八朔の主張!




ボクの好きなモノ



夕方のご飯に出て来る、ウエットタイプの缶詰やパウチ。
でも、あんまり匂いのキツイモノは嫌いです。。。
こう見えて、ボクは美食家ですから(*´▽`*)


オヤツに出してくれるモノは、どれも美味しいですよ!
カリカリはあんまり好きじゃないけど、シーバやクリスピーキッスは別です!
時々出て来る、茹でたササミも大好きですよ♪
だけど、どれもちょっぴりしか貰えないのが玉に瑕です。


ボクは運動神経が抜群ですから、一杯走り回るのが気持ち良いです。
家中がボクの運動場。
高い所だってヘッチャラですから!
とーさんがボク達の為に作ってくれた、タワーや見張り台は、小夏との追いかけっこや見回り警備に大活躍です!
生でお見せできないのが残念ですけど、ボクは見張り台から2メートルはジャンプしてベッドへ飛ぶです!
かーさんが何時も「はっちゃん、格好いい~~!」って言うです。
。。。当たり前です!
ボクは男の子ですから!



小夏の事は好きですけど…時々ウザイです。。。
ボクが乗ろうと思ったお膝に先に乗っていたり…
ボクが入ろうと思ったヌクヌクの懐に先に潜り込んでいたり…
小夏と違ってボクは家中の見回りをしなければいけないですから、どうしても遅れをとってしまうです。
たま~になら譲ってあげてもいいですけど…何時もは困るです!
だからボク、時々わざと小夏の上をデシデシと歩いてやるです。。。
すると、かーさんが「こっちにお入り♪」って、反対側の腕で抱っこしてくれるです。
本当はボク、右側がいいですけど、仕方が無いから最近は左側で我慢してやってるです。
「お兄ちゃん」ですからね!




11月27日1






ボクの嫌いなモノ



「ピンポーン!」の音!
あの音がすると、知らない人が来るです!
ボクの知らない匂いと、声と動きをする人です。
小夏はすぐに気配も姿も消して、隠れ家に逃げ込んでしまうですけど、ボクはこのお家の警備をしなきゃいけないです。
だから…キャットウォークの一番天辺の端っこで、怖いけどジッと警戒してるです。。。
この間は大変でした!
一日に2度も、ピンポーンが来て、テレビのナンチャラとガスのナンチャラの交換ってのをしてたです。
ボクのガラスのハートは、ドキドキしっぱなしで少し痩せたかもしれないです!



爪切りも、歯を「イ~~!」ってされるのも、何とか(嫌だけど)我慢できるです。
でも、忘れた頃にお風呂場でジャ~~ってお湯をかけられてゴシゴシされるのは嫌いです!
かーさんは知らないですかね?
ボク達は自分で綺麗にできるですよーー!



キャリーに入れられて、お外へ行くのは怖いです!
大抵は、色々な匂いの一杯する所へ連れて行かれて、体中をワシワシ触られて…
お尻まで触られるですよ!
んでもって、チックン!ってされるです。。。
チックンの痛みより、怖いのが先に来て大人しくしてると、かーさんが笑うです。
「これぞ借りて来た猫だね」って…
ボクだけじゃないですもん!
小夏だって「借りてきた」子になってるですもん!!!


ボク、ピンポーンの鳴らないお家の中が一番だと思うです!





11月27日2





ボクの願い



一杯あるです!
例えば…小夏がもうちょっと淑女さんになるとか…
かーさんが、ずっとお家に居てボクを抱っこしててくれるとか…
いきなり「ピンポーン!」が鳴らなくなるとか…
バケツ一杯のクリスピーキッスが出てくるとか…♪
お外に鳥さんが何時も遊びに来てくれるとか…



でもね…ボクよく解らないですけど…
可愛いねって撫で撫でされると、とっても気持ちがいいです!
大好きだよって抱っこされると、何だか安心するです!

だから「生きてるっていいな!」って思うです。


だから、みんなみんな「生きてるっていいな!」って思える様になれば一番いいと思うです!





11月27日3









スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: