八朔の気遣い

CIMG3221.jpg
八朔君「あけました」 めでたくパッカ~~ン♪


お正月早々、風邪っぴきの、かーさん。
お薬を飲んで、とっとと寝る~~!と宣言して休みました。


何時もなら、その時間から始まる、八朔の遊びタイムも運動会もキャンセルさせてもらってのダウンでした。
「こりゃ、八朔欲求不満で騒ぐかなぁ…」
と、半ば覚悟していたのですが……

CIMG3237.jpg
ボク良い子にするです♪←コタツに座るとやって来てスリスリ…甘えたいよね、はっちゃん


八朔君、とっても良い子にしていてくれました。
大人しく、かーさんの横で丸まって、一緒にねんね。
その後、夜中に目覚めたらしいのですが、全く鳴き声を上げる事もなく、退屈したら、どうやら一人遊びをしていた模様。
で、また淋しくなると、かーさんの横に戻ってきて眠る…
結局、朝までそうやって良い子にしていてくれました。


かーさんの様子が何時もと違う事、八朔なりに何かを感じた様です。
ベッドに来て、お布団の中に入れて欲しい時も、何時ものように「んにゃっ」とは鳴かず、寝ている、かーさんのおでこに鼻をつけてツンツン…
「ん?はっちゃん、お布団に入る?」とお布団を持ち上げると、スルッと入って来て、一頻り体をこすり付けて丸まります。

…あぁ、あったかいなぁ…身も心も……

CIMG3247.jpg
かーさん、ボクが一緒にねんねしてあげるです!←添い寝中の八朔  かーさんにぴったりくっ付いてヌクヌク。。


あの「遊びたい大魔王」の八朔が、遊びに誘う事もせず、ひたすら大人しく寄り添ってくれているのです。
普段は殆どする事のない、一人遊びで我慢してくれているのです。。。


まだまだ子猫だと思っていましたが、八朔は、かーさんが思っていたよりずっと成長を遂げていたのですね。


そんな八朔が、いじらしく感じられて、かーさんの心はほっこりです。
どんなお薬より、どんな温かい飲み物よりも、かーさんの心を温めてくれました。

CIMG3251.jpg
カメラ パシャパシャしてないでねんねです!←写真を撮っていたら、お手々が伸びてきて、チャイってされました(^^;

猫さんに「表情がない」とか「自己中心的」だとか言う輩…出てこいやぁーー!
かーさんが、ミラクルスーパーラリアットかましちゃる!
。。。ただし風邪が治ってからだけど。。。。(笑)


八朔がくれた気遣いは、はからずも八朔の成長と、猫さんの豊かな精神性を示してくれた気がします。
年明け早々体はダルダルですが、気持ちはとっても穏やかです。
また一つ、八朔の大きな可能性と深い親愛の情を感じる事がでました。


ありがとうね…はっちゃん♪
かーさん頑張って早く風邪を治して、君が「もう勘弁して~です!」って言うくらい、一杯遊んで上げるから、もう少しだけ待っててね…

CIMG3235.jpg
良い子で待ってるから、一杯遊んでほしいです…






いつも応援有難うございます♪
スポンサーサイト



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

体調の方はいかがですか?
こんな時、傍に愛猫が寄りそってくれるだけで癒されますよね

今年はインフルにノロ、巷では大流行の兆し
怖い怖い・・・

かーさんもこじらせない様に、元気に2013年を乗り切りましょうね!

toranyansan様

こんばんは~^^

只今、お鼻のパッキンが壊れて、ダダ漏れ。。。(^^;
とっても遅刻したトナカイさんになってます(笑)

でも、昨日に比べたら少し楽にはなってきましたので、
このまま、もう少し良い子にしてますね。

ご心配をありがとうです~♪

何たる孝行息子!
かーさん早く寝なさい!

おはようございます。

よい子の八ちゃんが添い寝をしてくれて少しは良くなられましたか?

そうなんですよね~普段わがままで元気印でも、こちらが

病気だったりするととても大人しく気遣ってくれます。
もう少し、八ちゃんに寄り添ってもらってシッカリお体治して下さいね。

お大事に(^^)/~~~

八朔さん、キュ〜って抱きしめたい!前脚ツッパリで抵抗するかな?
午後に初詣でに行ってきます、かーさんの復活祈願もしてきます

おっはようございま~す(^0^)/
今日は…ハッちゃんのパッカーンで最高ヽ(^0^)ノ
で…かーさん具合はいかがですか?

ハッちゃん…優しいですねぇ(^0^)
私も添い寝されて、ハッちゃんを抱きしめて眠りたいです~(//∇//)

と…仕事中なのにトイレにこもって(笑)おサボり妄想中(笑)

かーさん引き続き寝んこしてて下さいね(^0^)

かーさんが早く良くなりますように♪



朔太郎と豆兄弟様

こんにちは〜^_^

ちゃんと良い子で寝てますよぉ~(^^;;
ご飯食べる時に起き出して、その間に更新して
コメント書いて、お返事書いたんですもん。

あまり長引くと面倒なので、頑張って治します~

ジョルまま様

こんにちは〜^_^

お陰様で気持ちは穏やかなのですが…身体の方が言う事を
聞いてくれません(^^;;
まぁ、これも少しゆっくりしなさい…との猫神様の思召し
と思って、のんびり回復させて頂く事にしますね。

八朔は、本当に良い子にしてくれています。
あのやんちゃ坊主が…大人になったものです。
こんな事で気付くのも何ですが、何気無いこんな出来事が
猫さんと暮らす幸せを教えてくれるものなのですね…

風邪っぴきが治ったら、う~~んと遊んでやらなきゃですね

うちまき様

こんにちは〜^_^

んんっ…前脚は、突っ張るかもしれん。
でも、絶対に爪を出したり、噛み付いたりはしませんので
ムギューは可能です♡

今頃、初詣での真っ最中かなぁ…^_^
健康もですが、できればついでに、金運も激しく祈って下さい!(笑)

aquamarine様

こんにちは〜^_^

今日も、お仕事お疲れ様です
トイレの中からですかぁ?(笑)
aquamarineさんと、八朔は【くさい仲】ってか?*\(^o^)/*

かーさんは、本日もグダグダしてますが、八朔はとっても
元気にしてますよ~
お日様が一杯なので、季節を無視して、本日もパッカン寝
してます(笑)

八朔くん、ステキです☆
そんな風にされたら、早く治していつもより遊んであげたくなっちゃいますよね。

以前、2日酔いで寝ていたら、
半開きの口に前足を突っ込まれたことがあります(ひじきです)。
見抜くもんだなあ、とおもいました(笑)

温かくしてお過ごしくださいね。

お大事に・・・

風邪をひかれたのですね(>_<)
早くよくなってくださいね・・・

八朔くん
優しいですね!!

そんなふうに気遣えるなんて
ぐっときますね・・・
いつも、そばにいるからこそ
ネコさんにもわかるのでしょうね・・・

よくなって たくさん遊んであげてくださいね♪♪

だ・か・ら~

かーさん、寝なさいってば(ー'`ー;)
かーさんの代わりは、居ないのよ~
(今のうちに、今までの分言ってやるぅ♪)

でも、昨日よりは楽になったみたいで良かったです。
【猫さんに「表情がない」とか「自己中心的」だとか言う輩…】が
出て来たら、速攻連絡を~
私が、いてこましちゃうから♪

かーさん、早く治して飛行機から飛び降りて来てくれないと・・・
ひめさんの検査、一人じゃ大変じゃない~
二人なら、噛まれるのも半分コだし♪(違

八朔くん、飼い主さんの気持ちがわかる猫に成長したんですね♪
そうです。猫には表情もあるし、感情もあるし、思いやりも
ちゃんとあねんですよね。
ミラクルスーパーラリアット、かましてやってください。
あれれ、っていうか「うっちゃり」じゃなかったっけ(^^)/

風邪をひいたお陰で、八朔くんの思いやりに気付いたんですね。
風邪を引いてゆっくり休養するのも、たまにはいいかもしれないですね(^^)
とりあえず、はっちゃんのためにも早く治してくださいね。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^^)。。

八朔君に添い寝してもらって(一番の薬かも♪)、風邪治してくださいね。。
お大事に。。

tomo様

こんばんは~^_^

うひゃひゃひゃ~(笑)
ひじきさん、やるぅ~~!
で?勿論お口に入れられたお手々は、ハムハムしましたよね?
たとえさっきトイレで砂をカキカキしてたとしても、こんな
好機を見逃しては猫さんLOVEの名がすたる!

マスクして寝るの辞めようかなぁ…(何を期待してるんだか・笑)

マルチ君の母様

こんばんは~^_^

そうなんです~(^^;;
元旦早々ダウンしています。
いやぁ…日頃の行いって大事ですね(笑)

お子ちゃまだ、お子ちゃまだと思っていましたが、八朔は
思いのほか成長していたみたいです。
じっと遊びたいのを我慢しているのを見ると、何だかいじらしくて…
元気で居なきゃダメだな…って、本気で思いました。

うんざりする程遊んであげる為にも、頑張って早く治しますね~

こんばんは

八朔かーさん、お加減はいかがですか?

八朔ちゃん、ちゃんと看護師さんしてますねぇ。
付きっ切りの看護と、
かーさんの行動の是正と。
ネコさんの世界でも、看護の基本は身を寄せて暖める、なんですね。
ピタッとくっつくと、身も心もぽっかぽか。

元気になったら、たっぷりお礼をしてあげなくちゃいけませんね。

ネコさんの表情がないとか言う人は、
ネコさんと同居したことがないんですよ。
ぜ~ったい。
この幸せを知らない、かわいそうな人なんです。

~purasu~様

こんばんは~^_^

くぅぅぅ…(ーー;
江戸の仇を討たれた気がするぞぉ……
ちゃんと寝てるもん~だ!
お年玉で貰ったipadで、寝ながらお返事書いてますもん。
それにね…三日も寝っぱなしだと、腰が痛いんだぞー(涙)

八朔、本当に良い子ですよ~
流石は、かーさんの子だわにゃははは~

あ、そうそう…
今ね、某国の特殊部隊に、かーさんの重みに耐えられる
特別なパラシュートを作ってもらってますので、それが
完成したら飛び降りますね~(笑)

おばんです様

こんばんは~^_^

猫さんって、本当に素晴らしい生き物ですね
こんなにも細やかな心を持っているなんて…
お月様くらいでっかい拡声器で、世界中に大声で叫んで教えてあげたいです!

それでも解らない輩には、ツッパリなんて優しいもんじゃなくて、もろ手差しから
吊り上げて、三階くらいから脳天逆落としです!!
天が許しても、女将は許さん~~!!

なんて…興奮してないで、とっとと治しますね(^^;;
ご心配有り難うございます

なお丸様

こんばんは~^_^

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げますね。

八朔湯たんぽは、ホカホカでぬくぬくです♡
時々蹴り蹴りされますが、それもまた幸せかも…
頑張って早く治しますね~

sha-san様

こんばんは~^_^

そうだそうだ!!
本当の猫さんを知らないんだーーー!!!
とっても表情豊かだし、気遣いも出来るし、何より愛情深い。
時々、八朔を見ながら、どうしてこんなに綺麗なんだろう…
とも思いますしね

かーさんは目下、食べ物の味が全く解らないと言う、食いしん坊
には地獄 の様な状態ながら、徐々に回復に向かっています。
もうちょこっとだけ八朔には待ってもらう事になりそうですが
治ったら、嫌ちゅうほど遊びまくってあげます~(*^o^*)

こんばんは♪

八朔く~ん♪ぱっかーん♪
年の初めからいいもの拝んじゃいました≧▽≦

八朔くん 孝行者ですね*^^*
猫って本当によく人の心を理解して寄り添ってくれるって思います

年末?年始?の特番見て 号泣してるおかあちゃんに
どかっと乗っかってきた奴がいます^^;
きっと 奴なりに 慰めてくれたんだと思います

鼻水 ダダ漏れノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ツツツツーーーって垂れてくる あれ ですね><。
ヌクヌク暖かくして 休養とって 栄養とってくださいね
早く良くなりますように☆

こんばんは!
お母さん、体調はいかがですか?
お母さんもじっとしていられないタイプではないですか?
具合の悪いときはダメダメですからね!!

八朔ちゃんはお利口さんですよ、初めから。
過去記事からもわかりますが、
限りなく人間に近いお猫ちゃんです。
猫ちゃんにも色んなタイプがあるかと思いますが、
八朔ちゃんは間違いなく頭の良い子です。
そんな八朔ちゃんのためにも
一日も早く良くなって下さいね。
私も気になって仕方ないですし!!

koco様

こんばんは~^_^

以前、猫雑誌に【飼い主が泣いていると猫が側に来るのは、ただ、何時もと
違う様子が不安で、その状態を回避しようとしているだけで、慰めようとか
複雑な思いからではない】
なんて書いてあって、その時も何だか違うぞぉーと、思いましたが…
絶対に何かを分かってますよね~

飼い主バカかもしれませんが、専門家さんは本当に猫さんを知らないんじゃ
ないかと思ってしまいます。

誰が何と言おうが、八朔がこんなに静かだったのは初めてですもん。
表情も何だか心配そうですし、全く鳴き声もあげないし…
かーさんは、そんな八朔が、いじらしくて、いじらしくて…
これからはもっともっと健康に気を付けて、八朔に心配かけない様に
しなくっちゃ…と自分に言い聞かせてます。

思い込みでもいいもんね~
その方が幸せなら(^_^)v
ですよね?

シャシャシャ様

こんばんは~^_^

うにゅ…心配かけてごめんね~(^^;;
以前は確かに、少々の風邪や熱なら一時間もボールを追いかけて
汗をかけば、それで治る!なんて無茶もやりましたが…
流石に、今それをやると、ただのおバカさんですので、ちゃんと
大人しくしてますよ(笑)

ダダ漏れだったお鼻は、だいぶマシになりました~
ただいま、味覚が全滅中。
何を食べても味がしないの~~~(涙)
もっと悲しいのは、それでもお腹が空くのーーー!!
。。。これだもん、痩せないよなぁ。。。。

とっても良い子の八朔を抱っこして、もう少し大人しくしてますね~

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
06 ≪│2021/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: