「代打!とーさん!」 とーさんの4年

前回のブログ開設4周年記事に対して、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。

激務終了したかーさんが皆さんのコメントを拝見してニコニコしております。

かーさんからの皆様にありがとうとの伝言を伝えさせていただきます。




リオデジャネイロオリンピックが終わりましたね。
閉会式でのトーキョーショーが格好良かったので、今回はその画像で遊ばせていただいてます。

ありがとう



とーさんがかーさんと共に、猫まみれの入り口に立った時にはロンドンオリンピック開催中でした。

あれから4年・・・

とーさんの変化は既にかーさんの記事に色々と書いてもらっていますが、本当に変わったなぁと思います。

八朔に対して、その後来てくれた小夏に対しても、腰が引けていた私。

それが今や、小夏の爪切りが出来る様になりました。 えっへん!(笑)

何だか最近は小夏に対してさえ、まったく扱いに容赦が無くなって来ています。 
容赦なくワシャワシャ、モフモフ、ムンズリし放題(笑)

まぁ、もちろん非難の視線を感じる場合もありますが(笑)、それでも信頼して許してくれる茶トラーズのお陰でこうした事も書ける様になったと思います。



あと我ながら変わったなぁ・・・と苦笑しているのは、街中で見かける猫ちゃん達に声掛けしている自分。
人見知りなとーさんが、猫見知りはしないらしい(笑)

今住んでいる街ではよく猫ちゃんを外で見かけます。
野良ちゃんなのか、お家のある子なのかはわかりませんが、
「飛び出ちゃ危ないぞぉ~」とか「ご飯食べてるか~」とか「雨風しのげる所はあるのか~」とか。
そしてやっぱり「元気で頑張れよ~」「いい人に出会うんだよ~」とエールを送ります。
もちろん心の中で、ですが(笑)

どの子もみんな「当たり前」の幸せを掴んで欲しい。そう願います。




「幸せだと思わなくていい。ここに居る事が当たり前だと思ってくれれば」

自分で言うのもなんですが、我が家の至言となっている私の言葉。

4年前の本心を告白すれば、不安と自信のなさから出た言葉です。

自分が猫を飼う事になって、果たして猫生にとって何が幸せなのか?
猫には何が必要なのか? 本心では何が喜びなのか?
本当に何がしてあげられるの?
何もわからない。

かーさんから「八朔はうちに来て幸せだと思ってくれるかなぁ…」と聞かれた時に、理屈屋のとーさんは前段は否定するしかなかった。

ただ、外で小さな体で苦労していたと想像される八朔に対して、うちに来た事で何にも怯えたりせず、当たり前にご飯を食べ、当たり前に寝て、当たり前に遊んで、当たり前に甘えて欲しかった。






4年経った今。
八朔や小夏の姿を見ていると、「ここに居るのは当たり前」のようです。
「あ~あ、まったくこの子達は幸せそうな顔しちゃって」と、かーさんとの会話は「当たり前」になっています。
とーさんとかーさんは、茶トラーズと暮らして来て幸せです。

4年後は東京オリンピック。
これからも日々変わっていくと思います。
猫生にとって、茶トラーズにとって幸せとは何なのか。
茶トラーズの幸せをもっと感じる事が出来る様になっていれば嬉しいな。


これからもよろしく



我が家としては、2020年東京オリンピックより・・・
2019年ラグビーワールドカップ日本開催!!
頑張って東京スタジアムへ行くぞぉ~ (笑)









ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力ととーさんの喜びになっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: