スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪っぴきかーさんと親孝行達




寒いです!
ずっとシノシノと降り続く小雨が、より一層肌寒さを運んで参ります!



…確か…昨日は暑くて、日中には少々エアコンのお世話にもなった気がするのに…
(掃除をした後はしっかり汗もかいた!)


なのに!今日は昨日に比べるとマイナス10度!!


慌てて部屋着にトレーナーを引っ張り出して、座椅子には膝掛も大活躍。
勿論茶トラーズも、色々と潜り込んでおります。


そして。。。お約束の。。。風邪ひきました(T_T)


まぁ、これは先週末に先に風邪っぴきになってくれた、とーさんからの贈り物でして、既に風邪の症状が出て3~4日経っております。
来るだろうなぁ…と予測していた事もあり、早めに対処できたお陰で、今の所寝込むには至ってはおりませんが、なかなか咳が止まらない( ̄▽ ̄;)
大元のとーさんも、未だゲホゲホやっておりますが、重篤には至らずの低空飛行中です。



うがい手洗いなど、結構マメに気を付けてはいるつもりですが、この乱気流の様な天候には勝てなかった模様(--;
もっとこう…なんちゅうか…穏やかに変化できんもんですかいねぇ…お天気様。
オバサン、きつぅてかなわんわ!




10月14日1





10月14日2





年がら年中「密着系」の八朔はもとより、小夏様もこの寒さでベッタリです。
眠る時は勿論の事、座っていても隙さえあれば股の間に潜り込む(^-^;


お陰様で、最近のかーさんの座る体制はいつでも「ガニマタ」(笑)
茶色いのを二つ、足の間に挟んでおります!


膝の上ですと、八朔だけで満員御礼になってしまいますが、こうやって足の間だと何とか二つ収納する事が可能(*^^)v
おっぴろげたガニマタを、膝掛で包んで「正しい猫様との過ごし方」を実践しております(笑)
いやぁ~人間学習するものですなぁ(≧▽≦)


何しろ 「猫には表情なんぞ無い!」と仰る方々に、一目お見せしたい程の寂し気な顔をするモンで。。。
膝からあぶれた方が(;´・ω・)


スッと目線を逸らして、シュンとした表情を一瞬見せた後、背中に哀愁を漂わせる派の八朔。
じっと目を見返しながら、「どうして?」と言いたげな顔をして抗議します派の小夏。


どっちも堪えます!
アワアワします!


かーさん、これ以上お肉が増えるのは、健康上の問題からも絶対にやってはいけないのですが、この時だけは、もう一つ分の膝の広さが欲しいと思ってしまいます。
で…「上がダメなら間があるじゃん!」となった次第でございます(笑)
右と左の太腿に、茶トラーズの頭を乗せて一緒に包む!
一見簡単そうですが、実際にやると…成猫二匹分の幅に足を広げる訳ですので、結構「ガバチョ!」(笑)


。。。かーさん自分の関節可動域が広くて良かったと思ふ今日この頃。。。( ̄▽ ̄;)




10月14日3




猫と暮らす皆様にとっては、密着度が益々増してくるこの時期。
「金縛り」ならぬ「猫縛り」で、起きると体中がイタタになりつつも、ヌクヌクを一緒に共有できる季節の到来ですね。
かーさんも毎晩 「もうちょっとアッチへ行けん?」と、猫様達にお伺いを立てつつご一緒させて頂いております(^-^;


。。。せめて真横を向かないで、縦になってくれんかのぉ。。。(T_T)


それでも、安心しきった顔で寝息を立てているのを見ちゃうと、ジワジワとこの子達と巡り会えた幸せが滲んできます。


こんなにも信頼してくれてるんだなぁ…
こんな風に甘えてくれるようになったんだなぁ…
他の誰でもなく、何の取り柄も無いガサツなオバサンなのに、それでもなんだなぁ…


一瞬だけは、腕の痺れも体の痛みも忘れ去る程です。
でも、耐え切れずにチョイト移動して頂く事にはなるのですが(笑)


ここ数日は、寝入りばなに咳が出ると、とっても迷惑そうな顔で「にゃ”~」と文句を言われます!
何かの拍子でクシャミなんぞしようものなら蹴られるか、前足で顎をグィーーーっと押されます!
かーさんだって好きでやってるんじゃないわい(T_T)


そのくせ、どうしてもキツクて寝返りを打つと


「もぉー!仕方がない!」


とばかりに体勢を入れ替えて背中にピットリとくっ付いてくれたりも致します( *´艸`)


この匙加減の塩梅が絶妙(笑)
これだから猫様ってヤツにはお手上げなのですよね!


昼夜を問わずの、茶トラーズの看病のお陰で、かーさんの風邪も快方に向かっております。
もう少し無理をせずに、ヌクヌクしつつ過ごしますね。


かーさんが申し上げるのも何ですが…皆様もどうぞこの激動型の気候で体調を崩されません様に、密着の季節をご堪能下さいませね~♪




10月14日4






私的追記

自分のブログもサボりがちなら、友人のブログへのご訪問もサボりがち。
そんなかーさんにも、さりげなくお知らせ下さる心優しい方がいらっしゃる。
有難い事だと思います。

さっき…やっと…
大好きだったにゃんこさんの「お出掛け」を知りました。。。



GAVIちゃん、早く戻ってくるんだよ!
  きっと間違えずに、泣き虫おねぇの所に戻ってくるんだよ!
  待ってるから!ずっと待ってるからね!






コトノハヨ   タダシキヲ  モッテ
     ヒトヲ  キズツケル  コトナカレ

オモイヨ    ヨカレトアレバ  ヨシトスルナ


イタミニ タダ ヨリソイ
カナシミニ タダ ヨリソエ


   コトノハヨ  ワガ  コトノハヨ
       オゴルコトナク  タダ  ヨリソエ



スポンサーサイト
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。