またね!




ブツブツとかーさんが呟く、この「八朔まみれ」と言うブログ。
時に勢いで突っ走り、時に溢れ出す気持ちが抑えきれずに、その折々で書き綴って参りました。
何の取り柄も無い、ただのオバサンの代表選手の様なヤツが、好き勝手に続けて来ただけのブログです。


それでも有難い事に、日々足をお運び下さる方々に恵まれ、ろくな交流も出来ないままにも関わらず、心通う知人友人にも恵まれ、今日まで続けて来られたと思います。



体力と気力と時間が、目に見えて減り続けた結果、コメント欄も閉めっぱなし。
お訪ねしても、ろくにコメントも残せぬままと言う、本当に我儘なヤツです。



そんな状態にも関わらず、細々と続けて来たご褒美なのか…かーさんには多くの「大切な」猫さんと、その相棒さんが居てくれます。
PCの画面越しや、あるいは届けられる文字の中だけでしか知らないのに、確かに大切で堪らない仲間達です。
中でも、今思えば無謀の極みであった、一周年記念企画「夏祭り」の際に、快くご参加下さりお手伝い下さった皆様は、かーさんにとって今も親類です!


…本当にね…今ならもっと「こうできた!」「ああもできた!」って思う事ばかりなんです。
あの子の性格なら、今ならこんな風にしたかった!って事ばっかり。
勢いだけで走り抜けた半月で、やり遂げたと言う満足感と、力不足を痛感させられました。
ただし、後悔はない。
反省は一杯ありますが、やっぱりやって良かったと今も思っています。




我が家のPCの中には、今も「夏祭り」のフォルダーが残っています。
応募して頂いた画像も、勿論そのまま。
加工した作品達も、ナンバーリングしてちゃんと残してあります。


時々開いては、思いにふけってみたり…ニマニマしてみたり…




あの怒涛の夏の日から、早3年です。。。


この3年の間に、夏祭りメンバーの大切な仲間を幾度かお見送りさせて頂きました。
その都度、べそべそ泣きながら、懐かしい写真を花で囲んで追悼させて頂いてきました。
親戚のオバサンが、可愛い子達への思いを込めて「またね!」です。



そして昨日…また一つの訃報が届きました。



覚えておいででしょうか…
夏祭りも中盤に差し掛かった頃、とってもキュートな扮装を見せてくれた
「ムッシュ黒にゃなぎ柊平」君の事。



鳴兎さんの庵「柊の庵」の庵主、柊平君です。




先月6月9日、柊平君はお空へ旅立ったそうです……鳴兎さんの腕の中で…




突然のお知らせで、ヘタレかーさんはやっぱり頭がグルグルしてしまいました。
かーさんが今ここでグルグルしても、屁のツッパリにもならぬと解っていても、やっぱりグルグル。。。
「…え?ええっ…?柊ちゃん?え?何?嘘だよね?」


ダメですね。。。何時も何時も。。。


柊ちゃんの姿が頭にぶわ~~っと浮かんできて、そのすぐ後に鳴兎さんの胸の内が迫ってきて、もうぐちゃぐちゃです。
半べそかきながら、とーさんに
「沢山の人や猫と知り合って、大切な気持ちが増えると、その分こうしてお見送りも増えてしまうんだね…」
って、グチグチべそべそ。。。



「それでも知れて触れ合えて良かったでしょ?」


とーさんのそんな言葉に頷きました。



柊平君と知りあえて良かったよ!
鳴兎さんと知りあえて良かったよ!
だって大好きだもん。。。



だからやっぱり「またね!」ってお見送りします。
たっくさんの「ありがとう!」と一緒に、きっときっと「またねっ!」




夏祭りでお預かりした柊平君の画像は、今回、彼の旅立った日6月9日の花「ルリハコベ」で飾らせて頂きました。
ルリハコベの花言葉
「追想 約束」
その思いと共に……



柊平君













ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: