まだまだ!



ザックザックザック!
ザクザクザクザクザクザクザクザク!!



。。。あぁ…この「しつっこい」音は八朔だな。。。



そう言えば、さっき何だかやたらハイテンションで飛び回ってたなぁ…
あれは、八朔の「ウン前ハイ」だったわけだ(笑)
はいはい、イイのが出ましたか?



何の心の準備もないまま八朔を抱いて連れ帰ったあの日。
とりあえず、とーさんがすっ飛んで仕入れて来た「猫砂(あの時は鉱物系だったなぁ…)」を、やっぱり取り敢えずソコにあった、使っていなかった「水切り籠」に入れて即席トイレを作ったっけ。
そしたら、誰に教わる事も無く、待ち兼ねたようにソコに入り…


オッサンがお風呂に入った瞬間にする様な「ふぉぉ~~~」って顔をして初シッコをしてくれたっけ(笑)


「おぉぉーー!この子は何て賢いんだぁーー!」


と、かーさん感動したものでした(笑)


きっと、オシッコ我慢してくれてたんだよね。。。
どこですればいいのか、悩んだんだよね。。。
なのに、粗相をする事も無く、トイレの準備を待ってくれてたんだ。


思えば、あの出来事でかーさんは少しだけ「何とかなるかもしれない!」と思えたのでした。
猫は好きだけど、どうしていいか解らないし…
ご飯は?トイレは?後は何が要って、何をすればいい?
なんて、頭がグルグルしていたのですが、まずはトイレをクリアー出来た事で、とっても安堵したのを覚えています。





5月11日1





5月11日2
どんだけ絡まってるんだか(笑)




んでもって…あの頃からずっと、八朔のウンハイは後ではなく前。


「ウンチハイテンション」なるものがある事は、かーさんも朧気ながら知ってはいました。
知ってはいましたが、それは「後」に来るものだとばかり…( ̄▽ ̄;)


ですから、最初八朔の「出るよーー!ボク出すですよーー!」のハイテンションを見た時は、正直「この子って変なん?」と…(笑)
その後、ウンハイは前にも後にもあると教えて頂き、胸を撫で下ろしたものでした。
後から来てくれた小夏は、ちゃんと直後ハイですので、猫ってやっぱり個性があるんだなぁ…と今更ながら思っております。
絡まっていると、上の画像の様に「どっちがどっち」だかサッパリ解らない程そっくりなのにね(笑)



今でもかーさんタップリ不安を抱えてはいます。
杞憂かもしれない事を含めれば、アレコレアレコレ。。。( ̄▽ ̄;)
一緒に暮らし始めて、そろそろ5年になろうと言うのに、やっぱり解らない事だらけです。
何しろ相手は「言葉で伝える事」ができないのですから。


自分の事なら「なるようにしかならん!」がポリシーなかーさん。
とーさんの事なら「アレはアレでしゃ~ない!」(笑)
でも、八朔と小夏に関してだけは、今もって心配性な訳です。


それでも、何となくですが解ってきた事があります。


側に居てくれる事が当たり前に感じられる様になった今、その当たり前の時間の積み重ねでしか本当には理解できない事もある。
去年の茶トラーズと、今年の茶トラーズは同じ様でいて同じではなくて…
その差異に気付ける事が、すなわち「かーさんの経験値」である事。


ご飯の食いつき方
トイレの様子
甘え方だって、何の事はない寝ている姿だって、ほんの少しの違和感があれば「あらっ?」と。。。
そして、その「あらっ?」は、全て茶トラっ子達が全身で伝えようとしてくれている「何か」だと言う事。
その「何か」を真摯に受け止めて行く事が、共に生きる事かもしれないですね。




5月11日3




GWから続いていた、かーさんの鬼シフトもやっと一段落です。
今日と明日はお休み♪


くっ付きまくる茶トラッ子達をあやしつつ…先日やっと仕舞う事にしたコタツ布団をガッツリと洗い干しました!
夏物の猫ベッドも使えるようにして、いよいよやって来る暑い季節の準備です。


ドタバタ動き回っていると、もう汗だく( ̄▽ ̄;)
そのかーさんにくっ付くもんだから、かーさんの肌にはビッシリ猫毛~~(笑)
ブラッシングをいくら頑張っても、茶トラーズの旺盛な衣替えには追い付きそうにありません。
。。。。そろそろ丸洗いだな。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ



巡る季節をこうして一緒に過ごし、また新しい一ページを刻みます。
嬉しいも、不安も、全部一緒!
茶色い毛皮の「猫先生」が教えてくれる世界を、まだまだ勉強中です♪



5月11日4






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウン前ハイ!そんなの初めて聞いた( ̄▽ ̄;)
てかその動物は猫様じゃねぇ!
多分、件だろう(=´∀`)

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠!


件って…師匠。。。そんな難しい生き物に例えんとってな!( ̄▽ ̄;)
あれ?ウン前って珍しいの?
以前どなたかもそうだって仰ってましたよ~~

って言うか…猫じゃないのは…でんろくさんで十分だし(笑)

おはようございます!
八朔くんは、うん前ハイですか~~♪
家のにゃんたはうん前、うん後両方有りますよ~~(笑)
ほりほりしつこいのが、小梅でうん後ハイが多いです!
昨年迎えたかんなはやっぱりうん後ハイですね~~(*´ω`*)

3にゃんトリオの状態は、まあまあ良好です♪ヽ(´▽`)/
冬にはにゃんトリオの猫団子も見せてもらいました☆
小梅にストレスがでて、おハゲやけろっPがあり、病院に駆け込んだり、にゃんたもストレスで1ヶ月余り、膀胱炎で病院通いしたりと、年末年始大変でしたけど、今は、みんな仲良し元気です(*^^*)
かんなの避妊手術も無事終わりました!が、4月になって血尿が出るようになり、今また、病院通いです。
でも、元気も食欲も旺盛なので、ご安心下さい!
あ~、かーさんにも猫団子見て欲しい~~\(^o^)/

我が家のにゃんトリオの様子をお届けしました(笑)

お疲れ様でした!

GWの鬼シフト、大変お疲れ様でした!孫が誕生して子守ババアに専任する為に退職する前は、わたくしめも流通の仕事に携わっておりましたので、お気持ちよっくわかります。年末年始?GW?盆?それっておいしいの?ってな感じです。
猫毛まみれになりながら、どうぞ癒されてくださいませ。

 我が家の猫たちをご心配戴き、有難うございます。お蔭様で、だいぶ落ち着いてきました。寝室のカーテンの陰からいっさい動こうとしなかったりんも、少しずつ家の中を歩き回るようになり、虎丸も威嚇をしなくなりました。一昨日あたりから一緒に寝る姿も見られるようになり、ひとまず安心です。
 食欲も復活し、ご飯をねだるようになりましたが、そこは流石のおりん様で、食後さっと姿を消すんです。そして、それは毎回違う場所なんです。ま、どんなところに隠れようが、残念ながら引きずり出されて一発打たれるんですけどね。
 大変なのは脱水手当ての為、3日おきぐらいで病院に補液にいくんですが、キャリーに入るのを嫌がって大暴れ。前回は、おしっこだけでなく、ウンPまで漏らしました。洗濯ネットにお入り戴いてからキャリーでお出かけしましたが、今回はどうなるか、気が重いです。本猫様にしてみれば、怖くて怖くて仕方ないんでしょうね。ま、暴れる元気が出て良かったということで。
 
ん~~~、八朔くんは件だったのか!ご先祖様はメソポタミアか?中国か?諸説ありですな!!!

ウチのモモさんはウン前ハイですねー
ワォンワォン鳴いて、走り回って、しばらくすると、芳しいかほりが漂ってきます…
そして、スッキリとした感じで寛ぎますね(笑)
かーさまはGWの鬼シフト乗り切ったようで、お疲れさまでした!その後、家事ははかどりましたか?
抜け毛…ハハハ( ̄∀ ̄)…ウチは3ニャンとも長毛種…見なかったことにすることを覚えました(^^;)

にゃん様

こんばんは~(*^-^*)

かんなちゃん…なかなかのベッピンキジちゃん(≧▽≦)
まだ少し幼さが残る美少女さんですなぁ~💛
小梅ちゃんも相変わらずの美三毛さんだし、にゃんた君はおとぼけ兄ちゃん、これぞ茶トラ!(笑)
何だか素敵なトリオっぽいですね(*´ω`*)
新しい子をお迎えするのって、なかなか難しいですが、こうやって仲良くしてくれている姿は
別格ですな!!!

これからも時々、トリオにゃんずのお姿を拝見しに参りますわ~~♪
(眼福!眼福!)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

そうかそうか!少し色々と回復傾向にはあるのですね!
何よりまた一緒に過ごしてくれる様になったのは一番の朗報です(≧▽≦)
まなじっか賢い故に、りん様は色々とお考えあそばすと。。。( ̄▽ ̄;)
確かに、言葉が話せりゃ暴言の一つも吐いてやりたいわ!な心境でしょうしねぇ。

いつだったか…獣医さんが仰っておられましたが…
「動物が大好きでこの仕事に就きましたが、一番嫌われてます」と苦笑い。
その子を何とかしてあげたいと思えば、嫌われ覚悟で診て下さいますものね。
それでも「これで少しでも楽に!」と思えばこそ、獣医さんも飼い主も頑張る!
かーさんね…アホだと言われようがやっぱり思います。
きっと、りん様も他の闘病生活を送ってる猫様も、どこかでは解ってくれている!って。
嫌だけど。。。怖いけど。。。でも…って。
心の在処は曖昧ですが、人にも猫にも等しく「確かに在る!」んですものね。


八朔が件なら…小夏は鵺でしょうかねぇ( ̄▽ ̄;)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)

「見なかった事にする!」
はいっ!かーさんも大得意です(笑)
特に「汚れ、散らかし」に関しては師範級ですぜ( ̄ー ̄)ニヤリ
ただね…どうしても見逃せないのが、八朔の目くちょ、鼻くちょ。
ついつい過保護かーさんになって
「よしよし、これ綺麗綺麗して男前に戻ろうね~♪」
などとやってしまいます( ̄▽ ̄;)
不思議ですよねぇ~同じように生活してて、小夏には見かけた事もないこれ等を
八朔は律儀に毎日つけてます(笑)


長毛3ニャン。。。。
う、う、うらやま悔しい(笑)))
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: