年の瀬も「漬け」られてます




とてもとってもクッソ忙しい週末と、プラス一日をヘロヘロでこなし、つかの間の休日です。
あれもこれもと気は急きますが、一先ずは「おばさん休息だい!」
だって…また明日からラストスパートなんですもの。。。( ;∀;)
貧乏暇なし!かーさんもとーさんも30日まではビッチリとお仕事です!


などと言っているうちに、今年ももう100時間ですって!!



。。。すっごくモチャモチャするわ。。。
ええー!もう終わるじゃん!ってな焦りっぽい気持ちと、やり残した感( ̄▽ ̄;)
あ~ぁ…と言う諦めの思いと、それでもジタバタしたい様な歯痒さとでも言うか…



「今年」を総括しないまま「来年」がきちゃう~~!ってな感(笑)



まぁ、それでも有難い事に平等に、かーさん達にもお正月が来るわけで。。。
最低限の「年迎えの準備」だけはしておこうかな…などと思っております( ̄▽ ̄;)



オヂさんとオバサンと、茶色い毛玉二つの小さな暮らしには、派手な事も特別な事も、なぁ~んにもありゃしませんが、取り敢えず何とか今年も一年を無事に過ごせそうです!
心配事や、ちいさなササクレ…
嬉しかった事や、頑張った事…
全部ひっくるめて、どっこらしょっと年跨ぎになりそうです。




12月27日1





そんなワチャワチャな暮らしの中、ちょっとした変化がございました。



相変わらずの常に満員御礼のかーさんの「ふくよかもっちり膝」
これまでは、ほぼ八朔が独占し、プレミアム指定席化しておりました。
勿論、今も「かーさんの太腿漬け」をしっかり漬け上げる為に努力と時間を惜しまず、どっしりと座り込んでくれてはおります。


しかし。。。
この処、その隙間をついてと言うか…「取ったモン勝ち!」とばかりに、しなやかにさりげなく、しかもとっても自然に、小夏が乗っかる様になりました。



気が付くと座ってる(笑)



「この子、こんなにお膝猫だっけ?」


と言いたくなる程、座った途端に間髪を入れずにスルリと乗る(笑)



その様子が、あまりにも「当たり前」で自然体なのです。
この時期ですので、寒さ対策って意味もあるのでしょうが、昨年までなら炬燵の中に潜り込むのが常だった子が、今や「漬物石その2」(笑)
そして一度乗ったら動かない( ̄▽ ̄;)


先を越された八朔が、横で憮然とした表情をしていても、どこ吹く風(笑)



「さぁ、可愛いアタシが来てあげたわよ!」


「とっとと愛でるがよろしい♪」




12月27日2




「可愛いよ♪」
「大好きだよ!」


そんな言葉は確かに伝わるものですね。



積み重ねた時間と態度と心。
その上で、何度も何度も伝え続けた言葉は、茶トラーズの全身をコーティングして、やがて内部にまで染みわたったのかもしれません。


大好き!
と言いつつギュッと抱きしめると、八朔は


「ん”~~」


と喉声で応えてくれます。
そして満足そうにゴロゴロスリスリ。。。
時にはお返しにと、かーさんの頬や鼻の先をペロリ♪



可愛いねぇ!
と声を掛けつつ撫でると、小夏は


「ぁん♪ぁん♪」


と、天使の如き鈴音で応えてくれます。
この子は、じっと見つめ返してくれる子です。
常に「何か」を読み取ろうとしてくれているかの如く、視線を合わせたまま甘えてくる。
その上で、また一つ…小夏はその距離を縮めてくれました。



気忙しい年の瀬も、こうして二つの可愛い毛玉達に癒され励まされて、何とか乗り切れそうです!
そして…順調に「かーさんの太腿漬け」は出来上がっていきそうです(笑)


ノロやらインフルやら、大流行との事ですので、皆様方もどうか体調に留意されつつ、もう少しになってしまった「今年」を無事にお過ごし下さいませね。




12月27日3














スポンサーサイト



プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: