スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お見送り」 ありがとうねモンちゃん



西日本 特に九州地方は尋常では無い大雨が続いているとの事。
線上に伸びた前線の影響で、次から次へと雨雲が押し寄せている様です。
どうかどうか大きな大きな災害にはならぬ様にと願うと共に、皆様方のご無事をお祈り致します。



何かと気忙しく過ごしております。
特別な用事がある訳でもないのに、何故か毎日追い立てられるように日々を過ごしているうちに、あっと言う間に時間が経ってしまう気がしています。
たまのお休みの日も、ぐったり疲れてしまい、ただグダグダ。
頭の中の予定とはかけ離れた生活ぶりです。


そんな中、少し前の先月末に、また一つ悲しいお知らせを頂戴致しました。


ブログのコメント等でもマメにお便りを下さり、またあの夏祭りの際にも一緒に遊んで下さった
「4匹猫母」さんの愛猫、モンちゃんが6月30日夜8時…虹の橋を渡られたと。。。
モンちゃん、まだ13歳と8か月の若さでした。
艶やかな黒い毛皮を着た、とっても甘えん坊の優しいモンちゃん。
余りにも突然に空へ旅立ってしまいました。



お預かりしていた画像を拝見すると、ズシーンと悲しみが襲ってきます。
かーさんでさえこうなのですから、4匹猫母様の悲しみはいかばかりかと…



頂戴したメールの中で
「 猫と暮らすという事は、必ず別れを経験するということなのは、解っているのですが、
 余りにも突然で、まだ現実を受け止められないでいます。」
とのお言葉がありました。
今更のように、その言葉の意味を噛み締めております。



かーさんもまた、茶トラーズを見送る事を一番の目標にしてはいます。
何が何でも、この子達より先には逝かぬ!と。
最初で最後の、かーさんの可愛い愛猫達。
その命への責任だけは、何としてもと。



仕事から帰ってきたとーさんに、モンちゃんの訃報を伝えながら、二人で暫し黙り込んでしまいました。
折しも、八朔がかーさんの膝の上で、あり得ない様な格好でヘソ天で寝転びつつ、片手を伸ばしてかーさんの口元に触れてきました。
。。。慰めてくれているのか。。。
。。。ボクが付いていますからね…と。。。
その姿が余りにもいじらしく、ギュッと抱きしめてしまいました。



とーさんにも決してやらない姿です。
かーさんだけに見せる最上級の甘え方です。


「かーさん頑張らんとイカンね…元気でおらんと…」


そんなとーさんの言葉にただただ頷きました。



猫と暮らす事…
可愛くて、愛しくて堪らない命と寄り添う事。
その愛しさの分、お別れは胸を切り裂かれそうな悲しみに襲われる事と思います。
かーさんなど、今から宣言しています。
「この子達を失ったら、かーさんは絶対に気が狂うからね!」って。。。
そしたら、とーさんが「それでもいいよ」と申します。
そうなったら全力でサポートするから…と。


そして、やっぱり思うのです。


それでもそれでも出会えてよかった!と、思うだろうと。


どれだけの喪失感に襲われようと、どれ程の痛みと悲しみに苦しもうと、出会えた事だけは決して後悔はしない。
共に過ごした日々を、無かったらよかったとは思わない。
我が家に来てくれて有難う。。。きっとそれだけは間違いなく言うだろうと。


覚悟なんてクソくらえです!
狂う程泣いてわめいて叫んで…それでも言うんです!
「ありがとうね…」って。


モンちゃんを見送った4匹猫母さんも、今はきっと悲しみの淵で佇んでおられる事と思います。
どうぞ一杯悲しんで下さい。
一杯泣いて、一杯モンちゃんを思って下さい。
だって、それだけの存在だったんですもの!
掛け替えのない大事な大切ないとし子だったんですもの!



格好良い、綺麗な言葉など送りません!送れません。
お心を思えば言えません。


ただ、モンちゃんと出会えてよかったね…とだけ言わせてね。



ありがとね…モンちゃん。
母様の所へ来てくれて、一緒に過ごしてくれて、一杯愛してくれて、一杯愛されてくれてありがとね!!
また。。。です!
きっとまたです!



モンちゃん



本日コメント欄は閉めさせて頂きます。


スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。