生存報告!



絶不調でございます(T_T)


ここ一週間というもの、かーさん「寝込む一歩手前」をずっとキープ!
気力と、何だかよく解らん責任感みたいなモンで、何とかシフトに穴は空けずに踏ん張りましたが、お休みともなればもうズルズルです。


コンコン…ゴホゴホ…コンコン…ゲホゲホ…



。。。かーさん、喉に「よく鳴く狐一家」を飼育中。。。



そんな狐一家とお付き合いしている間に、桜が咲いて散ってしまいましたぁ~(ノД`)・゜・。
せっかく皆様からコメントを頂戴して、お返事する気満々だったのに、それも出来ぬままで大変申し訳ないっすm(__)m
とりあえず、生存報告を済ませてから、ボチボチやらせて頂きまする。


我ながら、よくぞあのタイミングでランキングを外したな。。。。と、ある意味自分の先見の明に感心しとります(笑)
まさか、ここまで放置する事になろうとは、お釈迦様でもご存知あるめぇ!ぬはははは(≧▽≦)
って…マジな話し、結構参ってますけどね(^^;


あの「何が何でも一緒に寝る!」と言う、八朔や小夏ですら、あまりの咳こみのうるささに逃げ出すと言う( ̄▽ ̄;)
悪気があって咳き込んでるんじゃないのよぉ~~
寝入りばなが一番出ちゃうのよぉ~~!




4月14日1





そんな最悪な体調の中でも、エライもんですねぇ!
猫様のお世話だけは欠かさない(笑)


微熱が出て寝込んでいても、時間になれば目が覚める!(エッヘン!)
ヨロヨロしてても、トイレの掃除だけはする!
(散らかった猫砂は目に入らんが  笑)


ご飯だねぇ~♪
あぁ…オヤツの時間?


って、何のことぁ~ない。。。
茶トラーズに起こされると言うだけのお話しです(笑)
でも、これが他の事なら、かーさん絶対に起きない自信がありますので、やっぱり猫様は偉大だと思うのですわ(笑)
何しろ 「とーさん~~テケトーにご飯食べてね~~」を何度やった事か!
自分の食事だって、食べられない事も何度もあったしねぇ(^^;


これから先、もっと年を重ねて、色々面倒になって…って事になっても、猫の事だときっと動ける気がします(笑)


って事は…高齢者に愛猫ってとっても良い事なのよね(笑)
(尤も、最後までのお世話が出来る範囲であれば…ですが)


ちょっとボケ気味になっていた高齢者の男性が、家にワンちゃんを迎え入れた事で、そのお世話やお散歩などでどんどん回復し、かくしゃくとされた…なんてお話しも耳に致します。
アニマルセラピーって本当に凄いもんだと思いますよね。
他の命と共に生きるって、他の何にも増して心に影響を及ぼすのでしょうね。


…なんて偉そうな事を言ってないで、かーさんは早く風邪っぴきから回復しろよ!の世界ですが(;^ω^)




4月14日2




おっそろしい勢いで消費されるティッシュペーパーとマスク。
咳き込みすぎて痛む肋骨…と言うか横隔膜!
うがい薬のまずさに顔をしかめつつ…
もう暫し、体調回復に努める所存でございます。



桜が見られなかったんだから、今度は藤を狙うわよっ!





4月14日3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃ、狐でアニマルセラピー( ̄▽ ̄;)

八朔かーさん、こんにちは。
お久しぶりでございます。m(._.)m

この冬、私も咳に苦しめられ、他人事とは思えませんでしたので。
「ためしてガッテン!」で、咳が出たらハチミツを舐めると良いと言って
いたので、試してみたらピタッと止まりました。
ティースプーン1杯です。
酷い時でも2杯で止まりました。それも舐めた直後です。
咳止めシロップで止まらなかったのに不思議です。
夜、眠れないのが一番辛いですよね。😢

しばらくお邪魔していないのに、余計なお世話で申し訳ありません。m(._.)m
うちの子も、一緒に寝たくても寝れなくて、可哀そうでしたので。
八朔君と小夏さんも安心して一緒に眠れます様に。😊

お大事に!!

あ.らら……
風邪引き、かあさんでしたか(^^;)とうさんまで…
喘息持ちの私、風邪は大敵なので、引かぬ様にと、昨年末から「免疫力up」すると言うヨーグルトを、欠かさず続けております!
そのお陰か?この冬は、風邪らしい風邪を引きませんでした。「継続は力なり」 実感中!
お大事になさって下さい。

あっ!足利フラワーパークの藤も有名ですが…埼玉県の骨波田の藤も、長さ1.5mになり見事ですよ♪

はじめまして

初めてコメントさせて戴きます。
毎日、ランキングから訪問、拝読させて戴いておりました。ここ最近、孫の新入学の為、上履き袋だ、レッスンバッグだ、あれだ、これだと、製作に没頭し、PCを開く暇も惜しんでおりまして、先日久方ぶりにあちこちのネコさんブログを拝読しておりましたら、あら、あらら、八朔くんがいない!どこをみても、「その記事は見当たりません」と拒否られ、人気ネコさんのインタビューからやっと辿り着くことが出来ました。
 私より少しお若くていらっしゃると思いますが、年恰好といい、ふくよか?(私の場合はふくよかすぎますが)な体形といい、
ものの考え方といい、少なからず共通点があり、甚だ勝手、失礼ながら親近感を抱いておりました。
 我が家は茶白虎の虎丸(♂)13歳と、白黒はちわれのりん(♀)8歳の2匹のしっぽ家族がおります。どちらも元野良です。
虎丸は、多くのちゃトラ男子と同じく、超の付く甘えん坊で、家族には、おまえは犬だろう、と言われるじじいです。りんは、自分の気の向いたときにだけ撫でさせてくださる、まさに猫様。
 ご体調がすぐれないのは、季節の変わり目や、年月の節目など、様々な要因があろうかと思いますが、ここらで少しゆっくりせよとの天の声と思い、ご夫婦ともどもご自愛ください。特に、咳は本当に厄介ですよね。私も六十路少し手前の時に、肋間神経痛を患いました。お辛さは、よくわかります。
 お気に入りに登録させて戴きましたので、またお邪魔させて戴きます。ゆるゆると、ご自分のペースで、茶トラ兄妹の様子をお知らせくださいませ。

はやく良くなりますように!

八朔かーさん、御無沙汰しております。
季節外れの風邪は長引くといいます。。。
どうか、御自愛くださいませ。

にゃん一家は、いつの間にか3にゃんずに家族が増えてしまいました(笑)
いつの日か、お目にかけられれば、と思っております!

はやく、風邪がよくなりますように!

朔太郎と

こんこん!師匠~(*´ω`*)

狐で…ってのは、もしかして「首に巻く」やつですかい?
何だか昔のオバちゃん達は、やたら首に狐さんを巻き巻きしてらっしゃいましたが
あれは…アニマルセラピー?(笑)

はる様

こんばんは~です(*^-^*)

こちらこそお久しぶりでございますm(__)m
また、「ガッテン」情報もどうもどうもです!
はちみつ………
残念ながら我が家にはありませんでしたので、似てるかもしれん!と思い
お土産で頂いた、メープルシロップで試してみました。
。。。なんだか少し楽かもしれん。。。(*^^)v

なんにせよ、体調管理にはもっと気を使わねばいけませんねぇ( ̄▽ ̄;)
一度寝込むと、長くて長くて…
あぁ~これもよる年波なのねぇ~(笑)
はるさんも、お忙しいでしょうが、どうぞ体調に気を付けて下さいませね!

多夢の母ちゃん様

こんばんは~(^・^)

あらら…喘息をお持ちでしたか…
それは風邪をひくと大変ですよね。
確かに、日頃の節制と健康維持の為の努力って大切だと、このごろ「しみじみ」思います( ̄▽ ̄;)

我が家も毎日、腸に効く!って言うヨーグルトは欠かしません。
お陰様で、快調(快腸?笑)
かーさんもですが、とーさんが結構グデグデですので、これからはもっと気を付けないとです。

骨波田。。。。初めて聞きました!
そうなんだ~~💛
んじゃ、選択肢の一つに加えてみますね!
素敵な情報をありがとうですm(__)m

虎丸とりんの母様

こんばんは!&初めましてです(*^-^*)


いきなりランキングを取っ払うと言う暴挙で、何だかお手数をお掛けしてしまってすみませんでした!m(__)m
それにも関わらず、こうして探し当ててお越しくださいまして、本当に感謝感謝でございます。
どうぞこれに懲りず、末永く仲良くして頂ければ、かーさん飛び上がって喜びますです(笑)


虎丸くんと、りんちゃん…💛
むふふふ・・・さぞかし可愛いんだろうなぁ~と、画面のこちら側でニヘラニヘラ(笑)
甘えん坊の虎丸くんと、猫様らしい女の子のりんちゃんって、何だかとっても親近感を覚えます。
我が家の茶トラーズよりもずっと先輩猫さんですが、これからもきっと笑顔の素としてお家で君臨されるのでしょうね♪
いつか機会が有ったら、お姿を拝見したいです!!!

かーさんも今年で立派な「還暦」(笑)
そろそろ自分が、その年頃だと自覚せぇーよ!と、神様にお叱りを受けた気分です。
風邪ひとつ取っても、とにかく治りが遅くなりました( ̄▽ ̄;)
無茶をせず、無理をせず…でも「らしく」!を目指して、これからもボチボチ頑張って参りますね(笑)
どうぞこれからもよろしくですm(__)m

にゃん様

こんばんは~(*´ω`*)

おっ久しぶりです!!(笑)
って…なに?なに?なにーーーー???
「かんなちゃん」が増えてるし。。。。💛
にゃんた君も、小梅ちゃんもお元気そうでなにより♪

あとで、じっくりと拝見しに参りますね!


しっかし…増える時はやっぱり「NNN]の思し召しなのですかねぇ(笑)
ここんちなら大丈夫!って、空の上から目星をつけて「エイ!」って感じ?
何にせよ、またまた増えた幸せの素と一緒に、笑顔になりすぎて皺しわになりますように!だ(笑)

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: