いと深き世界




いつか…猫と一緒に暮らしたら…



かつてかーさんは、そんな想像だけでニヤける「妄想猫飼い」でした。
色々な猫ブログを巡っては、その可愛い姿に日々悶え(笑) 人間と猫さんの織りなす心の交流を拝見しては、羨ましい溜息と、幸せのお裾分けを頂いておりました。



  可愛いんだろうなぁ…
  もう例えようのない程可愛いんだろうなぁ…


ふと垣間見える、その触れ合いに、「あぁ!いいな!いいな!いいなってばいいな!」




座っていたら、ヒョコッと膝の上に乗って来て、クルンと丸くなって可愛い寝姿を見せてくれるのかなぁ…
部屋を歩いていたら、足元でスリスリと邪魔をしてくれて、「もぉ~♪」なんて言うのかなぁ…
寝る時なんかも、腕枕とかで寝ちゃったりしたら、可愛すぎて悶えまくるのかなぁ…
名前を呼んだら、「んにゃぁ~♪」なんて、可愛い声でお返事してくれたら、それだけでご飯3杯はおかわりできるなぁ…(おぃ!)



そりゃ~もう見事に「夢見る猫飼い」さんでしたとも!(笑)





9月26日1





猫は大好きだけど、猫さんと暮らせる環境ではない。。。
当時かーさんは、そんな状況でした。


ですから、「想像するだけ」


でも…出会ってしまった…八朔君( ̄▽ ̄;)


決して胸を張れるスタートではありませんし、お勧めだってできません!
それでも、一つだけ解りました。



出会っちゃう時は出会っちゃうモンなんです!(笑)




そうして始まった憧れの猫暮らし♪
おまけに八朔と来たら、絵に描いたような甘えん坊猫さんでした(笑)
かーさんの妄想を見事に叶えてくれた孝行息子です。
何しろ、出会った瞬間に膝に乗ってきたヤツですので…(笑)



スリスリゴッチン♪8の字走行!
ストーカー猫!
お膝命!
寝る時はかーさんの右側の懐!腕枕付き!
おまけに誰に似たのか、激しくお喋り(笑)


かーさんが夢見ていた「猫暮らしの憧れ」は、八朔が余すところなく叶えてくれました♥





10月1日1





何なんだ!猫ってヤツぁ~何て可愛いんだぁ!!



と、ほぼ満足感に浸りきっていたら…
何とその上がまだあった!(≧▽≦)



こなちゅがね。。。来たの💛



何?このツンデレ!
何?このこじんまりとキュートな姿!
何?この柔らかい手触り!
何なのよーー!この鈴の様な可憐な鳴き声!




そっくりな姿なのに、全く違った性格と個性の小夏は、見事に「猫の世界」はまだまだこんなモンじゃないわよ!と教えてくれました。



賢いのよ…小ズルいくらい賢いのよっ!
なのに健気なのよ…キュンとするくらい健気なのっ!
でもって、徐々に近付くことを許してくれて…今や甘えっぷりでも八朔と双璧!


かーさんもだけど、とーさんがズブズブに嵌った(笑)



そうだったんだ。。。猫ってその数だけ魅力が異なっていて、しかもどれも絶品なのね。。。
頭では理解しているつもりだった事柄も、いざ目の前で見せつけられると、もう圧倒的です。



真っ直ぐ「ド直球型」、力技で迫ってくる八朔と
コントロール抜群の「変化球」で いつの間にか君臨してた小夏
兄妹が揃うと、天下無敵です(笑)



猫に表情が無いなんて誰が申された?


かーさんが巨大ハリセンで後頭部を連打して進ぜます!


喜怒哀楽は当たり前の「前」!
ネコ様は魅せてくれます。


拗ねる…イジケル…とぼける…誤魔化す!(笑)



かーさんなんて、まだまだこれから!
序の口の褌担ぎです!
いつか…かーさんの腹に相応しい「綱」が締められるよう、精進致します(笑)




10月1日2
小夏…何気に「高飛車」が似合う女(笑)




10月になっちまいました(^^;
今月は少~しは楽になるかな?と密かに期待(笑)
相変わらずの不定期で申し訳ないですが、ボチボチ頑張ります!





スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: