スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なのに~



心地よい風か吹き、お日様だってご機嫌さん♪
そんな日の我が家は


猫が飛び交っております!


文字通り、空中を飛び交う茶トラーズを下からボンヤリと見つめつつ…
「あぁ…すげぇ~なぁ…筋肉が綺麗だわ」
と、出来るだけ被害を受けない態勢を取りつつ観察するかーさんです(笑)


凄いですよぉ~
残影がわりに、毛が後からフワフワついて行きますから!(T_T)


と、まぁ…やっとお休みになった本日、久々の更新で御座います(笑)


お仕事の時は、時間を逆算しつつ出来るだけの事を…と、テキパキ動けるのに、やっとお休みになった途端グダグダになるにはどうしてでしょうね( ̄▽ ̄;)
あれもこれもと思いつつ、なかなか重たいオケチュが持ち上がりません。


かーさんの「やる気スイッチ」は腹肉に埋もれて押せそうにない!(笑)




4月27日1




ずっと忙しい日々を送っていた中、何と!かーさんの自転車(かーさん号)が壊れましたの(;´∀`)
思えば、もう10年以上愛用している「かーさん号」です。
人ウン十倍重たいかーさんを乗っけて、どこへでも走ってくれた良い子でしたので、そりゃぁお疲れにもなるでしょう。


いい加減タイヤもすり減っていたので、とーさんがチャリダーの名に懸けてタイヤ交換などをしてくれたのですが…
どうにもこうにも調子が悪い!
空気は抜けるし、タイヤはガタつくし、何よりおっそろしく重たくて漕げない( ̄▽ ̄;)


「とーぉーさぁーん!ダメだこりゃ!」


と、泣きを入れる事数回。。。


忙しい仕事の合間を縫って、とーさんが調整に調整を重ねてやっと復活です♪



自慢しますが詳しい事は解りません(笑)
こんなもんは理解できる人が理解していれば無問題!と言うのがかーさんのポリシーで御座いますゆえ♪
そんなかーさんの考え方が浸透したせいか、最近ではとーさんも詳しく説明しようとは致しません。


「直ったみたいだよ」


とのお言葉のみ。
いやぁ~~人間って成長するモンですねぇ~(おぃ!)


実は頭の片隅に、いよいよダメなら今度は絶対に電動アシストつき自転車よっ!
と、取らぬ狸の計算をしていたのですが…
直ったならしゃ~ない。。。。もう少し「かーさん号」に頑張ってもらう事に致します。
だってさ…使えるモノを捨てるのってとっても抵抗があるのよ( ̄▽ ̄;)
。。まぁ、要は貧乏性って事で(笑)




4月27日2





半月以上にもわたる、風邪っぴきのワヤワヤのおかげで、今年の春はいつも以上にアッと言う間に過ぎてしまいそうです。
気が付けばもうGW。。。
皆様方は、もう色々なご予定にワクワクでしょうか?


かーさんは……当然お仕事でっす!(T_T)


この時期は何かと人員が不足しがちですので、ここは我儘は申せません。
そもそも忙しい時のお仕事って好きだったりもして(^^;
と、言うか…激混みの中を出歩こうとも思えないズボラです(笑)
大人しくお仕事と、茶トラーズの舞飛ぶ毛との格闘でございます。


まぁ、そのうち何か良い事あるわさ(笑)


何が一番って、八朔と小夏が元気に飛び回ってくれていて、未だに夜はかーさんにくっ付かないと寝ない甘ったれでと言う、「今」が悪くないのぉ~!です(笑)
折角のお休みですので、せめて今日はとーさんに季節を感じられて何か美味しいもんでも作ってやるか!(*^^)v


。。。と言う事で「タケノコご飯」の仕込みに入りまぁ~す♪




4月27日3







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車が壊れたら石焼き芋屋さんに転用( ˘ω˘ )
三週間ぶっ続けで働きました
明日仕事終えたら9連休のつもりです
ま、途中で若手の手に負えない仕事が入ったら
スマホのビデオ通話で指示
それでもダメなら仕方ない出社するか( ̄▽ ̄;)

お久しぶりです

 かーさん、無理しないでのんびり過ごすのが、正解ですよ~。
空中を飛び交う茶トラーず。やはり若いですね。うちのにゃんずはシニアなので、ジャンプする事はめっきり減りました。病院通いも増えたものの、元気に暮しています。

 小夏ちゃん、美しさは相変わらずですね。目力が凄いです。ハンモックの上の八朔君、あの丸みが私のツボです。
今日も楽しませていただきました。ありがとう。

猫とダラダラが一番ですよ。

GW?

怒涛のGWですね!?(-_-;)
かーさん同様、ババもGWなんて関係なし!休む訳のいかない仕事だから、混んでる中出掛けず済む!と、強がってみます。
でもなぁ……七十近くなったら、看護師だって息切れしそう(+_+)
老々介護に近い!と、最近思い始めました。
かあさんより○才年上です。
お互い様で、頑張るか!です。

茶色の毛玉ちゃんは、甘えん坊さんが多いの?
姪猫の末っ子は、一番の甘えん坊です♪可愛いけどKY?で、姉猫にしつこい!と怒られてます。

朔太郎と豆兄弟様

ちわっす!師匠(≧▽≦)

うひゃぁ~相変わらずの鬼仕事ぶりですねぇ(;´∀`)
無事に9連休になります様に~♪
(と祈りつつ、どこかで無理だろうなぁ・・と笑)
師匠も、もう若くないんだから、そこそこお休みは取って下さいませね~


あ!かーさんに石焼き芋屋さんは無理っす!
何故なら売る前に全部食うから!(笑)))

4匹猫母様

こんにちは~(*´ω`*)
お久ぶっりっす!!💛

猫母さんちのニャンズは、何と言っても優雅っぽい♪
しっかし、あの姿で若かりし頃は、やっぱり空中戦だったのだろうか。。。
考えるだに「毛」が恐ろしい( ̄▽ ̄;)
何はともあれ、皆が元気でいてくれるのが一番!
かーさんも安心しました(*^^)v

今日は激務中の貴重なお休みデーでした♪
バルコニー散歩にお付き合いして、サラダバーを楽しんで頂いて、先程夕食をお出しして
やっと、かーさん一息中(笑)
茶トラーズは今日も元気まくって飛び交っておりますです(^^;

じんのすけ様

ちぃーっす!(≧▽≦)

ダラダラ…?
んなもん、させてはくれませんぜ( ̄▽ ̄;)
お仕事じゃない時は、くたくたになりつつ遊び相手ですわいな(笑)
それにしても……毛が抜けますなぁ…(遠い目)
掃除が追い付かん!!!
でもって、必死に掃除したら、もう汗まみれの季節だなんて…酷いわ酷いわ(T_T)

多夢の母ちゃん様

こんにちは~(*^-^*)

おぉー!
母っちゃまは看護師さんでいらっしゃいましたかっ!
それはそれは、何と素晴らしい!!
とても大変でしょうが、とってもとっても無くてはならない重大なお仕事ですよね。
かーさんも隔月で今もお世話になっておりますが、病院へ行って素敵な看護師さんとお話しすると
まっこと安心させて頂けます。
かーさんの採血をしてくれる看護師さんが、本当にべらぼうに注射がお上手な方です!
なので、毎回褒め称えております(笑)
だって、本当に助かるんですもん♪
母っちゃまも、きっと素敵な方なんでしょうねぇ~(*´▽`*)
どうかこれからも患者の心の支えとして頑張って下さいませ!
んでもって、かーさんを老々介護してくれーーーー!(おぃ!)

どうも、茶色い奴等は甘えん坊と言うのが通説です(笑)
茶トラ男子なんて、その中の特級らしいですよ!
甘えん坊でおおらかで…すっごく抜けてる(笑)
それが可愛くて堪らんのですわ~💛
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。