それ ボケ防止!




様々な事が恐ろしいスピードで駆け抜けて行きます。
「光陰矢の如し」
と言う言葉を、何故かしみじみと実感中。


実際の歩く速度は、かつてと比べると牛歩にも似て、トボトボなのに…
時間は容赦なく、と言うか昔よりもより一層、まるで濁流の様に流れて行きます。
何だか少し置いてきぼりをくらってる気分すらしたりもして。


先月末よりかーさん、またしても「お忙し期間」に突入致しました。


毎日、暑いだの寒いだの、雨だの晴れだの言いながら、決められたスケジュールをこなしていると、あっと言う間にカレンダーが進んでおります( ̄▽ ̄;)
確かに毎日いろいろな事が起こり、その都度考える事や感じる事もあるのに、振り返ると何だか何もかもが一瞬なのです。
。。。ええんかいなぁ…この年でこんなんでも。。。(;´・ω・)



確か…小学生や中学生の頃って、「一学期間」ってのがひたすら長く感じたと記憶しています。
あれから幾星霜(ちと大袈裟 笑)
同じだけの日々の時間を過ごすのに、何故こんなにも何もかもが速いと感じるのか…と苦笑い。
今なら時間の駆けっこでは、ボルトにも勝てる!(笑)



本来なら定年を迎え、そろそろのんびりと…なんて考える時期のはずが、何でかーさんってばこうなんだろ( ̄▽ ̄;)



とは言え、働くのは好き!
信頼できて好ましい仲間や、子供世代を通り越して孫世代と一緒に、ワイワイ言いながら仕事をするのは本気で楽しいです。
自分なりの効率アップや、より細かい所への気配りなど、出来うる限りの「自分育て」もまた楽し!です。
その結果、茶トラーズに掛かると思われる費用が稼げるならば、これは御の字!
ようは…好きでやってるって事かもしれませんね(笑)
恐らくボケ防止にも…(笑)




8月4日1





ボケ防止と言えば…
かーさん毎晩やっております!



左手「ポンポン」
右手「ナデナデ」



お腹の上に陣取る八朔の体を撫で撫でしつつ、左側に居る小夏様のお尻をポンポン。
右手と左手を、違うリズムと速度で動かすのです。



これ、やってみると案外難しい( ̄▽ ̄;)
ちょっと気を抜いたり、眠たくなってボーっとしたりすると、すぐさま両手が同じ動きをしたがる!
すると、両方から「非難の目」
イカン!と気を取り直して、またボケ防止運動(笑)



撫で撫でポンポン  撫で撫でポンポン



そのうち、茶トラーズから、「かーさん毛繕い」のお礼が…(*^-^*)
ザラザラの舌で、かーさんの両手が綺麗綺麗されます(笑)
八朔なんぞ、前足で抑え込んでの強引毛繕いで、指の間まで綺麗にしてくれます( ̄▽ ̄;)


少し前まで、小夏は時々かーさんの髪の毛を毛繕いしてくれる事はありましたが、直接肌を舐めてくれる事はありませんでした。
それが今では、八朔程「熱烈」ではなくとも、静かに優しくかーさんの手先をペロペロ…
小夏の舌は、やっぱり小夏の毛質みたいに優しいです。
優しくて、とっても「何か」を伝えてくれます。




8月4日2





かーさんの「ちょいと大変」な期間は、まだ暫くは継続予定です。
有難い事に、こんなかーさんでも頼りに思って頂けるのですから、ここは頑張らなきゃ罰が当たりますよね!


何より、家に帰れば愛情深い毛玉達が待ち構えてくれています。
右から左から擦り寄ってきて、「さぁ構え!」「さぁ愛でろ!」(笑)
何だか常に左右に八朔と小夏を従えている気すら致します。


「とーさん、かーさん腕が二本あってよかったと思うわ」


と、苦笑いしながら言うと



「とーさんにも二本あるんだけどなぁ…」



とーさんの二本の腕は、宜しければかーさんのマッサージで存分に存在感を発揮して頂ければ…♪
きっと、とーさんのボケ防止にもなると思うの~~(笑)




天候不順な日々が続きますが、どうぞ皆様、体調管理を怠らず気を付けてこの夏も元気に乗り切られます様に♪
元気あってこその「猫様孝行」!
沢山の「小さな嬉しい!」を一杯積み重ねましょうぞ~



8月4日3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああああああああああ、ボケ帽子いや防止
漢字が書けない
スマホの予測変換やパソコンがいかんのか
いやいや、全ては自分の努力が足りないだけorz

 確かに、撫で撫でポンポンはボケ防止になりますね。
私もやりたいけど、マックスとミディが一緒に来ることないからなぁ・・・

 「たいへんな期間」頑張って乗り切って下さいね。
とーにょーさんともお付き合いしながら、決して無理なさらないようお気をつけて。
私は、リウマチさんとのお付き合いです。トホホ・・・・

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


ボケ帽子。。。。
あったら怖いボケ帽子!
被ればアナタもすぐさま素敵ボケ!

…って、気付かぬうちに誰もが被る可能性があるってのが一番怖い( ̄▽ ̄;)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

両手で、三拍子と四拍子のリズムで指揮棒を振るってのもいいらしい(笑)
…むふふふ…実はかーさん、これ得意<(`^´)>

「たいへんな期間」、続いております( ̄▽ ̄;)
もうね、結構お疲れ気味っす!
それでも、何とか生きてますわ~(笑)
お陰様で「と~にょ~さん」とは、仲良くお付き合い中。
完治する事は難しいでしょうけど、飼い慣らす事は可能だと踏ん張っております。
母様はリウマチさんですか…
ありゃりゃ、こりゃお互いに病のいい飼い主になれる様にせんといけませんな(^-^;
目指せ!一病息災!ですわっ!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: