変拍子




ここ一年間程、ほぼ変わらぬリズムで日々を送って来た我が家ですが…
どうも、ここへ来て少しそのリズムに変化が訪れた様です。



勿論、茶色っ子達には何の変りもございません。
ただ、久々にとーさんの居ない長い時間を過ごしたに過ぎないのです。


あのデッカイ容積を誇るとーさんが、部屋の中に居ないと言うのは、案外「何だかヘン」です(笑)



この処、専らとーさんを自分専用に思っていたであろう小夏は、少しだけ異なった時間と空間に戸惑った様子です。
「何時もなら、この時間にはアタシのお相手をしてくれるのに。。。」
そう言いたげな表情でした。


出来るだけ茶トラーズの生活のリズムは変えない様にとは思っていますが…
同じ時間に食事やオヤツを出していても、そこに「デッカイ」のが居るか居ないかでは、やはり大きな違いがあるのかもしれません。
何だか、頭のテッペンから「?」マークが一杯出てる様な顔付です(笑)


「とーさん、お仕事なんだよ~」



何度かそう言い聞かせたかーさんですが、一番その変化に戸惑っているのも、またかーさんかも…( ̄▽ ̄;)





8月26日1





そんなこんなで、かーさん自身も新たなリズムに馴染むまで、少しばかりの時間が掛かりそうです。



ほんの少しだけ不思議そうな…ちょっぴり不満そうな…
そんな様子の八朔と小夏が、いつも以上にかーさんの側を離れようとはしません。
実際、歩きにくいったらありゃしない!(-_-;)


猫様と来たら、何故か「踏み出す足の先」に寝転がる!



「だ~からぁ~!そこ踏むってば!」



と、叫びつつ、何とかおぼつかない足元で猫絨毯を避けて通っております。



そんなに存在を主張してくれなくても、君達の事はこれっぽっちも忘れたりはしないのになぁ…( ̄▽ ̄;)





8月26日2





八朔や小夏との暮らしが、我が家の一番大切なベースである事には何の変化もありません。
その暮らしを守る為に、小さな変化を続けて行く事になります。


かーさん程ではないにせよ、とーさんだって「いいお年」です(笑)
若い頃の様にバリバリに無理がきく訳でもありません。
それこそ、互いに労わりつつ、かばいあいつつ…です。


茶トラーズの様子を綴るこのブログも、そんな生活があってのモノ。
まずは、訪れた変化に慣れつつ、様子を見ながら…になって行くと思われます。


今までだって、充分我儘な更新の仕方をして参りましたが(一応は自覚しております 笑) 今後はもっと我儘になる予定です( ̄▽ ̄;)


無駄足を運ばせてしまう事も増えるかもしれませんが、どうぞお許しの程お願い申し上げますm(__)m



まぁ、何とかなるさ~~♪
を合言葉に、かーさんもとーさんも、そして茶トラーズも頑張ります!(笑)




8月26日3












ご訪問と、ひと手間をかけての応援、いつも有難うございます。
読んで頂けることが、かーさんの力になっております!
心からの深謝を♪
スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: