スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠慮がちと遠慮なし




小夏様は、座ると「平べったい!」
ほぼまっ平になって、謎の生物化してしまいます。


「腰ポン」をご要求なさる時も、ベッタラになってお座りになられるので、主に手は真上から降ろす事になる。
でもって…ポンポンしていても全く凹凸がない!(笑)
上から見ると、全くもって「ツチノコ」にしか見えないのです。



同じ様に座っていても、八朔は腰の横に後ろ足が出る。。。ちゃんと出る。。。
そして、背中もしっかりカーブを描いていて、絵に描いたような「猫姿」(笑)
当然、八朔の腰ポンは、手を斜め後ろから出す事になります。


この兄妹、腰ポン要求時には何時もお揃いですので、かーさんは右手と左手の角度を考えつつ


「おぉ~そうかそうか…ここがええのんかぁ~♪」


と、変態さん丸出しでご奉仕させて頂く事になります。



同じ様に前足を投げ出して座っているのに、この違いは一体( ̄▽ ̄;)






10月27日1





もう一つ、気付いた!



座っている時の長さは兄妹ほぼ同じなのに、立っていると八朔が一回り大きく見える!
立ち姿の後ろから見ると


*の位置が10センチ位は違う!



。。。そうだったのね。。。
小夏様ったら、「足が少々遠慮気味にご成長」されたのね。。。(笑)
と同時に、オケチュだけ「遠慮なくご成長」あそばした(≧▽≦)


それによって、横たわると立派な臀部に、遠慮がちなおみ足が全部お隠れになるので、まっ平になる…らしい。



確かに八朔は、傍若無人に暴れ回る仔猫時代からちっとも変わらず、今もピョンピョン跳ね回っておりますので、後ろ足の筋肉たるや惚れ惚れする程発達してはおります。
彼の全身は本当に綺麗で、育ての親に似つかわしくなく無駄なお肉が無い!(笑)
本気を出せば、170センチ程ある冷蔵庫にも直接飛び上がれそうです!
(今は横に置いてある棚から飛び乗っておりますが…)



ちなみに…小夏様は何かに飛び乗る時には一応準備されます(笑)
「さぁ!行くわよっ!」
と、ご自分を発奮させつつ乗る。



流石に男の子と女の子、運動能力だけは八朔に軍配が上がる模様。


ただし、その分を予測と知恵でカバーし、八朔を追いかけ回す小夏様でもあります(笑)
何しろ八朔君、無駄な動きもやたら多いですので( ̄▽ ̄;)
彼は云わば  「永遠の幼稚園児」の様なもの…かも(笑)
(あ!これ、とーさんもだ! 笑)




10月27日2





頭の中では何時まで経っても、出会った頃のチビ助茶トラーズですが
気が付けば、この子達も5歳の立派な成猫さんです。


ノッシノッシと練り歩き、抱くとズッシリ重たい八朔。
テケテケ軽やかに小走りでやって来る、ふんわり柔らか小夏。


狭い家の中、常に視界の中には彼等が居て、様々な「タマラン」姿を見せてくれます。
心の中の方は、もっとふてぶてしく、ど真ん中にドッシリ(笑)
それが何時しか当たり前になりました。


小夏の足が短いね!
小夏のお尻でっかくない?
八朔って相変わらず嵩高いのぉ!
八朔のお喋りがウルサイ!


とーさんと交わす、そんな言葉が我が家の潤滑油かもしれません。
だって、お互いちょっとムッとしていても、間に茶トラーズを挟む事で、いつの間にか心はなだらかになりますもん(^-^;
ありがたや!ありがたや(笑)


遠慮がちな部分も、遠慮なしなトコロも、どっちも大好きだぜ!はっちゃく!こにゃつ!(≧▽≦)





10月27日3





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、小夏さんは短足尻デカ!
東京オリンピック柔道では金メダル間違いなし!ギャ-!orz
ウチのそらまめさんも腰ポン大好き
気合い入れてポンポンしないと噛みつかれます( ̄◇ ̄;)

 あー、そう言えば、ミディも平らです!そっかぁ、足の長さのせいだったのね。
でも、小夏ちゃんもミディも美人さんだと、ワタクシは思っておりますよ。
 八朔君は、うちのマックスと、小夏ちゃんは、ミディと似ている所があって、
勝手に親近感を感じています。

 こんこん狐さんのご機嫌は如何ですか?
こちらも、孫にとりついた狐さんが私に乗り移ってしまい、今、こんこんと大騒ぎをしております。
 小夏様、なるほどぺたんこですねえ。うちの子達はそれなりに起伏があるので、小夏様のフォルムは新鮮です。
 いつも思うんですが、普通に座ってるネコさんの姿って、うちかけを着た大奥の上臈の姿に見えちゃうんですよね。
まあ、そんなの私だけなんでしょうけど。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


失礼な!
短足尻デカではありませぬ!
単に胴体が少し長くて、前足辺りが少々細身なだけです!
。。。と、小夏様が申しております(笑)

腰ポンって女の子の方が好きな印象です。
小夏はず~~っと最初っから大好きでした。
それを見てた八朔が、「そんなにいいならボクも…」になった模様( ̄▽ ̄;)
やっぱ、何でも女子の方が聡いと言うか早いんですなぁ~♪


4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

いやいや!
マックス君やミディー様程、うちの茶色っ子はゴージャスじゃないっす~(笑)
母様んちの子達は、憧れのフサフサですもん💛
まぁ、性格が似てるって言うのは何となく解りますけどね(笑)
外見はどうであれ、可愛い甘えっ子達は、みんなどこかが似てる。
人間親を振り回して、癒して、好き放題なのに気遣ってくれたりもする
「けしからん」生き物ですなぁ~(*´ω`*)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

うちかけを着た大奥の上臈!!!
かーさんも思ってました~~~(≧▽≦)
きっと打掛の下は、大文庫で結んだ帯なんだろうな~あれ(笑)
我が家も、特に小夏の座り姿はそれですよ~♪

コンコン狐さんは…良くなったと思ったらまた…ってのを続けております(^-^;
この激しい気候の変化に、かーさんの年相応な体が付いてはいけないっぽいです(笑)
もう、いい加減のしつこさにうんざり。。。
母様も気を付けて下さいね!
どうも長引くっぽいですぞ~~
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。