ドンとこい!




我が家の八朔の尻尾は、先っちょが少し曲がったカギ尻尾です。
所謂スラーっと伸びた…ではない、ちょっと短め。


そして、ご存知小夏様はもっと短い!
シナモンロールの小悪魔尻尾(笑)
途中でグルリと曲がって、先がくっ付いて丸まったピコピコ尻尾でございます。
しかも、丸まった裏側は、いつも毛先が花火の様に、中心から破裂しとる(笑)
そのピコピコを器用に操って、プロペラみたいにブンブン回したり、器用にバランスを取る様は、と~~ってもキュートなのです!


猫は尻尾で感情を表現すると申します。
ピンと立てればご機嫌さん。
バタンバタンと打ち付ければご機嫌斜め。
狭い場所では、尻尾でバランスを取り、甘えたい時はクルリと巻き付ける。
それは長さや形に関わらず、どんな形状の尻尾でも同じ事。


八朔の先っぽカギも、小夏のシナモンロールも、とても魅力的で有能です。




7月29日1





目下「絶賛マイブーム」中の、八朔のお休み前の腹乗りの際には、その尻尾がかーさんの顔をお払い致します( ̄▽ ̄;)
何故だか毎晩毎晩、フサ~ァ!と数度顔中。。。
きっと彼はご機嫌なのだろうと思われます!
その証拠に、彼の尻尾はゆったりと左右に振れ、何故だか得意気でもある。

 かーさんはひたすら暑いし、顔中に毛が付きますが(--;


その横で、小夏はまず腰パンを要求し、その後手首枕でお休みになられるのが最近の常。
少し暑くなると、体を離してどべぇ~~っと横たわられるのでが…
その際、小夏は例のピコピコ尻尾を、クルリとかーさんの腕に巻き付ける(*^-^*)


ちょっとばかし長さが足りないので、綺麗に巻き付く事はないのですが、精一杯のクルリン💛



少し硬くなった先っぽが、時々揺れて
「アタシはココに居ますからね」
と、主張されます。



雄弁です!
とってもとっても雄弁です!


他の誰でもない、八朔と小夏の「分身尻尾」
スラーっと長くもなく、フサフサでもないけど、茶トラーズならではの八朔と小夏だけの尻尾は、とてもお喋りです。




7月29日2





こう見えて(いや、見えてないから 笑) かーさん若い頃はコンプレックスの塊でした。


もっとこう…スラーっと素敵なスタイルになりたい!とか
せめてこう…あと少しでいいから、この鼻が高かったらとか
死ぬまでに一度でいいから「華奢」だと言われてみたい!とか


まぁ、色々色々色々と自分に不満があってこじらせておりました(;´・ω・)


それがですね…
歳と共に、諦めと申しますか悟りと申しますか(笑)
余程の努力と手入れと、ついでに言えばお金をかけてでも居ない限り、年は皆等しく重ねて行くわけで…
はっきり言えば、オバサンになる(笑)
小綺麗なオバサンか、そうでないかの違いだけってか?(笑)


人一倍フトましい体も、人より多々低い鼻も、よくぞこの年まで頑張ってくれたと思えば、少しは愛しくもなるもんです!
取り敢えず、あんまり不自由もせずにこられたんですもんね。
他人様に不快感を与えない様には気遣っても、今更絶世の美女になりたいとは思わなくなりました(笑)


八朔のカギ尻尾が可愛い様に
小夏のブンブン尻尾が愛しい様に
持って生まれた自分を労わりたい。


そんな風に思える様になっただけ、かーさん還暦を迎えた事も悪くはないな。。。と(笑)



糸目のとーさんが、益々目を細くして笑ってくれていて
「お互い年をとったね~」と言いつつ、側に茶トラっ子達が居てくれるなら
シミ、シワ、タルミに「イテテテテ」もドンとこい!


そんな事を改めて感じた夏です。



沢山のお祝いのお言葉、本当に有難うございました。
かーさんは果報者です!



7月29日3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

むお!猫様の頭脳は尻尾にあるに違いないと
かねがね思っていた私が来ましたよ
奴らは口から声を発してるように見せかけて
実は尻尾が喋ってるに違いない( ̄◇ ̄;)
目は尻尾にも付いていて、いやむしろ
尻尾の目の方が本体(☆ω☆)

カギ尻尾は福をもたらすと言いますが、シナモンロールの尻尾は何をもたらしてくれるのでしょうか?やはり幸せや、温もりでしょうか^_^
遅くなりましたが還暦とのことで、おめでとうございます!これからも茶トラ兄妹、とーさま共々お元気でお過ごし下さいませ!そしてホッコリしたブログを楽しみにしております♪

遅ればせながらお誕生日おめでとうございました❗
充実の60代にようこそ😊

遅くなりましたが

還暦おめでとーございます。
数年前に 還暦を迎えた私からも
お祝い(*^^)v申し上げます。

シミ、シワ、タルミに「イテテテテ」もドンとこい!

その通りの現実に 少々落ち込む時がある私です!(^^)!

お久しぶりです!!

ねこさんのおシッポは、確かに雄弁ですよね~。
うちのは長いので、時々踏みそうになるのが唯一の難点です。
短いピコピコしっぽも大好きなので、
小夏ちゃんのプロペラぶんぶん状態のしっぽ、ぜひ一度ナマで拝見したいです!!

かーさん、大変遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!
これからも、八朔くんと小夏ちゃんまみれのステキな毎日を、元気にお過ごしくださいね。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

おぉぉぉーーー!
そうだったんかっ!
猫様の頭脳と目は尻尾にあり!?

あぁ…なんだかしっくりくるわ(笑)
そうよ!きっとそうなんだわ!
初めて心から師匠に同意!(おぃ!)

って言うか、かーさんも尻尾が欲しいっす(*^-^*)
でも、かーさんの頭脳は胃袋にしかありません!(キッパリ!)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)

どもどもです~(≧▽≦)
還暦でっせ!還暦(笑)
いやぁ~思えば遠くへ来たもんだ…ってか
せっかくですので、このままもう少し茶トラーズととーさんと、ポテポテと歩いて行きたいと思っております♪

こにゃつのシナモンロール尻尾は、きっと魔法のバトンみたいなものです(笑)
「ビビデバビデブー!」ってヤツ(笑)
少なくとも、とーさんには効き目絶大ですぜ(*^-^*)

mmママン様

こんばんは~(*^-^*)

ようこそ。。。とな?(笑)
「ようこそココへ、クッククック」と歌ってしまうのは、やっぱりこの年ならでは?(笑)

そっかぁ…ここにもお仲間がいらしたのね(≧▽≦)
何とも心強い!
ぜひぜひご一緒に充実の世界へ~~♪

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

おっと!ここにも充実のお仲間が!(笑)
何だかね、思ったよりもずっと同年代の方が多くおいでなのが解って
心強いなんてモンじゃありません!
そうよ!みんなでブイブイ行けば怖くないわっ!(笑)


シミ、シワ、タルミ、イテテテテ
どれも今まで頑張ってくれた証と思えば、嫌だけど愛おしい(*^-^*)
まぁ、自分と相談しながらボチボチいきまっしょい!
大丈夫!お仲間が一杯だよ~~~♪

夕霧様

こんばんは~(*^-^*)

おぉ~!お久しぶりでっす(≧▽≦)
お陰様で無事に還暦なんぞを迎えてしまいましたわ(笑)
な~んも変わっちゃいないですが、やっぱり少々ガタガタが増えてます( ̄▽ ̄;)
でも元気ですよ~♪

長い尻尾ってそれだけで綺麗ですよね~(*^-^*)
もっとも…仰る様に踏んづける可能性が高くなりますが…(笑)
八朔や小夏みたいな尻尾でも、やっぱり踏みます!踏んでしまいます!
んで…怒られます…(--;
かーさんすぐに方向転換できないんだから、動けるそっちが移動しろって!
思いますけどねぇ…通じません( ̄▽ ̄;)
 
貧乏暇なしでなかなか機会がありませんが、またそのうちお会いできるといいですね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: