スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君子豹変す




今日もうんざりする程猛暑のかーさんち地方です。
ちょっと動くと、もう汗!汗!汗!


それでも、このお日様の力をお借りしないのは勿体ない!とばかりに大物の洗濯に励んでおります。
昨日は毛布、今日はダウンジャケット。
湯船に付け込んでモミ洗いしては、せっせと干して大汗( ̄▽ ̄;)


ある年、やってみるべぇ~かとチャレンジしてみますと、これがまぁーー!
クリーニングに出すよりもずっとサッパリと綺麗になる事を知って以来、我が家の恒例になりました。
元々、あのクリーニング臭がちと苦手だったものですから、手間は掛かっても自分の手で汚れを確認しながら行える、このお風呂場洗濯は何だか気持ち的にも安全安心な気がしています。
尤も…年々「ん~~面倒じゃのぉ~~」と言う気持ちが強まってますので、いつまで続くやら( ̄▽ ̄;)


そこら辺は臨機応変に。。。(笑)
体力と気力と時間と相談しながらって事ですね。
君子豹変す!って言葉を自分本位に受け取る事と致します(笑)




7月10日1





豹変と言うか、日によって気分によって態度を変化させるのが猫様!


昨日は喜んで食べていたフードに、今日は砂かけ( ̄▽ ̄;)
でもって「他のを出しなさい!」とごねる。
。。。これは主に小夏様(笑)
出さないと平気でハンストしたりも致します。


何でも食べる良い子の八朔君は、その小夏の食べ残しも「いっただきまぁ~す♪」
全くこの子は手が掛からない(笑)
しかも!しかもですよ!
そんだけ食べても八朔はスリム!!!
何なの!その羨ま悔しい体質は!


かーさんなんて、隔月の通院の度に、体重と血圧を申告しなきゃいけない苦行。
(当然血液検査もやってます~)
少しでも増えようものなら、きっちりお小言を頂戴致しますので、「それなりに」努力を続けていると言うのに!
。。。ちなみに…明日がまた通院日だったりするので、気が重い。。。(;´・ω・)



まぁ、あちこちガタがきつつも、何とか悪化せずに維持しているだけ「かーさん偉い!」
と、自画自賛(笑)
何しろ、今月で赤いチャンチャンコっすからねぇ~(^▽^;)




7月10日2





少し前までは、両脇に抱えて腕枕で寝ていた茶トラーズですが、最近のブームはちと違う。
まず八朔は、仰向けになったかーさんの腹の上!
小夏は、かーさんの左側で少し距離を置いて「手首枕」を所望。


。。。どっちにしろくっ付くのね。。。
。。。このクッソ暑いのにくっ付くのね。。。



今、心地よいと思う事。
今、好きだと思う事。
茶トラーズはいつだって素直に示してくれます。


年を重ねて少しばかり頑固になりつつあるかーさんも、変化を恐れずにいられたらいいな…なんて思えます。
大切なベースさえ変わらずにいるなら、その上での些細な事など「猫様式」で構わない。
一緒に心地よく、一緒に大好きな時間を過ごせたら、きっとそれが一番自然。


そう…一緒に変化していこうね…八朔、小夏。
そしたら、それが我が家の「今の一番」になるから。




7月10日3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臨月の通院!( ゚д゚)



あ、隔月か\(^ω^)/
全く女子って奴はワガママ放題ですな
ウチのそらまめさんも同じで
気まぐれにも程ガール!(;´д`)

 あらあら、小夏様はグルメでいらっしゃるのですね~。
フードに砂かけされると、ヘコミますよね。まあ、小夏様だから仕方ないですね~。
今日も美しいですね。かーさん、カメラの腕、グッと上がりました?

 八朔君は好き嫌い無しな良い子ですね~。いい事です。
運動もたっぷりするから、スリムでいられるのかしら?

 モンのことで、色々ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です。多分・・・・
本当にありがとうございました。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


。。。誰が万年臨月やねん!"(-""-)"

って、実はとーさんも「臨月」と読み違えたそうな。。。
なんだよ!なんで皆かーさんが臨月腹だって知ってるんだよっ!
失敬にも程ガール!(これ気に入った(笑))

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

そうなのです!
「小夏様だから」しょうがないのです(笑)
彼女は「小夏様」と言う生き物に進化されました!
きっと、お釈迦様みたいなものだと思われます(笑)


大丈夫だなんて仰らなくていいと思いますよ。
無理に平気にならなくていい。
それでも後悔しないだけの月日だったと思えば…ね。

とっても酷暑の日々ですので、どうかお身体には気を付けて下さいね!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。