独り上手



猫と暮らし始めてからと言うもの、どうも「独り芝居」が多くなった気がする。。。
「問い掛け」も「その「返事」も、独りでこなす!
しかも、ご丁寧にちゃんと声色までも使い分ける、いい仕事ぶり(笑)



  んならぁ~~



「ん?どした?はっちゃく」

「かーさぁ~ん、抱っこするですぅ~か?」

「よしよし!解ったぞ!さぁ来い!抱っこしちゃる(*^-^*)」




  ぁなぁ~~ん~~



「なぁに?こなっちゃ」

「ナデナデしてくれてもいいわよ!ってか?」

「はいはい♪喜んで!」



。。。知らない人が見ていたら失笑どころか、心配されるレベルかもしれん。。。





11月22日1





同じ言語を持たないと言うのは、考えようによっては便利です。


10の事例があるとして、その内の8個くらいが大きな誤解だとしても解らない(笑)
立派な思い込みと、呆れる程の勝手な解釈で成り立つわけでして…
八朔や小夏にしてみれば、往々にして溜息ものかもしれません。


自慢できますが、間違いなく解るのは、「ご飯」と「オヤツ」くらいなものです!
それ以外は、かーさんの脳内補足バリバリ(笑)


思うに…その「外れた」思惑の半分くらいは、茶トラーズが「ヤレヤレ。。。」と許容してくれているのかも…です。



愛され猫するのも楽じゃない。。。


なんて思っているのかもしれませんね( ̄▽ ̄;)




11月22日2





ここの所、空く暇とてない「かーさんの膝」
間違いなく、八朔か小夏のどちらかがドッテシと座り込んでいます。


「もぉ~~💛 かーさんのお尻と太腿が漬物になっちゃうじゃん」


。。。なんて、相好を崩して、「愛されかーさん」をアピールしていますが。。。


もしかしたら、茶トラーズ的には全く異なった感想を持っているやもしれません。



「炬燵布団とプニプニ太腿のコラボ万歳です!」

「かーさん動かない人だから、楽チンなのよね」



要は、太くてズボラだと。。。(笑)



まぁ、よいよい♪
大きな思い込みと、激しい勘違いと、零れ落ちる程の「肉」と愛!
独り芝居が芸術の域にまで達する頃、もしかしたら、もう少しだけ解りあえているかも…ね(笑)





11月22日3











スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: