我が家的民間療法




明け方…とっても嫌な夢をみた。
かーさんの事だから、詳細はちっとも覚えちゃいない。
覚えちゃいないのに、その「嫌さ」加減だけはジットリと重たくのしかかる程嫌な夢でした。


えぇ~い!と起き上がって、取り敢えずトイレへ行く事にする!
「気分転換!気分転換!」
ベッドに戻って、昔ながらの「枕がえし」をやってみる!
「枕さん、枕さん、悪夢を振り払って下さい」


そして、最後は脇で寝ていた八朔をムギュッと抱きしめる!


「何ですか?かーさん。ボク眠たいですよ」


と、少しだけ文句を言うものの、じっと抱かれたままになってくれる坊ちゃま。


ちょっと嫌なバクバク感のあった心臓が、八朔の呼吸を聞いているうちに落ち着きを取り戻した。。。




12月16日1





こう見えて(?) 何かイライラや心配事が続くと、結構「胃」に来るかーさん…


ギュッと上から押さえつけられている様な…
お腹も空いていないのに、胃が存在感を「オラオラ!」に主張する様な…
そんな不快感を覚える事があります。


マグカップに温かいホットミルクをつくって、両手て抱え込んで飲んでみる!
目を閉じて、ゆっくり深呼吸を繰り返す。

「大丈夫!大丈夫!」


そして、やっぱり脇で寝ている小夏様を、ちょいと持ち上げて胃の上に鎮座して頂く!



「なぁに?ココ座りにくいんだけど」


と、少しだけ不満そうな顔をされるものの、そのままクルリと丸くなってくれるお嬢様。


お腹が小夏の重みと温もりで、じんわりと温かくなって、小さく上下する小夏の寝息を聞いていると不思議に痛みが消えて行った。。。





12月16日2





少し不安な時…
何故か悲しい気分の時…
何だかイライラする時…
ちょっぴり体調がすぐれない時…


我が家には、何よりも効く万能薬があります!



「手当」じゃなくて、「猫アテ」とも言う(笑)



12月16日3


いつも変わらぬ温かい応援を有難うございます。
頂いたコメントやメールなどは、しっかり喜んで拝読させて頂いております♪
感謝!感謝!感謝!








スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: