大丈夫だけど大丈夫じゃない




ボクは何でも一人でできるです。
立派な大人の男ですからね。



お留守番だって平気ですし、遊びだって上手に出来るです。
トイレも一度も失敗した事ないし、何でも食べる良い子です!


寝るのだって、本当は一人でも平気です!
お家の中には、ボク達が使えるようにってたっくさんの寝床だってあるし
そもそも、お家中のあらゆる場所はボク達のモノです。
椅子も、ベッドも、そこにちょっと置いてあるだけのモノもぜーんぶボク達のです!


だからね…だから本当は一人でも寝られるんです。。。


だけど!
かーさんが寂しがったら可哀想なので、ボクが一緒に寝てあげるです!
お膝に行くのだって、かーさんが寂しがったらいけないからです!
ずっと側に居てあげるのも、かーさんがそうして欲しそうだからです。


  べ、別にボクが寂しがり屋だったり甘えん坊だからじゃないんです。
  本当ですよ!本当なんですからね!





7月21日1





そうだね…はっちゃはホンニかーさん孝行だ。
かーさんがかつて「猫と暮らせたら」って夢見ていた事の殆どを君は叶えてくれる。


「たまたま」君が、アマアマで名を馳せる「茶トラ男子」であった事。
「たまたま」君は、その中でも格別な愛情たっぷりな子だった事。


お陰様でかーさんは、うんざりする程猫様との生活を堪能させて頂いてます。
うんざりして呆れて…時々切なくなる程、たっぷりと…ね。


いい加減十分に年を重ねて、「大人」を通り越して「老い」を見据える様な年になっても、ちっとも成熟しないどころかアホ丸出し。
時々自分の吐いた毒で、自分が中てられて自己嫌悪になったりもするワケで…
我ながら「何やってんだろうなぁ…アタシ」って。


そんな時、君が真っ直ぐな瞳で擦り寄って来てくれるだけで、かーさん救われてます。



  ワタシまだ頑張れるわ!


だって、君達が求めてくれるんですもの。
それでも「かーさんが好き!」って言ってくれるんですもの。


ほっぺとほっぺピッタリくっ付けて、君のゴロゴロを聞きながら目を閉じると、イガイガが溶け出すよ。
ドテーンとお腹の上に乗っかられて、我が物顔で上機嫌の君を撫でていると、「情けない」が消えゆくよ。


フワフワでサラサラの君の体は、どんな時でもかーさんの一番の大好物です。





7月21日2





日毎夜毎、自らが選んで側に居てくれる事。
他の何処でもない、かーさんの横(上?)を好んでくれる事。


なぁ~んにも誇れるモノとてないのに、それでも「ココ」が良いと言われている様で、それだけで存在していてもいいんだって思えます。
少なくともこの子達と、とーさんだけは、こんなかーさんでいいと言ってくれる。
それは何にも増して生きる意味を教えてくれる気がします。


はっちゃ…こなっちゅ…そしてとーさん。


ありがとね、で大欠伸。。。
大好きだよ、でまた明日。。。


たぶん、独りでもかーさんは大丈夫だけど…
独りじゃない事がこんなにも幸せ!







7月22日1





コメントの投稿

非公開コメント

うーむ、夏は顔面に猫毛が貼り付けて痒い( ̄◇ ̄;)

うんうん、八朔君は一人で何でも出来る大人の男の子だけど、かーさん孝行してるだけなんだね。
その調子で、どんな猛暑日だろうとかーさんにくっついてあげてね。
かーさんが例え金縛りに遭う夢を見たとて、お腹の上に乗ってあげてね。
かーさん。大喜びですよ。きっと。
頑張れ、はっちゃく!

 

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

至る所。。。そう!至る所ですわっ!
ある日、お風呂に入ろうとしておパンチュを脱いだら
そこにもあった!猫様毛!!( 一一)
何故じゃ!何故ここにある!
決して決して同衾なんぞしとらんぞ!!!

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)


八朔の「腹乗りブーム」は、現在も続いております( ̄▽ ̄;)
毎夜毎夜、必ず乗る!何があっても乗る!
あれってね…乗られたお腹も暑いけど、背中がべらぼうに暑いのよね(T_T)
なんでこの時期にそのブーム?
んでもって、何時飽きるの?(T_T)

しかも、こんだけ汗かくのにちっとも痩せん!(怒!)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: