スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丁度いい





  軽く丸めた ワタシの手の平

  君の頭にすっぽりサイズで 丁度いい

  ワタシの手で握ったおむすびは きっと君の頭と同じはず




  揃えて座った ワタシの太腿

  君の体を横たえるのに 丁度いい

  クルンと丸くなっても くたっと脱力しても君を落っことす事はない




  ふんわり曲げた ワタシの二の腕

  君の体を包むのには 丁度いい

  胸に寄り添い 腕を枕に 君の寝息が子守歌だね




    君とワタシ 丁度いい

    君とワタシ ピッタリサイズ




   埋められなかった心の隙間 君がスッポリ嵌った様に

   何もかもが丁度いい

   丁度いいから心地いい






6月25日1
「猫の手商会お手伝い毒見部門」発動中!





全く重力を感じさせない軽さで、音も無くストンと膝に飛び乗った後。
八朔は、四つの足で立ったまま、まずは体をかーさん側に倒します。


ストン。。。胸とお腹に一気にかかる重み…


それが何だか気持ち良い。
それが何だかニンマリ嬉しい。


「さぁ!今からですよ。しっかり受け止めて下さいです!」


甘えん坊八朔の、甘えん坊ボディーから伝わる言葉です。


全身を擦り付けて、やっと本日の体勢決め。
さぁて、今日は何時間コースですか?( ̄▽ ̄;)




6月25日2





梅雨寒の明け方 寒がりっ子小夏は、必ずかーさんの腕の中。
腕枕だってとっても上手に使用できる様になりました。


なるべくは動かない様に…と極限まで耐えはするのですか…
どーーーーしてもキツクて、かーさんが寝返りを打つと


  む”----


と文句を口にしつつ、小夏様はわざわざ頭の上を回って寝返った反対側まで移動されます。
(この時、恐らくはわざと枕と一緒に髪の毛も踏んづけて通られます ( ̄▽ ̄;)


「全く!面倒をかけないで欲しいわ!」



軽く曲げたかーさんの腕の中、小夏はクルンと丸くなる。
上手に上手に密着しては、ちょこんと顎は二の腕乗せ。
人型寝具の使い方も、本当に手慣れたものです(笑)




6月25日3




本格的な暑さを前に、寒暖の差が激しい今日この頃。
どうぞ体調の管理に気を配られて下さいませ。

「暑いんか寒いんか解らんーー!!」

と、叫びつつ、かーさんちとクシャミを連発中(;´・ω・)

  だれか噂してます?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肉襦袢という言葉がサッと頭に浮かんだ( ̄◇ ̄;)
八朔さんも小夏さんもさながら象使い\(^ω^)/

八朔君と小夏ちゃん、かーさんの元へ来るべくして来た子達ですもの。
丁度いいのは当然ですよね。
うちのモンは、お膝大好きですが、私は1時間しかもちません・・・
「ぼくの気の済むまでコース」に付き合ってられなくてごめんよー。
しかし、かーさん、我慢強い。尊敬いたします。

 10日程前、何年振りかで38度の熱が出て、寝込みました。
夏風邪流行ってるみたいです。かーさんもお気を付けください。
にゃんず達は、元気ですよ~。

4匹猫母様

こんにちは~(*´▽`*)


我慢強い。。。。と言えば我慢強い
怠惰で動かんヤツだと言えば、そのまんま(笑)
どちらかと言うと、動かざる事山の如し!な八朔が凄いかもしれませんなぁ( ̄▽ ̄;)

夏風邪やっちまいましたか(^^;
38度って、そりゃまたシンドかったでしょうね。
やっと梅雨らしい雨。。なんて思っていたら、いきなりドシャーーの地方があったりもして
どんどん季節が激しくなっていく気がしてしまいますね。
朝晩はまだ肌寒かったり…日中はウンザリする程暑かったり…
オバサンの体にはキツイっす!
お互い、自分を労わって過ごしましょうぞ!  猫様達の為にも(笑)

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


  だれが肉襦袢やねん!
  だれが象やねん!

はーーい。。。それはワタシです"(-""-)"
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。