スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬支度とコタツブタ




大型台風の襲来&選挙の日曜日です。


  何だかなぁ……


とても「気分が盛り下がって」おります( ̄▽ ̄;)


今月に入って、一体何度お日様を拝んだんだろう…と思う程の雨続き。
気温の低さも相まって、風邪っぴきがちっとも治ろうとしてくれません。

もう!キツネさんを何匹飼ってるんだろうと言う程「コンコン コンコン」
いやぁ~ティッシュの消費量が半端ないです(--;


言っときますが、ちゃんと「良い子」してますよぉ~!
お薬だって忘れずに飲んでますし、ちゃんと体だって休めてますし、温かくしてるし…
それでもダメなのよ(ノД`)・゜・。


ちょっとマシになったかなぁ~と思うと、またぶり返す。。。
何と言うか、基礎体力の低下っちゅうか、治癒機能がダダ下がりと言うか、要は「治り難いお年頃」になったって事なのでしょうか。
まぁ、自分の体を宥めつつ騙しつつ、無理せず無茶せず過信せず!ですな(^-^;





10月22日1





そんな中、我が家でも着々と冬支度が進んでおります。


まずは一番先に「茶トラーズのホットカーペット」
出した途端、教えもせんのに、ちゃんと揃ってすぐさま乗る!しっかり乗る!
今年も二匹の基地になりそうです(笑)


ついでと言っては何ですが…
リビングのラグを新調しました♪
人間用にもホットカーペットを買いましたし、炬燵の掛布団もついでに新調と言う大盤振る舞い(≧▽≦)
。。。と、言っても「お値段以上」で買い求めましたのでお手頃価格(笑)


我が家の基準はいつも
「猫様が何かやらかしてもショックを受けない値段」です!!(笑)


何だか一気にリビングが冬になりました!


先日、あまりの寒さに、初ホカペ通電などを試みましたが、中々快適です💛
ついでに…茶色い奴等も快適だそうです(笑)
やっぱり教えもせんのにやって来て、二匹揃って陣取りました。
んでもって…開きました(笑)


お掃除を考えると若干苦笑いが出ますが、ここは猫達と人間の快適さを優先して、かーさんはせっせと掃除に勤しむ事と致します。




10月22日2





ここからは、ちょっと「かーさんのマイブーム」のお話し(笑)


何故今更!と我ながら思いつつも、最近のかーさん結構ハマッてしまいました。。。
キラッキラの


  宝塚に!(笑)



昔から一応多少の興味はあったのですが、然程嵌ると言うまでは行かず…でした。
第一、かーさんの実家からだと結構近いのですが、一度も宝塚の大劇場に観劇に行こうとも思わず過ごしておりましたし(^-^;
宝塚と言えば、かーさん的には遊園地!
(残念ながら遊園地は、かなり以前に閉園になりましたが…)


それがねぇ…何の因果か、昨年辺りからCS放送などで観始めてしまいまして…
最初はね、演目に興味があったのですよ!
確か、宙組の「王家に捧ぐ歌」だっけ?
オペラのアイーダの宝塚版だって言うから、「へぇ~どんなんだろう」と言う感じでした。
何しろアイーダ大好きですから、かーさん(笑)


んで…んで…何だかんだと「面白いかも!」になっちまった( ̄▽ ̄;)


それで、時々放送されるモノを録画しとこ~と言う感じで、それから数作を観ておりました。
そうなると、割と何でも知りたい病に罹患しているかーさん!
ネットなどでアレコレ調べたりして、「現在」のスターさん達にそこそこ馴染みが出来て参りまして…



そんなこんなしていると、かーさんに激アマのとーさん!
何と…有料チャンネルを契約してくれた( ̄▽ ̄;)
ので、遠慮なくワイワイ言いつつ拝見しております(笑)


まぁ、おそらく生で観劇したいーーー!にはならないだろうと思います(笑)
だって…面倒なんだもん!(^-^;
人気演目はチケット取りにくいって言うし、出て行くのも面倒だし、何より色々お約束事も多いって言うし。。。
家でのんびり、とーさんとアアダコウダ言ってるのが一番!(笑)
本当の「ヅカファン」さんからしたら、許しがたい似非!ニワカ!
すんません!こんなんで「好き!」だなんて申し訳ないですm(__)m



一応ね、昔の「ベルばらブーム」辺りの頃から知ってはいるのですよ?
榛名さんと安奈さんのオスカルとアンドレとか…
(これもTVでの観劇ですが…ベルばらはリアルで読んでいた世代ですしね 笑))
その後も歴代の有名どころスターさんの事も、朧気には存じております(^-^;


まぁ、こんなナンチャッテも居るって事でお許し願えればと思っております。


でもね、何が一番驚きかっていうとさ…
現在のヅカジェンヌさんってさ…お若い方達は、「モロ孫世代」って事( ̄▽ ̄;)
うははははは(≧▽≦)
孫だぜ!孫!と、何故か大喜びですわ(笑)


この冬は大忙しです!
かーさんちのブルーレイディスクには、ラグビーとバレーとフィギュアスケートと宝塚がビッシリ(笑)
ついでに、WOWOWの観たい映画なんかも溜まってるし…( ̄▽ ̄;)
駅伝シーズンも始まったし…


  例年以上の「コタツムリ」化が進みそうです。。。






10月22日3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヅラじゃねEEEEEE!あ、ヅカか( ̄◇ ̄;)
今駅にいますが台風の余波で入場規制
会社を遅刻するのは大丈夫ですが
11時からの歯医者の予約に間に合うかどうかorz

お身体、お大事になさってくださいね。
こちら、四国地方も急激に寒くなっているので、身体がついていけませんわ。
今迄モンが一緒に寝てくれていたので、冬も毛布いらずだったのですが
今年の冬は毛布を出さなきゃ、です。

  ぬくぬくの八朔君と小夏ちゃん、幸せそうで、ほっこりします。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

ヅラも被ります!ヅカさんは( *´艸`)
案外近いモノがあるのかもしれませんね…でんろくさんと(おぃ!)

先週末も大変だったのに、今週もまた。。。っぽいですぞ( ̄▽ ̄;)
狙った様に来る台風さん。
大きな影響が出ないといいですね!

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

今年の風邪は物持ちがいい。。。( ̄▽ ̄;)
未だゲホゲホやっておりまする。
昨日今日と、珍しくお天気が良くて気温もグッと上昇です。
…それはそれでキツイ(ノД`)・゜・。

南国と思われている四国も、実は雪も降る!
これから本格的な寒さもやってきますので、どうぞ気を付けて下さいませね。
モン様程は温かくないかもしれませんが、しっかり毛布をかぶってね!
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。