寝不足の日々





明け方、まだ空気が暑さに澱む少し前の時間に、今シーズンお初のツクツクボーシの鳴き声が聞こえました。



…あらまぁ、もうそんな時期になったんだ……


半分以上寝惚けた頭で聞き入っていると、何だかおかしい。。。



ツクツクボーシ~!ツクツクボーシ~!ツクツクボーシ~!
ツクツク…ツクツク……ツク…ツックツク……


ツクツク…え~~~~おぉ~~!
ツク…ツック…えぇぇーーぉ!
ええーーおぉーーーー!えぇぇぇーーーーー!えええーーー!
えぇ~のん?ええのん?えぇ~~の…ん??



やっと地上に出て来られて、まだ日も浅く、鳴き方だって練習中に違いないツクツクボーシさん。
必死な分、何だか微笑ましいやら可笑しいやら…(笑)


かーさん、寝惚けつつも脳内でお返事しておきました!


「ええよぉ~~♪頑張りや~~」



ん~~夏ですねぇ~♪




8月13日1





夏と言えば、お盆休暇もいよいよ本番。
帰省やお出掛けやと、何かとご移動になる事も多いと思われます。
どうぞ、この暑さですので、気持ちと時間の余裕をもって、お気をつけてお出掛け下さいませね~♪



そして、もう一つの熱い本番オリンピック。



かーさん、もう存分に楽しませて頂いております!
何しろ我が家、ブルーレイレコーダーとケーブルテレビのレコーダー双方でビッシリと全てを録画。
チマチマと目を通しては、ヤイノヤイノの大騒ぎでございます(笑)



オリンピックでなければ滅多に目にする事もない競技まで、しっかり観ます!
こんな機会でもなきゃ観られるもんじゃないと思うとワクワクです。



水球男子のガタイの良さに惚れ惚れ(≧▽≦)
7人制ラグビーに「これはラグビーじゃ~ねぇーーー!」と叫びつつ、面白いからしっかり観る(笑)
エアーピストルなんちゅう、とっても地味な競技も、「ほぅほぅ…」と言いつつ観る。
ようは、目一杯この祭典を楽しんでるって事でございます(笑)



勿論、男子体操は団体も個人戦も手に汗を握りました!
大盛り上がりの競泳陣にも、熱い声援を送りました。
個人戦が終わった卓球も、「福原愛ちゃんって、やっぱり可愛いのぉ」「水谷さんって、ギター侍さんに似てるのぉ」と思いつつ…(笑)



何にせよ、この日の為に努力を積み重ねてきたアスリート達は美しい!
結果がどうであれ、その姿は美しいと思います。


で、これからは後半戦。。。
まだまだ寝不足の日々は続く予定…( *´艸`)



そんなマニアックに近いかーさんに、半強制的にお付き合いさせられるとーさん。。。
よく横で、コクコクと夜舟を漕いでらっしゃいます(笑)





8月13日2





ついでと言っては何ですが…そんなかーさん、ついついアホな想像をして楽しんでおります。



八朔、体操競技の、跳馬と床運動ならメダル候補だよなぁ…とか(笑)
柔道も上手そうだし…
ただし、道場内に収まるかどうかは解らん(笑)




で、やっぱりとーさんにも振ってみた!


「なぁなぁ、茶トラーズどんな競技なら出来そうだと思う?」



とーさん、暫し考えた揚げ句言った。



「八朔はコーナーは曲がり切るヤツじゃないから、陸上短距離だな!」


110Mハードルなんぞかいいんでないか?と言いますが、きっと全てのハードルは跳ばないと思われます( ̄▽ ̄;)



で、小夏贔屓のとーさん、ついでに言うに事欠いて



「小夏はイシンバエワ(棒高跳びのロシア選手で今回不出場の美人選手)の代わりに、美女枠で!」



 。。。どこまで行くのか、とーさんの親馬鹿、小夏馬鹿( ̄▽ ̄;)






8月13日3









スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: