小夏様のご意見




アタシの好きなモノ



アタシは少し歯応えのあるモノが好き。
だから、ウエットタイプよりも断然カリカリ派よ!
小気味よくコリコリポリポリと齧って、顎を使う事で小顔効果だってバッチリなの。
ほら!アタシってば小顔美猫じゃない?
一応努力はしている訳よ。
美しさを保つのも楽じゃないんだから!



フカフカしたモノ、柔らかいモノ、温かいモノが好きだわ。
やっぱりアタシに相応しいモノは、そういったモノでないとね!
しかも、場所は「ど真ん中」に限るの。
だって、アタシにはそこが似合うんですもの、当たり前よね♪


そう言う意味では、最近はプニプニの膝や、ヌクヌクの懐も悪くないと思ってるわ。
別に、かーさんの。。。って言う意味ではないのよ!
ただ、あの人って全身がお餅みたいだから、どこを使ってもアタシ的には好みになるってだけ。
八朔みたいに「マザコン」って言うのとは全く違いますからね!


八朔はねぇ…うん…そうねぇ…
好きとか嫌いとかって言うより、「放っておけない」って言うのかしらねぇ…
あの子ってば、ほんの子供の頃から考え無しだったから、危なっかしくって。
だから、アタシが側に居てあげないといけないと思ってるわ。
男の子って、幾つになってもお子ちゃまでおバカよね♪




11月30日1





アタシの嫌いなモノ




アタシは何ってたって「ナイーブ」ですからね。
大きな音のするものは何でも無礼だと思うわ!
八朔は平気みたいだけど、アタシは掃除機とか言うヤツも、ドライヤーって言うやかましいヤツも大っ嫌い!
勿論「ピンポーン!」も嫌いよ!
だからアタシは、とっとと気配を消す事にしてるの。
デキル子ですから、姿の隠し方だって、そりゃ~見事なんだから♪



何と言ってもアタシはアタシで居たいわ。
だから「無理やり」と言うのは何でも嫌よ!
抱っこも撫で撫でも、アタシが「そうされたい時」以外はノーサンキュー。
ただし、アタシが望む時はすぐにしてくれなきゃ、それも嫌だわ。
え?我儘だなって?
当たり前じゃない!アタシは「小夏様」よっ!



爪切りとか、本当はとっても嫌いだわ。
でも、一緒に生活する上で、どうしても必要だって言うなら…
嫌だけど…我慢してあげる。。。
だから、とっとと上手に素早く済ませてよねっ!





11月30日2






アタシの願い




穏やかで心地が良いのが一番だわ。
ご飯があって、オヤツもあって…
綺麗なお水と、綺麗なトイレもあって…
ヌクヌクの寝場所と、お外が見られる高い場所があって…
遊びたいって言ったら、ちゃんと遊んでくれて…
甘えたいって言ったら、ちゃんと甘えさせてくれて…



八朔は時々かなりウザイけど、あれはあれでしょうがないわね。
ああ見えて案外優しい所もあるし、たま~~には頼りにもなるしね。
何より、八朔との追いかけっこは結構楽しいわ♪
だから、やっぱり一緒がいいと思うのよね。



耳にタコだけど、「可愛い」って言われるのは悪くないわ。
「大好き」って言われて、見つめられるのも案外気持ちいいものよ♪
アタシは猫だけど…ちゃんと解ってるの。
大切にされるってのは、「ここに居てもいいんだよ」って事だって。。。



だからアタシもお返しに思ってあげてるの。
「とーさんも、かーさんも、八朔もアタシの側に居てもいいわよ」って。
そうするとね…何だかヌクヌクするの。
ホットカーペットより、炬燵より、お布団の中よりもずっと…心がヌクヌク。。。



。。。そっか…「一緒」ってヌクヌクする事だったんだ。。。



だったらアタシ、みんなみんな体だけじゃなくて心もヌクヌクになれればいいと思うわ!
一杯一杯思ってるわ!





11月30日3











スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: