うちの猫



「うちの猫(こ)がね」


何気なくそう言葉にできる事が、実はとても誇らしくて嬉しいのです。



きっと猫との暮らしをご存知ない方には、若干頬がヒクヒクと引き攣る様な、満面の笑みです(笑)
頭の中で「あんまりダダ漏れさせちゃイカンぞ」と警告音を鳴らしつつも、ついつい漏れ出す猫愛!



近頃ではお仕事先で、「猫」と言う単語が出ただけで、周りの皆さんがかーさんの方を見ます(笑)



かーさん的には、それこそ思いの丈の100億分の1も出してはいないのですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
全部を曝け出したら、何も知らない方は溺れますぜ(笑)



うちの猫(こ)。。。
そう言えるまでに経験した全ての感動は、いくら言葉を尽くしても伝えきれるもんじゃありません。
そこに生まれた覚悟や責任と、それを大きく上回る愛しさ。
腕の中で安心した様に眠るその姿は、一緒に過ごしてきた日々の積み重ねがくれた「信頼」



そう。。。八朔も小夏も、確かに間違いなく「うちの猫(こ)」です。





11月25日1





来年用に手帳を買いました。
お仕事のスケジュール管理の為と言うのが一番の目的です。


携帯でやれるのは重々承知(笑)
でも、かーさん何しろ未だアナログ人間ですので、「手書き」に拘ります。
手で書くと忘れないのよねぇ…何故か( ̄▽ ̄;)


その手帳に一番先に書き込んだのが、八朔記念日と小夏に出会った日、茶トラーズ(と、とーさん)の誕生日。
書かなくたって決して忘れはしないのですが、やっぱり書きたい(笑)
かーさんにとって、何よりも大切な日です。


そして、最後のページ一面を使って、こう書き込みました。



「我が家には猫が居ます。
 八朔と言うオス
 小夏と言うメス
 の茶トラの兄妹猫です。

 私にもし何か異変があり帰宅できない事態になると
 猫達の命に直結致します。
 どうか救いの手を差し伸べてやって下さい」



行きつけの動物病院の電話番号や、緊急の避難先など、まだまだ足し加えて行く事は沢山あります。
でも、まずは「うちには猫が居ます」と知らせたくて書き始めました。


沢山のこの手のカードがあるのは知っています。
ですから、そちらも活用する事を考えてもいます。
でも、かーさん…まず自分の手で書き記しておきたかったのです。



情報は沢山あった方が目につきやすいですよね、きっと(笑)



。。。そのうち外出する時に、おでこに書くとか。。。(アホ!)



何もないのが勿論一番!
何事も無く、茶トラーズが待つ家に帰れる事…それが一番の望みです。
でも、もしも…万が一があったら…
まずは「うちの猫(こ)」が居る事を知って欲しいと思います。



新しい手帳に最初に書き記した一文は、かーさんの切なる願いです。





11月25日2









スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2022/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: