スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コイコイ♪



寒くて雨ばかりだった10月が、あっと言う間に過ぎ去り…
何だか…暖かい…ぞ…11月( ̄▽ ̄;)
それでも朝晩の気温や、釣瓶落としの日暮れなどは、やっぱりもう初冬の趣き。


あんまり寒かったので引っ張り出した冬布団。
その後、お茶を引いて、専ら茶トラーズ様のお昼寝アイテムとして鎮座しております。
猫様あるあるの「出したら真っ先に使う!」(笑)
そして、お天気のいい日に干そうものなら、やっぱり取り込んだ途端に「使う!」


  はいはい…いい加減慣れましたです( ̄▽ ̄;)


君達が、ご機嫌さんで元気で過ごしてくれるなら、
干したばかりなのに布団が猫毛だらけになろうと
部屋着のフリースから「毛」が生えていようが
構いませんとも!ええ!全然平気よっ!(ノД`)・゜・。





11月5日1





11月5日2





何だか本当に時間の経過が速いです!
特別な事など何ぁ~んにも無いのに速いです!



八朔小夏とマッタリして、お仕事して…
八朔小夏とイチャイチャして、ちょっとだけ家事をして…
八朔小夏とヌクヌクして、あれも観なきゃこれも観なきゃ…


これだけなのに、あっと言う間に日々が過ぎ去ります( ̄▽ ̄;)


先日、とうとう「ラグビーワールドカップ2019」まで2年!などと言うニュースも流れました。
あらら…もう2年しかないのねぇ。。。
そしたら…来ました!

お誘いメール(笑)


まぁ、サポータークラブにも登録していますので、都度のお知らせメールは来る訳ですが…
とうとう、と言うか、いよいよと言うか、現実味を帯びて参りました!
試合会場と日程が発表され、ついでに気になっていたチケットの値段も発表ですわ!


開会式の後は、まぁ当然日本チームがオープニングゲームを行うのですが…
その会場のチケットのお値段がね……


もう笑うしかありません(笑)


一人分で何と   5万ですと!5万!!!
とーさんと二人で行くと、それだけで10万でっせ~~~
プレミアムオペラのSS席かい!!



翌日の横浜でのゲームも、「うぉーーー!これ観戦したいーー!」のカードでして (ちなみにニュージーランドと南アフリカ戦です)
まぁ、横浜でしたら1時間少々で行けるそうで(とーさん情報)
こりゃ行きたい行きたいになるじゃぁありませんか!


でもね…そうすると開幕から2日間で20万がぶっ飛ぶ事になるのよね…( ̄▽ ̄;)
かーさんが気になるカードを全部とは云わないけど、そこそこ観戦したりすると100万くらい?(笑)))))
もう、笑いを通り越して気が遠くなるわさ!



 4年に一度ではない!
  一生に一度だ!!


と言うキャッチフレーズが踊っておりますが…
まぁ確かに生きてるうちに、この日本でこれだけのチームを観戦できるチャンスなんて絶対にないけどさ。
オールブラックスに、ワラビーズ、イングランド。。。
南アだって、フランスだって、アイルランドにスコットランド。。。
生で観られるもんなら観てみたい!!!



  。。。ラグビー貯金して間に合うかしら。。。(間に合う訳ないやん!)




かーさん的には、翌年の東京オリンピックの開会式より、こっちの方が観たいんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)





11月5日3





なんて事を、とーさんとウジャウジャ話していたところ…
かーさんに衝撃的な事が起こりました!



毎晩、寝る前にかーさんの胸と言うか腹の上に乗って、「腰ポン」を要求するのがお約束の八朔君。
なかなか「もういいよ~」とは言ってくれない、しつこい男です(^-^;


昨夜もご要求に応じて、腹と胸を圧迫されつつ、お尻をトントンやっておりました。
しかし、かーさんと~っても疲れておりました!
ここ数日とても忙しくてヘロヘロでした。
で、ついついウトウトして、手が止まりがちになる。



八朔君、「ん”~」と文句を言いつつ、一歩後退してくるんです。
彼は、お尻をかーさんに向けて座っておりますので、後退してくるとその分オケチュが近付く。


最初はミゾオチあたりにあった八朔尻。
数度に渡って、かーさんの手が止まり、その都度文句を言いつつ近付く八朔尻!
何と。。。。とうとう。。。



かーさんの顔面に乗ったではありませんか!(@@;



が、顔面騎乗ってヤツですかい?
かーさんの顔の下半分は、八朔尻に敷かれ、息すらできぬ有様です!
そうです!
八朔君の、中身は無くなっているとはいえ、タマタマさんも、「ウン」は流石に付いてはいなかった「*」も、かーさんの顔の上です!


こ、これは…もしかして「キン」「ウン」が…?(笑)



   さ!宝くじ買ってこよ~~っよ!(笑)





11月5日4




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃ、かーさん一等六億円当たったも同然!
パーティーじゃ、パーティーを開くぞ!( ̄◇ ̄;)
五万円ですか、でも見る価値はありますね
ちなみに私の歯科治療はもっとかかりましたorz

こんばんわ

私も 八朔君の「きん」「うん」にあやかって たからくじ買いますわ~~(=^・^=)
パーティも 参加させてくださいね~笑

 宝くじ、当たりますように!!お祈りしときましたよ。

しかし、お顔の上に八朔君のおケチュとは。う~ん、こればかりはあまり羨ましくないかも。(笑)
昔、まろにお尻乗っけられた事がありましたが、息をするのがためらわれて、呼吸をしばし止めてました。

流石、八朔君。笑わせてくれますね。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


そうね!
6億当たったら、師匠の絶壁を叩いて治すのも受け合うわよ!
んでもって、猫御殿を立てるわさ(≧▽≦)
保護猫一杯引き受けて、ニマニマして暮らす(笑)

5万。。。価値はあるよねぇ…うん(^-^;
ここは清水の舞台から飛び降りるつもりで頑張ります!!!

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)


ええ!ええ!
開きますとも!パーティーよっ(≧▽≦)
題して「キン&ウンありがとう大パーティー」だわさ!(笑)
その時は、きっとご招待いたしますので、相応しい仮装でご参加下さいませね(笑)
一番「キン」と「ウン」に相応しい仮装の方には、八朔よりご褒美があると思われます(≧▽≦)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

ねぇ…うちの八朔って、やる事がヘンでしょ?( ̄▽ ̄;)
これってやっぱり、飼い主に似るって事でしょうか?(笑)
ちなみに…息をするのは案外できます!
ちょっとやりにくいですが…毛がモワモワして口に入りそうだし…(^-^;
案外くしゃくないのも判明!!!(≧▽≦)
。。。。やっぱ変態だわ。。。アタシ。。。

よかったら遠慮せずにご一緒に変態道へGO!!!!

かーさん 初めまして

おぉ・・・!!

ここにも同じ悩みを持つ方が(笑)

折角の日本でのワールドカップ色々な試合見たいですよねー♪

我が家も早速 夫婦で悩んでおります。
開幕と決勝はコピー通り「一生に一度」になりそうなので
とにかく末席でも参加したい。
ここはつぎ込むよりその場にいる!!を選んでもいいと思いますよ。

思った以上に強豪国のゲームが関東圏なので
「自国開催ってやっぱり素敵♪」だと思いながら
どのゲームをチョイスするか悩んでます。

我が家はその次がフランスで開催決定で。。。
「もぉ~W杯を海外まで追うのは止めよう・・・。」って言っていたのに
行く事に決まった・・・らしい・・・多分・・・。

また お邪魔します。

minako♪様

こんばんは~(*^-^*)

初めまして&ようこそお越しくださいましたm(__)m

こちらこそ、おぉ~~~!でございます(笑)
いらしたわ!いらしたわ!同じ悩みをお持ちのお方(≧▽≦)

そうですよねぇ…とりあえずは「その場の雰囲気」を、生で味わいたいですよね!
どうせ、細かいプレーなどは、老眼のかーさんには見えなくて、TV観戦の方がよく解るってなモンですしね(笑)
あの、デカイ男の人が生身でぶつかり合う激しさが味わいたい!!!
(かーさん、フォワード贔屓でっす!!)
せっかくの自国開催ですもん、絶対に絶対に!と今から意気込んでおります。
。。。の割には貯金が捗らん。。。( ̄▽ ̄;)

ついでに言えば、日本チームの時は、変に力が入ってしまいプレー自体をじっくり楽しめないと言う、困ったヤツですので
むしろ他国同士、しかもご贔屓チーム同士の対戦カードの方がよいのです!(笑)
一つ残念なのが、誰よりも愛してやまなかった「リッチーマコウ氏」が、前回の大会で引退してしまわれた事。。。
あぁ~~~リッチー様が生でぶつかってるのを見たかったーーーー!


我が家はブログどうりの「猫馬鹿」ですので、たとえ愛するラグビーの為とは言え、外泊はできません( ̄▽ ̄;)
いえ…かーさんが寂しくてね(笑)
ですから、今回のこのチャンス、活かさずにおくべきかーー!でございます!
フランス大会。。。。めっちゃ羨ましいです(≧▽≦)
是非是非行かれた感想なども期待しておりますぞ!!!
んでもって、今回の大会は楽しみましょうね~~💛

プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。