生涯夏休み♪

CIMG3047.jpg
本日の一枚 「フクロウさんに化けたい猫」 似てません?この顔、フクロウさんに(^^;


何とか無事に、地球は消滅せずに済んだようですね~♪
でも…寒い!
「寒い時期は好き…大好きな貴方と一緒に歩く時、ポケットの中で手を繋げるから…」
なんて言う歌詞に、頷きながら頬を染めていた頃もあったよねぇ…と懐かしんでみましたが…
今や「いててて…とーさん手を貸して~~」の腰痛持ちで、手を繋ぎます(笑)


その、かーさんの腰痛の原因の一部、膝猫八朔は、今日も元気に膝の上。
「はっちゃんコタツの方が温かいよ?」
「ベッドに入るとヌクヌクだよ~」
と、あの手この手でお誘いしてみますが…
それでもやっぱり膝の上。。。(--;
ゆえに、かーさんの幸せの痛みは今日も続く事になります。

CIMG3049_edited.jpg
何故「フクロウさん化」したかと言うと…とーさんが、こんな事をしたからです(笑) 尚とーさんの頭部には乱反射防止策が施されております♪


よくもまぁ、毎日毎日書くことがあるものだ…と我ながら感心しつつ続けてきたブログ。
今日で丸4ヶ月を経過しました。
生の猫さんに触れる事も、随分久方ぶりで、ドッタンバッタンと過ごした日々…
時々読み返してみると、「あぁ…この時はこうだったなぁ…」と懐かしく思えたりもします。

去勢手術が心配でたまらなかった事…
オモチャのリボンを誤飲し、その後3日間生きた心地がしなかった事…

CIMG3051.jpg
ちなみに…でっかい手でワシャワシャされた場合は…


その時その時の思いを綴ってきたブログは、八朔の成長記録であると共に、かーさんの成長記録でもあるのだと、改めて思います。
猫と暮らす事は、「思い通りにならない事」と、どう上手く折り合いをつけるか、と言う事でもありました。
こうして欲しいのに…
こうだったらいいのに…
猫さんには、そんな事は通じませんよね(笑)


ベストではなく、ベターをつき合わせ、お互いが歩み寄りながら暮らす。。。
ベストばかりを求めると、どうしても無理をしてしまう…
今はベターだけど、続けていくうちに、変化したり、譲歩したりしながら、いつか互いのベストになって行くのかな…
などと今は思っています。

CIMG3052.jpg
この程度で済みます(笑) 「ぼー然とする八朔」 しかも後頭部の毛並みが乱れたまま(^^;


真夏に出会った八朔が、やっと3つ目の季節を迎えました。
今年の後半は、八朔に始まり、八朔で終わりそうです(笑)
そして…きっと来年も…


何だか、かーさんはこの年になって、毎日「夏休みの絵日記」を書いている気分です(笑)
4ヶ月間、毎日毎日、「今日はこうでした~~♪」と書き続けて、それを皆さんに提出する。
花丸を貰える日もあれば、「もう少し努力しましょう!」と赤ペンが届く日もある。
それがまた楽しかったりするのです~♪

膝の上では八朔が「かーさん、ちゃんと宿題しなさいです!」と発破をかけてくれますし(・・;)

よ~し!かーさんは生涯夏休みの気持ちで、絵日記頑張るぞーー!

CIMG3067_edited.jpg
………(--;






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

確かに似てる~!八朔フクロウさん♪(*^_^*)
撫でくりまわしたいぞ~♪
猫さんとの暮らしは毎日がドタバタで
あっという間に過ぎていきますよね。
八朔君の猫生も、八朔かーさん&とーさんの猫ライフもまだまだこれから!
楽しみですね!(^^)

ほんとだ~!
八朔ちゃん、ふくろうみたい!
首がくるっと後ろに回っちゃったりして(笑)

生涯夏休み、その表現ステキです~。
違う意味でほんとにずっと夏休みだったらいいのに~(爆)

ムリしてベストを求めると苦しくなりますよね。
なんか分かる気がします。
私はお勤めしてたころが苦しかったです。
セシリーやクェスの事故があり、毎日近くで見ていてやれないことがすごく辛くて。
でもたくさんのにゃんを養うには収入は必要だし…
勤めてると時間に追われてにゃんたちとほとんど触れ合えないし、病院に連れて行くのでさえ都合がつかなかったり。
何もかもにベストを求めるととてつもないストレスでした。
今現在は妥協して、みんなのそばにいながらほそぼそと…ってなベター案に落ち着いたわけですが。
まさににゃんズに出会って、人生が猫まみれになったって感じです(笑)

こんばんは

ふくろうもいいけど、最後のぺこりが子犬に見えてしまいます。
おてて揃えて、神妙な面持ちで、ぺこり。
ネコさんらしくないからですかねぇ。

これだけのボリュームを、毎日更新は大変でしょう。
続けさせてくれる、八朔ちゃんのパワーと行動のおかげ、
でしょうかね。
ネコさん相手と同じで、ブログも気負わず続けるのがいいんでしょうね。
これからも、よろしくお願いします。

こんばんは♪

人類最後に日は飲んだくれておりました・・・^^;ハイ

猫さんをおひざに乗せてるとトイレはもちろん
体勢を変えることさえ躊躇しちゃいますよね^^;
「猫がいるから~動けない~。それ取ってぇ」
って家族をあごで使うのは私だけじゃないはずです!

言葉の通じないものどうしてあるからこそ
きっとベストは存在しないと、そう思います。
自分が思っているベストは主観で
相手(猫)に意思確認できるものではないですもんね
相手を思いやり心を寄せることで
よりベストに近づけるんでしょうね、きっと

いつも八朔かーさんの文章には気づかされることが沢山あります
ありがとうです*^^*

絵本はいつ発表でしょうか
来年のクリスマスでしょうかorz
私は美味しいものを最後に残しておいていざ食べようとする時には
既にお腹いっぱいで食べられないという過ちをいまだに繰り返しますorz

ニャーヨ様

こんばんは~^^

ね?似てますよね(笑)
にゃんこそっくり選手権とかあったら、出場するのになぁ~♪

本当にアッと言う間に過ぎてしまいます。
本当は、もっとゆっくり大きくなって欲しいのに、どんどん走って行っちゃう(^^;
子猫と成猫の中間…この時期は今しかないんだなぁ…ってよく思います。
勿論、どっぷり成猫さんになっても可愛さは変わらないでしょうけどね^^

一瞬一瞬がとても大切だって事…しっかり胸に刻んでおきますね。。。

tifomie様

こんばんは~^^

フクロウ八朔が、夜中にくるっと首を回したらご報告します(笑)

人生の季節で言えば、私なんて、と~~に夏は終わって、秋なんですけどね(^^;
秋休みって無いので、ここは夏休みで(笑)

その時その時で、できる事には限りがありますよね。
本当なら、こうしたい。
ああした方が良い。
でも、悲しいかな、そうは行かない事も多いです。
今できる事の精一杯、それがベストじゃなくても、やり続ける。
それしかないのかな…なんて思ってます。

toranyansanちで、マグカップ拝見しましたよ~~♪
すんごい可愛いの♥
とらにゃんのいたずらっ子な雰囲気が出ていて、とっても素敵でした^^
tifomieさんって凄いぞ~~~♪
猫さんが大好き!と言う気持ちが、ああいう優しくて可愛い絵を描かせるんでしょうね。
私のじゃないのに、とってもとっても嬉しくて幸せな気分になりました~♪

shah-san様

こんばんは~^^

あの画像は、とーさんが悪戯したんですよ(笑)
私=書く人。
とーさん=その他バックアップ
なので、画像を取り込んだ時に、やったみたいです(笑)
面白いので早速使ってみました~♪

八朔が居る事で、私の中に、どんどん言葉が溢れてくるんです^^
元々書く事が嫌いではなかった事もあって…つい文字数の多い変なブログに(^^;
書くことで気付かされる事も多くて、私は楽しみながら絵日記書いてます(笑)

こんなヤツでよろしければ、こちらこそ末永くよろしくお願いしますね♪

わたしフクロウっぽいにゃーさん大好きなんですよ。
八朔くん、たまりません♡

わたしにとって猫と暮らすことは、
いままで暮らしたどの動物より衝撃的でした。
わんこのようにはいかないとアドバイスされていたのに、
わんこより後を追ってくるひじきに困惑の日々でした。
それはさみしいという感じではなくて、
興味津々だからという・・(笑)。

八朔くんも毎日いろいろ起きるとおもいますが・・
シアワセの軌跡ですね☆

koco様

こんばんは~^^

飲んだくれ?(笑)
ん~~何だか酒豪そうだ。。。♪

我が家にもありますよ、そのルール。
「猫様が膝の上に居る人は動かなくていい」ってやつ(笑)
結果、とーさんが良く動く。
これって、かーさん優遇ルールです♪

褒めても何もでないぞぉ~~(笑)
でも、そう言って頂けると、素直に嬉しいです^^
毎日毎日グダグダと、長文の嵐ですが、こうやってお訪ね下さる方に励まされて
4ヶ月が過ぎて行った気がします。
「絵日記」は、きっと続くと思います(笑)
どうぞこれからもよろしくです♪

朔太郎と豆兄弟様

こんばんは~^^

私も、つい美味しいものを残しておく、貧乏性です。
が!絶対に食べる!何があっても食べる!お腹がはちきれそうで
涙を流しても食べる!
ですから、正確には過ちはおかしません♪
(体重は増えますが…(--;)

師匠!褒めて下さい!
つい先程、絵が描き上がりました!
もう、私の仕事は終わり~~♪
あとは、とーさんのお仕事ですの(笑)
イヴにはしっかりアップできるよう、とーさんのケツを叩きまくります!

tomo様

こんばんは~^^

このまま置物にしたいくらい「フクロウ」ですよね…八朔(笑)
どうやら、とーさんの「愛のスリスリ」で毒気に当たったようです。
思いっきり「かーさん、今のは何だったんですか?」って顔してました(^^;

ひじきさん「あーあーあー」って言いながらストーカーしてたんですね^^
理由が「興味津々」だったとしても、そうやって付いてこられると堪らない
でしょ~~可愛くて可愛くて。
そこに爆弾娘も加わって…(笑)

「八朔絵日記」は、まだまだ当分続きそうです^^
これって、かーさんのボケ防止にもなる?(笑)

わかる、かわると思いながら読みました(^^)

かーさんと八朔くんの絵日記・・
4ヶ月じゃ、まだまだ始まったばかりですよ。
これからいくつもの季節を迎えて、
絵日記もどんどんたまって、
いい思い出もたくさんふえるのでしょうね。
私もまだ九ヵ月なので、手探り状態ですが、
八朔かーさんと同じで、
よく書くことがあるな、と自分で自分をほめて
やりたいくらいです。

では最後におばん先生から・・
「大変よくできました」の花丸を贈ります(^_^)v

おばんです様

こんにちは~^^

わぁ~い♪
花丸貰っちゃった~~~♪

まだ、たった4ヶ月ですので、たいした事はないのですが(笑)
この先も、小さな事を丁寧に拾い集めていけたらいいなぁ…と
思っています。

時々とーさんに「ネタくれ~~!」なんて言ったりしますが、
大抵の場合、二人であれこれ話しているうちに何かが出てきて
それが話の大筋になったりもするのですよ(笑)
そう言う意味では、我が家は共同作業です。

八朔を健やかに育てて行く事…
これに尽きますね~♪
花丸を頂いた事ですし、これからも頑張ります~す♪

こんにちは~

八朔くん、顔つきがすっかり大人になりましたね。
色合いといい、ずっとガーフィールドに似てるなー、と思ってました^^;
はっちゃんの方が男前だけどね!

最後のぺこりはっちゃんの頭わしゃわしゃしたいわ。
反省した次の瞬間にはもうテンション上がりまくりのはっちゃんが目に浮かびます
(・∀・)

ほおずき様

こんにちは~^^

ガーフィールド(爆)))
いやいや似てるってーー!(笑)
思わず、ググって改めて見てしまいました~♪
八朔、こう言うふてぶてしい顔します、します!
のほほ~んとした顔もします~~(笑)

ぺこりの後はね…
目の前にあった、私の指に飛びかかりました(^^;
あれって、「狙っている」寸前だったんですよ。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: