スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年目の目覚め 餅つき歌



いきなり秋の気配の漂う長月の始まりです。


記録的な日照時間の短さを記録した、夏らしくない夏の8月だったかーさんち地方。
明けて今日から9月ですが…


  涼しいです( ̄▽ ̄;)


エアコン不要です!
と言うか、夜は窓を開けていると肌寒いです!
しかも、虫の声が聞こえます!
。。。も、もうですか?( ̄▽ ̄;)
そう言えば、今年は蝉の声があんまり聞こえなかった様な気も……



過ごし易いのは有難いのですが、こうも天候不順ですと買い物に行って野菜棚を見るのが怖いです!
大好物の果物達の棚も、ついでに怖いです(T_T)



我が家的なお話しですと、茶トラーズのくっ付き具合が既に激しくなりつつあります(笑)
特に、趣味と実益が合体している八朔は、少しの時間でもあれば決まってかーさんの「上」!
小夏姫も、隙あらば密着して参ります。
でもって、それでも暑苦しくはないのが、この変な気候の変たる所以かもしれません。


当然の如く、今この瞬間もかーさんの膝の上には八朔がおります。
あり得ない程の「あほら~」な顔をして(口元にはヨダレ! 笑)幸せそうに寝てます(笑)
時々もしかしたら八朔はかーさんの膝から生えてる?
とすら思います(笑)
(そうだったらいいのになぁ~とチョットおもふ 笑)




9月1日1





そんな「不動の主」八朔が、新たなおねだりを覚えました。
今更感がビシビシなのですが…
何と八朔 齢5歳にして


  腰ポン!の快感に目覚めた模様!



今迄は専ら小夏様の専売特許だったこの腰ポン。
ある日突然、八朔までもが「あれ?これ…結構いいじゃん!」と(笑)



しかも、その体制たるや、仰向けに寝たかーさんの腹の上( ̄▽ ̄;)
躊躇なくオケチュを向けて、デン!と座り込んで


「さぁ!かーさんボクをポンポンするです!」


…かーさん目の前に迫る八朔のオケチュと、横でスタンバイする小夏様の双方をポンポンする羽目になりました…



面倒なのが、その好みの強さ。
小夏様はあくまでも優しく「テンテンテンテン♪」
八朔は、そんなんじゃ効きません!とばかりに強めの「バシバシ!」
だもんで、かーさんは左右の手の強さを考えつつ、寝る前の時間を茶トラーズの腰ポン奉仕をする事とあいなりました( ̄▽ ̄;)



でね。。。でね。。。
少し手が疲れたとするじゃないですか?
かーさんだって眠たくもなるしさ~


そんな時、小夏は 「ん~まぁいいわ…」と毛繕いなどを始めて大人しくしててくれるんです!
良い子です!!
でもでも、八朔はと言うと


「ん”---!」


と文句を言いつつ、かーさんの頬を尻尾でピシピシするんです!(ノД`)・゜・。
往復ビンタです!しつこいんです!!



かーさん「右の頬を打たれたら左頬も差し出す」ほど人間出来てはおりませんからぁー!





9月1日2





夜な夜な繰り返されるご奉仕タイム。。。
昨夜など、かーさんの脳内では、手の動きに合わせてエンドレスでBGMが流れ続けました。


「トントン トントン ヒノノニトン」


続けて、かーさん作詞で 


「これが臼なら立派な餅じゃ!」「アンコにしよかキナコにしよか」
「ええい!まとめて鏡餅ーーー!」



。。。すみません。。。ちょっと壊れてました。。。(T_T)





9月1日3





先日の遅ればせの5周年のお祝いの沢山のお言葉有難うございましたm(__)m
これからもボチボチ頑張りまっす!(≧▽≦)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トントン拍子!(=´∀`)
膝から猫様が生えるにゃん面瘡は治療法がありません( ̄◇ ̄;)
また来週から暑くなるようですよ

「トントン トントン ヒノノニトン」  吹き出してしまいました。
腰ポンマスターへの道は険しそうですね。
しかし、尻尾の往復ビンタは、羨ましいです。
私も、八朔君のフワフワ尻尾でペシペシされたい!

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

コ、コメントが速い( ̄▽ ̄;)


夜毎の「トントン拍子」は、益々しつこくなってきております。
ですので、かーさんの脳内替え歌も増え続ける(笑)
最初は、童謡が多かったのですが、最近では様々な懐かしい歌で拍子をとっております。

不思議ですよねぇ…
昔覚えた歌って、何故だか歌詞も忘れてない(笑)
昨夜は、オフコースの「さよなら」でトントン致しました!!

 もぉ~終わりぃ~だね~♪
 君ぃが~小さく見える~♪

結構拍子取るのが難しかった( ̄▽ ̄;)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

毎晩毎晩、最初の歌は「ヒノノニトン」です!(笑)
でも、その後のバリエーションは、どんどん増え続けております( ̄▽ ̄;)
三拍子のワルツ拍子までこなせる様になりました。
これでマスターに少しは近付いたでしょうか?(笑)

八朔の尻尾ビンタは…嬉しいけど…痒い!(;´・ω・)
あと、何気に辛いのは

「腹肉に食い込む肉球」です!!!

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。