スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アレ」と「アレ」で知る




ふと気付くと、この処全くヒーターのお世話になってはいない。
お天気次第ではあっても、朝に干した洗濯物が、夕方には気持ちよく乾いている。


。。。そう言えば、随分日が長くなったなぁ。。。



足踏みをしたり、逆戻りしたりしつつも、やっぱり春はしっかりと進軍中の様ですね。



そんなこんなな季節の足取りを感じる要素は数々あれど…
我等、猫様と暮らす者どもの一番の気付きは、やっぱり「アレ」と「アレ」!


坊ちゃまと姫がお座りになられた後のかーさんの膝は、日々「毛が生えて」きつつあります( ̄▽ ̄;)
いつもお使いになられる「猫ベッド」も、世の頭部が寂しくなられつつある方が見たら、腹が立つだろうと思われる程「毛が生えて」おります。
「くしくし」(我が家のブラッシング用語 笑)すると、ブラシにはもっさりと、やっぱり毛が生える!


あぁ…またこの季節なのねぇ…(;´・ω・)



冬毛モフモフの、真ん丸お顔も、もうすぐシュッとするのね!
なんて羨ましい!(笑)




3月23日1





先日、目覚めた時に、何だか体が楽!
アララ!ワタシってば若返ったのかしら?(アホ!)


ん?いや…そう言えば…と思いつく。


毎晩競うように潜り込んでは、ピッタリとくっ付いて寝ていた毛玉っ子達が、そう言えば昨夜は来なかったぞ。。。


正確に言えば、八朔は横になってすぐの時にやってきて、一頻りゴロゴロ言った後、すぐにスルリと出ていったまま。
小夏は、何故だかお布団の上の足元で丸まっている。


そして、お目ざめの時間には、兄妹がくっ付いて猫ベッドにおりました。


どうやら、「人型ヒーター」不要の時期になった様です(T_T)


だよなぁ…一緒に寝ていると、かーさんだって汗ばんでたもんなぁ…
毛皮着ている君達にとっては、そろそろベッタリ寝はキツイよねぇ…


まぁ!いいんだ!
かーさんだって、気ままに寝返りも打てるし、アチコチがイテテも無くなるしね!
うんうん!お互いウインウインじゃんね!


。。。などと言いつつ、未だに一応寝る時には「はっちゃんおいで~♪」「こなっちゅ、くる?」と呼びかけるかーさん( ̄▽ ̄;)



二の腕をフミフミするアンヨの感覚とか
頬にかかる鼻息の感覚とか
グィ~ンと伸びておでこを擦り付けてくる感覚とか
寝入る間際に「んふぅ~」と漏らす満足げな溜息とか
ふと目覚めて目が合うと、鼻先をペロペロと舐めてくれる痛気持ちよさとか

シルクの様な小夏の手触り
木綿の様な八朔の手触り
その両方を、両手に抱えている時の満足感


暫しお別れかと思うと、やっぱり少しばかり寂しい。。。
こりゃぁ不治の病ですね(笑)




3月23日2




もうすぐ君達の生まれた日だよ。
一緒に過ごす春も、5回目になりますね。


そう言えばね、今年は桜が早いんだって。
小夏を見つけた、あの年と同じだね……
無事に小夏を捕獲できた時、人目もはばからず大泣きしたかーさんの頭上に、満開の花をつけた桜の古木。
あの時の桜は、今も…きっとこれからも、かーさんの原風景です。


今年の桜…楽しみだな…




3月23日3







スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。