しゃ~ない、しゃ~ない



大変ご無沙汰をいたしましたが…
風邪っぴき夫婦は、本日もウダウダと風邪と闘っております。


何だか皆様にはご心配をおかけしてしまって申し訳ございませんm(__)m
何とか生きてはおりますよ~~(笑)


いやぁ~~治らないっす( ̄▽ ̄;)


ここまで引きずると、ある意味天晴れ!
咳も鼻水もお友達!   な訳はない(笑)


そんな訳はないものの、低空飛行のまま何とか日々を過ごしております。
何しろ、ちょっと良くなったと思うと、またどちらかがおかしくなり、それが行ったり来たり…
寝込んでしまう程ではないものの、何ともハッキリ致しません(^^;



遊び大臣のとーさんが職務を全うしないもんですから、茶トラーズは最近
「自分でできるもん!」モードです。
少々肌寒くなってきた事もあり、ほぼ自家発電で、運動不足と熱源を確保している模様(^^;



とーさんが、ぽつりと呟きます。



「茶トラーズ…空飛んでたぞ…」



そうなのです!
奴等は空を飛びます!飛びます!飛びます!
もう、坂上二郎さんか、サインはVの「X攻撃」並に飛びます!
 (例えがおっそろしく古い! 笑)


放っておいたら、そのうち羽ばたき始めるんじゃなかろうか。。。。
 (んな訳あるかい!)



まぁ、元気でなによりですわ…( ̄▽ ̄;)
怪我だけはせんようにな!
君達の溌溂さが眩しいわい。。。




10月26日1





ここの所、風邪っぴきや多忙のせいもあり、なかなかPCに向かう事が出来ずにおります。
不定期更新を宣言したんだから、いいじゃないか…と思いつつも、やっぱりどことなく心苦しい…(^^;


ここら辺が、かーさんの悪い所なんだろうな~と。。。


自慢じゃないですが、出来ない理由づけをさせたら、恐らく天下一品!(おぃ!)
グダグダと言い訳を連ねるのは大得意です。
まぁ、それが怖さに、ブログを始める時に「とりあえず3か月は休まん!」と決めたりもしたのですが…


書かないでいるとね…
恐ろしい事に、それが「普通」になっちゃうのですよ(;^ω^)
んで、自分に言い聞かせる。


「しゃ~ない、しゃ~ない」



かーさん如きが言うのもなんですが…
更新を止められたり、とても長くお休みされたりするのは、もしかしたら「これ」なのかしら…
などと、フト思ってしまいました。


この「しゃ~ない病」を発病すると、重症化するのも早そうな気も致します(^^;



ただし、書く事が大好きなかーさんの事。
「いや!それでも書く!」になりそうな予感(笑)
でも、それなりに。。。をモットーにとも思っております。



かーさんにとっての最優先は、やはり茶トラーズととーさんです。
特に体調も低空飛行気味のとーさんには、「少しは」優しくせんといかん!(笑)
茶トラっ子達も、この処の寒さで、人型暖房器具のかーさんにベッタリですので、コヤツ等にも存分に時間を割いてやりたい。
そうなると、かーさんの時間割が「しゃ~ない時間」へと突入する訳でございます(^^;




10月26日2





最近の我が家の食事の後には、テーブルの上にズラリとお薬が並びます(笑)
かーさん用と、とーさん用。。。
それぞれが数種類ずつ陳列されるのです。
(とーさんも、ちゃんと病院に通ってますよ~)


以前には全く考えもしなかった光景が、こうやって繰り広げられるにつけ、自分の体と向き合いながら年を重ねる事を徐々に実感して参りました。
苦笑いではありますが、こうやって共に年を重ねて互いに労わりあいつつ生きる事も、また一つの喜びかもしれませんね。



沢山のご心配のお言葉に、改めて有難いなぁ~~と二人で話しております。
大丈夫!かーさんも、とーさんも、まだまだくたばりはしませんぞ(笑)
何しろ、八朔と小夏と言う、一番手の掛かる愛し子達が側に居ますからね♪
コヤツ等の為にも、今まで以上に体調管理に気を配りつつ、「それなり」に頑張って参ります!



どうぞ皆様も、この急激な気温の変化に負けずお元気でお過ごし下さいませね。
でも…もし、風邪っぴきになってしまったら…
「しゃ~ない、しゃ~ない」と唱えて、どうぞ御身大切にでございます(笑)












スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: