マメが大切です!




いきなりのお休みと、代打とーさん登場で大変失礼致しましたm(__)m
中には、本当にご奇特な「代打とーさんが何故か楽しみ」と仰って下さる方もおいでになったりして、その優しさに密かに落涙です(笑)
とーさん、やっぱりニマニマと喜んでおります!
どうも有難うございました💛



ついでに、「代打とーさん」の裏話をちょろっと(笑)
こんなに文字数が少ないのに、とーさん更新にやたらに時間が掛かる!!
。。。そう…画像で遊ぶから(^^;
しかも、とーさん妙な所でマメと言うか、チマチマ神経質にやるのです。
いや!そこまで細かい所まで誰も気付かんって!って思う所まで、一人で唇を尖らせながらチマチマチマチマチマチマチマチマ(笑)


まぁ、本人がそれで気が済むならど~~ぞ…でございます( ̄▽ ̄;)


何にせよ、いつも温かくお見守り下さることに改めて感謝です♪






8月3日1





先日来、少々暑さにやられ気味だったかーさん。
とうとう仕事先で、気分が悪くなると言う失態をおかしてしまいました。



とてつもなく、半端も無く、遠慮も無く大忙しだった日の事。。。
業務は無事にこなしたのですが…その後の終業準備中に、いきなり吐き気(・・;)


「あらら…ワタシったら気分悪いわさ…」



どうも、忙し過ぎて水分補給も出来ぬまま、と~~っても暑い持ち場で、クソ馬力シャカリキになっていた結果、脱水症状になりかけてしまった模様です。
頑張れば何とか持ちこたえられそうな程度ではありましたが、一緒に居た仕事仲間さん達に
「とっとと帰って休め~~!」
と、有難いお言葉を頂戴し、1時間ほど早く帰宅する事になってしまいました。



仕事先には、何時でも水分補給出来る様にと、ピッチャーが用意され、その上塩タブレットなどもちゃんと置いてあるにも関わらず、忙しさにかまけてそれ等をきちんと利用しなかった、かーさんの凡ミスです。



今まで大丈夫だったんだから。。。


そんなかーさんの油断が招いた事態でした。



幸い、その日は忙しい事が予想されていて、何時もより沢山の人員が居た事もあって、業務自体が滞る事はありませんでしたが、周りにご迷惑をかけてしまった事に変わりはありません。
しんどい~~!よりも、申し訳ない!です。


これに懲りて、これからは早め早めの補給と、体調の管理に気を付けなければ!と反省しきりでございます。
何となく、年々暑さが亜熱帯っぽくなって激しくなって来た事と、当然ながらかーさん自身が年々体力が低下する事と言う事を、もっときちんと自覚しなきゃいかんぜ!はい。。。





8月3日2






帰宅して、とりあえずシャワーを浴び、 「とにかく横になる!」


そのままウトウト寝入ってしまった様です……


ふと目覚めると、目の前に八朔の鼻!(笑)
かーさんの顔を覗き込むように、枕元に居ました。


かーさんが目覚めたのを知ると、ペロッと瞼を舐めてくれました。
…イタ気持ちいいや…(笑)



そのくせ、手を伸ばして抱き締めようとすると、スルッと体を反転させて逃げて行く(^^;
いかにも「猫様」らしい態度です。
でも、気持ちはちゃんと伝わったよ!


何時もとは様子が違う事に気付いて、心配してくれたんだよね?



よし!もう大丈夫だ!(*´▽`*)



「とーさぁ~ん!お腹空いた~~!」(笑)






8月3日3





かーさんが言うな!ですが…(^^;
どうぞ皆様も、夏場の水分と塩分補給はマメに!です。












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: