「代打!とーさん!」 ケイ~~ケイ~~

八朔とーさんです。

かーさんは超激務期間まだまだ続くぞ~モードです。

わざわざお越しいただき申し訳ありませんが、本日もかーさん記事はお休みさせて頂きます。

本日は私の簡単更新にて失礼致します。



TDSC03223.jpg

TDSC03224.jpg


昨夕激しい雷雨に見舞われたとーさん家界隈。

上の2枚は稲妻が光り雷雨が屋根を叩きだした時の茶トラーズの驚き顔です。

しかし・・・
小夏様の表情が、「突然驚かして何よ!誰の許しを得てるつもり?!」 に見えてしまうのは何故でしょう?(笑)




オタクなおまけ

いや~、終わってしまいましたねぇ・・・錦織選手のウインブルドン。
まさかの(というのは、やっぱりまたか、という意味で)負傷途中棄権。
何か期待して観ている分、錦織選手のウインブルドンは棄権のイメージしかありません。
残念ですが、リオオリンピックは辞退した方がいいんじゃないかねぇ、と思ったりします。
(辞退してもいいような雰囲気がありますし、ゴルフ選手の事からしたら、怪我してるんだしねぇ)

そんなこんなで我が家のウインブルドンの楽しみは、芝の王者フェデラー選手のウインブルドン最多優勝記録樹立!になっております。

ウインブルドンでの松岡修造越えはまた来年に期待か~(笑) 頑張れ、錦織選手。

ところで、錦織選手の言えば・・・

海外へ出ても呼ばれ易いという事で「圭(Kei)」と名付けられたそうですね。
確かに試合中継で「ケイ~~ニシコォ~リィ~~~」というアナウンスを聞くとご両親の先見性に納得。

ただ、とーさんが「ケイ~~ケイ~~」と聞くと・・・どうしても「ロボット刑事か!」になってしまうんですが(笑)

「ロボット刑事」ってその昔の特撮ドラマで、主人公である刑事なロボットの名前が「K」
とっても石ノ森章太郎先生のロボット姿です。(もちろんキャラクターデザインされますからね。)
(ロボット刑事って何?? とどーしても興味のあるお方はグーグル先生へ(笑)

そういえば、ハリウッド映画で「ロボコップ」というのもありましたねぇ。
しかし、あちらは警ら巡査だしなぁ、しかもロボコップって、実際にはアンドロイドコップだし。
こっちは刑事ですよ?ロボットデテクティブですよ、ちゃんとAIだし(笑)
・・・と、脱線しました(笑)
(でもバーホーベン監督のロボコップ1作目は好きです。とっても暗くて重くて(笑)

で、なぜロボット刑事か・・・はその主題歌です。今回はテケトー替え歌でお送りします。
元歌は「水木一郎」御大が歌っております。そのつもりでイメージして下さい(笑)

うなるサァ~ビス~ ドロップショォットォ~♪
いまだ~ エアーK パッシングショォットォ~♪
シングル~シードは 強ぉ者のしるし~♪
世界を相手に 挑む者♪
い~どめ 戦え~ グランドス~ラ~ム~♪
にしこり~ その名はぁ~♪
ケイ~ ケイ~ にしこり ケイ~♪

一応、元歌も書いておきます(笑)
「ロボット刑事」 歌:水木一郎 作詞:八手三郎 作曲:菊池俊輔
さけぶサイ~レン~ ライトは~まわ~る~♪
事件だ~ ジョォ~カ~ 空飛ぶパトカ~♪
て~つの~ドクロは~ バァドォーのしるし~♪
世界を悪に 染める者♪
さ~がせ~ とらえろ~ ロボット刑事~♪
ロボットぉ~ その名はぁ~♪
K~ K~ ロボット刑事 K~♪

元歌を知りたい方もグーグル先生へどうぞ(笑)












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力ととーさんの喜びになっております!
心からの深謝を♪


スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: