼吸に合わせた「ンゴォ~~」の音(笑)
最初は、いつものゴロゴロ音かと思っていたのですが、どうも様子が違う。。。
何より、ンゴォ~!の音と共に、かーさんの太腿に伝わってくる振動が、その音の種類を教えてくれます。



。。。。コヤツ…ここでイビキとは。。。。(笑)




6月28日2





何なんでしょうねぇ…このフザケタけしからん生き物は…(笑)



名前を呼べば、どこに居ても可愛い声で返事をしながら、一直線に駆け寄ってくる子です。
嬉しそうに、ピコピコ尻尾を立てて、真っ直ぐに目を合わせつつ…



「呼んだ?今アタシを呼んだ?」

「来たわよ!アタシが来たわよ!」




いつの間にか小夏は、八朔に勝るとも劣らぬ、立派な甘えっ子になってくれました。。。




疲れていても、何となく気分がブルーな時も、こんな姿を見せられたら、それだけで全てが吹っ飛びます。
じんわりと胸の奥が温かくなって…
何だか少しだけキュンとなって…

気が付くと思っています。



「ありがとうね…こなちゃん…」って。



あまり上手には生きられない、困ったオバサンだけど、君達のおかげで何とかなってるよ。。。





6月28日3













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪

スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: