妖怪 雨降らし
どこにでもへばりつく猫毛にも負けず
あり得ない所にまで散らばる猫砂にも負けず
もとより埃なんぞなど気にも留めない
そんな人間に ワタシは
とうの昔からなっとる!(≧▽≦)
はい!かーさんは大雑把が贅肉をまとい、ズボラが息をしているような人間です!(キッパリ!)
スタイリッシュなインテリアとは程遠い、出来れば何も置かない部屋でありながら、座ったままで必要なモノには手が届いて欲しいと言う相反する願望を抱く人間です。
コマメに掃除するのは、本当は嫌い!(笑)
何事もテケトーが一番!
だから、モノは増やさぬ!置かぬ!動かさぬ!(笑)
そんな素敵なポリシーの持ち主ですが、猫様と暮らすとなかなか貫き通すのは難しい。。。
テケトーにでも毎日掃除機をかけねば、あっと言う間に酷い有様になりますもんね( ̄▽ ̄;)
これも猫飼いの修行と己に言い聞かせ、取り敢えずかーさん的には生きてきた中では一番マメに掃除する様にはなりました。
と、言っても、そこはそれ!かーさんですから…(笑)
「掃除機は毎日かけます!」
。。。。。のみ(笑)
細かい所は、「あぁーー!見えません!気付きません!」でスルー。
このスルー検定があれば、即一級取得できる自信があります!

小夏様は掃除機が大嫌い(笑)
明日、定期検査の為の通院がある為、今日は素敵な「有給💛」を頂いたかーさん(笑)
時間はあるし、滅多にならない「その気」にもなったし…
と、ちょこっとマメな掃除なんぞをしてみる気になりました。
折角頂いたスチームクリーナーも、なかなか出番もなかったし…ってな事で引っ張り出し!
。。。実はこの時点で、かーさんはすっかり「掃除した気」になってる。。。
あそこと…こっちと…そうそう!あっちもやろう!
脳内の段取りはバッチリです(≧▽≦)
まずは、やっぱりキッチンよね♪
と、鼻歌混じりにスチーム噴射💛
キャーー!凄い!綺麗になるぅーーー!(≧▽≦)
いや~ん!楽チン!
ガス台から始まって、換気扇周り(換気扇本体はとーさん担当だからやらない 笑)
シンク周りをガタガタ動かして、細かい部分まで「スチーム行きまぁーーす!」
あ!壁も汚いぞ!
ん?戸棚もバッチイな。。。
。。。ふと気付くと、これで既に2時間。。。(--;
疲れた…もう疲れた…かなり疲れた…
疲れたよ…パトラッシュ…
ん、かーさん頑張ったぢゃんね!
これ以上頑張ったら、明日の検査に差しさわりが出るに違いない!
(んな訳あるかい!)
さ♪一服!一服♪
その後、一服が終わる事はついぞ無い

八朔君渾身のツッコミ!
あらまぁ…雨が降ってきたじゃん……
やぁ~ね!これじゃぁ続きなんてやってられないわさっ!
(因果関係不明)
まぁ、続きは、「また今度よね♪」
すみません。。。お仕事帰りにもしかしたら雨に降られた方。
きっとその原因は、かーさんです(笑)



スポンサーサイト