スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅ればせながら




えっとですね。。。
えっとぉ……



  うっかりしておりました!


思いっきり失念しておりました!



何の事かと申しますと、実は…実は…実は…
先日の8月22日は  


「八朔まみれ」と言うブログの5周年でございました( ̄▽ ̄;)



あれ?何かあった気がしたのに、何だっけ?
と、アホ丸出しでその日をスルーしてしまったと言う、素敵なボケ加減。
気付けば、記念日を3日も過ぎていたと言う…何とも「つける薬」のない状態でございます。



八朔と言う、茶トラの仔猫を連れ帰ってから怒涛の2週間を過ごし、その中で「この子の今」を残したい!
と願って始めたブログです。
何もかもが初めての日々。
何もかもが新鮮で驚きの日々。
ド初心者猫飼いかーさんと、小さな茶トラの男の子が、互いに手探りで重ねた、今思っても掛け替えのない宝物の様な日々でした。



遊んで遊んで遊んで、もう一つ遊んで、バッタリと電池が切れて(笑)
耳と手足のやたらデッカイ子猫は、それまでの静かな大人だけの暮らしを一変させました。
そんな毎日を綴って来たブログも、もう5周年ですと( ̄▽ ̄;)



CIMG0060.jpg
2012-8-23撮影再掲

CIMG0070.jpg
2012-8-23撮影再掲


CIMG1717.jpg
2012-11-17撮影再掲


CIMG3932.jpg
2013-3-2撮影 



最近ではすっかり不定期更新も板に付き(つき過ぎとも言う 笑) ご無沙汰不義理のオンパレード!
物理的な時間の使い方の下手さからくるアワアワと、すっかり馴染んで今やすべてが一部になっている茶トラっ子達の安定感からくる日常が、かーさんの書く意欲をどんどん削いでしまったと言う( ̄▽ ̄;)


もう一つ、言い訳を申しますと…
実は、四半世紀ぶりに「胆石」が暴れおりまして、ちょいと唸ってもおりました( ̄▽ ̄;)
本人も持っている事をすっかり忘れていた石が、何故か先日突如痛み出しまして、一晩脂汗をかきましたとさ。
お陰様で経過は良好で、すっかり痛みも無くなり、今は平常に戻っております!


不安定な天候のせいか、はたまた忙しさからくるストレスか…
単に食いすぎか(笑)


とにかく、体調管理!と言う言葉を改めて己に言い聞かせております!


かーさんが寝込むと、心配そうに何度も顔を覗き込みにくる八朔と小夏です。
指先を優しく舐めてくれたり、髪の毛を毛繕いしてくれたり、時には「フンガー!」と鼻息をかけてくれたり(笑)
この子達なりの「心配」が伝わってきました。


まだまだです!
クタバル訳には参りません!



ブログの方も、より一層「書きたい時に書きたい事を」へとシフトして行く事になると思われますが、休止は考えておりません。
ですから、どうぞお時間のある時に、またはフト思い出した時にでも覗いてやってくださいませm(__)m


安定の「ボクの指定席」である、かーさんの膝を死守する八朔と
全身でドスドスとぶつかってきては「構いなさいよ!」とアピールする小夏。
我が家の茶トラっ子達は、やっぱり最高です!(≧▽≦)



CIMG5639.jpg
2013-4-15撮影再掲


CIMG6261.jpg
2013-5-5撮影


CIMG7321.jpg
2013-6-20撮影再掲


CIMG11782.jpg
2014-3-21撮影


TDSC04420.jpg
2017-8-19撮影



新旧取り混ぜて、中には蔵出し(って程でもない 笑)の写真も!
で…お茶を濁しておきました~~(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ開設5周年をうっかり3日過ぎちゃった記念日おめでとうございます!\(^o^)/
よっしゃ、年々記念日を増やすんだ( ̄▽ ̄;)

 五年ですか。早いものですね。偶然、八朔くんの記事を見つけたときのことを懐かしく思い出します。そして、引き込まれていった小夏姫が家族になっていくまでのドキュメント。全部のネコさんと、全部の家族に歴史と物語があるんですよね。
これからも、かーさまのペースでゆったりとお続けくださいませ。楽しさと幸せのお裾分けをどうぞ宜しく。

 胆石、さぞ、痛かったでしょう。うちも、昨年嫁が手術しました。暦を一周して、身体もメンテナンスを必要とするお年頃。
くれぐれもご自愛の程を。

 さて、我が家のりんこさんですが、前々回の検診のこと。「まず、体重量ってみましょうね。はい、4,2キロ、、、え~っ!
よん てん  に?!」そりゃあ、注射のために抱くたび、何だか重くなったような気がする筈ですわ。順調に回復してくれるのはとても嬉しいことなのですが、太りすぎは飼い主だけにしないと。少し気を付けまして、食欲魔びょーに恨まれながら食餌をセーブするようにしましたら、前回の検査では適正体重の3・8キロに戻りました。

寒さの夏におろおろしていたら、突然また灼熱の夏。お互い、身体に気を付けて乗り切りましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

八朔まみれブログ開設5周年
おめでとう〜ございます\(^o^)/

ブログをしてない私にとって
八朔まみれは特別です。
我が家の3ニャンの写真を載せて頂き
感謝です。
とっても嬉しくて何度も見ました。
写真も保存してます(#^.^#)
かーさんのペースでのんびりと更新を待っている一人です。

みーママ地方 高校野球が、終わり
なんとなく淋しいですが
この猛暑にバテバテですf^_^;

お互い体調には気をつけましょうね。

おめでとうございます!

かーさん、ブログ5周年おめでとうございます(*^^*)
多忙ゆえ読み逃げばかりですが、これからも楽しみにしてますよ~
我が家の茶色もブクブク…いや、スクスクと育っております( ´艸`)
90才と85才の義両親を抱え、にゃんこ達にはなかなか構ってやれず(^◇^;)
それでも兄妹でいるので寂しくはないかな~!?
これからも応援しておりますヾ(o´∀`o)ノ

5周年おめでとうございます。私も来月で細々ながら5年。(笑)
でも、あっという間の5年だったんじゃないですか?
猫たちは我々の人生を素晴らしいものに変えてくれますものね。
かーさんもとーさんも、まだまだ若いけど油断しないようにね。
体調にはますますお気をつけてください。

こんにちは。

5周年おめでとうございます!
シンクロするおふたりの写真が微笑ましいです。

胆石は、出てスッキリですか?それとも痛みが引いたのでしょうか?
大変な痛みだとよく聞きます。
どうかお大事になさってくださいね。

かーさんもとーさんも、茶トラーズも、あーく氏も!元気で夏を過ごしましょうね!

かーさん、5周年と3日記念おめでとうございます(*^^*)
これからものんびりゆっくり、はっちゃん、こなちゃん、そしてとーさんかーさんの日常を楽しみにしています!

 5周年おめでとうございます。月日の経つのは何とも早いですね。
改めて見ても、ちびはっちゃく君の可愛らしさは、殺人的ですな。
こりゃかーさんが思わず連れて帰ったのも納得です。
 こなちゃんとのツーショット写真も、何とも言えずほのぼのとした雰囲気ですね。
やっぱ、二人とも愛おしいです。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


どもどもアリガトでやんす!
でも、記念日を増やしたら、ただでさえ覚えてないのにどうなる?(笑)
もうこの際「忘れた日記念日」とかかねぇ( ̄▽ ̄;)
あ!ついでに「3日ぶりに出た日記念日」とか…(おぃ!)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)


そう…早いですねぇ…
振り返れば本当にアッと言う間です。
仰られる様に、八朔を迎えた頃や、小夏と巡り会った頃と言うのは、時間の密度がとても濃かった気がします。
本人は必至なだけでしたが、思い返せば何もかもが濃い!
ブログを始めてよかった事の最大の意味は、その頃の事を読み返すたびに鮮やかに時間が蘇って来ることだと思いますよ。
今は、あざといくらい堂々と「可愛い」をウリにしている八朔や小夏です(笑)
それが何よりも嬉しいのですけどね~♪

りん様の経過、良さそうですね(*^-^*)
しかもダイエットまで出来ちゃうなんて、すご~~く親孝行じゃありませんか(笑)
猫さんも一度体重が増えるとなかなかだってお聞きしますのに大したもんです!
一度りん様に秘訣をお伺いしたい!(笑)

お陰様で胆石は落ち着いております(*^^)v
でも、気を付けないといけませんよね。。。。何しろ食欲の秋到来ですし( ̄▽ ̄;)

鍵コメT様

こんばんは~(*^-^*)

わざわざのお祝いコメント有難うございますm(__)m
まだお心が落ち着かないでしょうに…ね…

「名付けられた子」はきっとみんな幸せなのだと思います。
ましてや共に過ごした日々が笑顔に満ちてた子なら尚更の事。
だから…どうぞ胸を張っていて下さいね。
またいつか逢えるその時まで。。。

夏らしくない夏が終わりを告げそうな9月のはじめですね。
お互い色々な疲れも出る時期です。
どうぞ「あの子が大好きでいてくれた」アナタを大切に。。。

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

間抜けな5周年目でしたが…どうも有難うです(笑)

かーさんにとってブログを始めた事で得られた宝物の一つは、みーママの様な「親戚」さんが
一杯できた事です。
猫さんを通じて知り合い、一緒になって笑ったり泣いたりできた事は、本当に掛け替えのない事。
夏祭りは、今でも思い出します。。。
すんご~~く大変でしたし、もう一回やれって言われたら泣きそうですが(笑)
でも、やっぱりやってよかった!って思っていますよ~♪

とっても不真面目な不定期更新ですが、どうぞたまには浮上して、甥っ子や姪っ子の様子をお聞かせ下さいね。
なによりもそれを楽しみにして、ボチボチとでも続けて参りますぜ!

さこおかしゃん様

こんばんは~(*^-^*)

お忙しい中、お祝いを有難うです(≧▽≦)
そかそか…ブクブクと元気ですか(笑)
いやいや…脳内で兄妹の姿が鮮やかに蘇っておりますぞ~♪
なにしろ他人とは思えぬお姿。。。(笑)
いいのよっ!多々太くても元気なら!(笑)

きっと言うに言えぬ思いも沢山抱えて頑張っておられる事と思います。
かーさんみたいな能天気には申し上げる言葉もありませんが…
画面のこちら側からエールは送ります!
頑張れ!頑張れ!でも…時々手は抜けーーーーー!

Oyran様

こんばんは~(*^-^*)


おぉーー!オヤジ様!
わざわざ浮上して下さって有難うございます!

そっかぁ~オヤジ様も5周年目ですね(笑)
やっぱり早いもんですねぇ…
しかも、そちらはヤンチャなイケメン王子を迎えて益々HAPPYときたもんだ(≧▽≦)
あの子…もっともっと大きくなるんですよね?
きゃぁーー!もうかぶりつきたい!(笑)
お互い可愛い猫の為にも、もう一つも二つも踏ん張らなきゃですね!
オヤジ様も年をとってる場合じゃない(笑)
ええ!勿論かーさんも頑張りますぜ!
立派なババぁを目指します~~(*^^)v

nobi8n様

こんばんは~(*^-^*)

いつも読み逃げばっかりですみません!!(笑)
でも、ちゃんと愛しのあーく氏の事は拝見してますからね!

胆石は未だ持ったままです(^-^;
もう25年も痛んだりしなかったのに、いきなりでビックリでした。
幸い今の所大人しくしてくれてますが…次痛んだら切るかなぁ…
まぁ、昔と違って今は内視鏡ですので軽い感じだそうなので…
しっかし…かーさんの腹の肉をかいくぐって内視鏡ってのは結構大変かも~~(^-^;

何にしても、人も猫も元気が一番です!
例え病気があっても、一病息災ですぞ~~
かーさんも自分にそう言い聞かせて頑張りますので、あーく氏も…ね💛

にゃん様

こんばんは~(*^-^*)


5周年と3日。。。。( ̄▽ ̄;)
そんなキッチリ数えんでも。。(笑)
でも、有難うね~~♪

お陰様で、とーさんも八朔も小夏も元気です!
あんまり平穏なので、記念日まで失念しました(笑)
でも、これって本当は一番幸せな事かも…ね。

にゃんさんも、愛しの愛猫さん達と、「猫時間」でお過ごし下さいね(笑)
きっと、それが一番!絶対一番!(≧▽≦)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

どうも有難うございますぅ~(≧▽≦)

チビ八朔、可愛いでしょ~~?でしょ~~?(笑)
親馬鹿チャンリンですが、本当に可愛かったです!!
何をしても、何もしてなくても可愛かったです(笑)
いや…勿論今も可愛いんですけどね(^-^;

八朔はオッサン度がアップしましたし、小夏は美魔女を目指しているらしいですが
それでもコヤツ等は、かーさんにとって世界一です。
ずっとずっと世界一でいてくれると思います。
そして、そう思える事こそかーさんの一番の宝なんですよね♪
これからも一日一日を大切に。。。改めてそう思っています。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。