天国と地獄

CIMG0117.jpg
かーさんと一緒♪

8月21日の日記分です。

昨夜の大運動会後、疲れた八朔が大甘モードに突入しました。
ベッドで横になっていると、まずはご挨拶のスリスリ。
続いて顎や耳元などにゴッチン攻撃。
ここまでは何時ものパターンなのですが…
何とその後、八朔が仰向けに寝ていた私の上でゴロゴロ言い出した(・・;)
いや…別にいいですけどね…そこに乗って寝ても…
でも、私の顎に首を持たれ掛けさせて寝るのはどうよ…(--;

ゴロゴロ音がどんどん大きくなって、そのうち熟睡。
あのぉ…かーさん全く身動きできないんですけどぉ…(・・;)

きっと、とっても可愛いであろう寝姿も確認できず、弛緩した体をそっと脇から手で押さえつつ息がかかると起こしてしまいそうなので、なるべく静かに呼吸をして…
あぁぁぁぁ~~!猫飼いの夢、天国~~!
で、でも…地獄~~(笑)

結局30分程そのままで、その後ストン…と脇へ降りてきました。
今度は、肩口に顔を乗っけて、私の腕の中にすっぽりと納まってお休み体制。
くぅーー!可愛いーーー!
カ、カメラがぁ~~届かない(--;

寝起きの、かーさんの首筋が第2の地獄だった事は当然の結果です…はい。

この所、とーさんの八朔愛が加速中(笑)
仕事から帰って来ると、真っ先に八朔に挨拶してワシワシ。
今日は注文していた「ねこのきもち」が届いていた事もあって、付録に付いていた猫ジャラシを手に着替えもせずに遊びだした。
私も参加して遊びだすと、今度はカメラを片手に八朔ストーク(笑)
「お腹空いてないの?」
と、聞くと「空いてます」だそうな。

食事よりも着替えよりも、八朔優先ですか…そうですか(笑)

垂れ目の細目を益々タレタレにして、いつまでも八朔を見ているとーさん。
お風呂にも中々行かず、八朔をニマニマ眺めていて、とうとう私に「とっととお風呂に入りなさい!」と叱られた程。
愛されてますねぇ~、はっちゃん♪

CIMG0036.jpg
とったどぉ~~!





こっそり参加ちゅう♪よろしければ応援して下さいませ。


スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: