スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「たまたま」で 有難う




  猫は 「寝子」
一日の大部分をウトウトして過ごすそうな。
(何と羨ましい! 笑)



しかし、その眠りはとても浅く、僅かな物音や気配でもパッと目覚め、すぐさま動き出せる。
本当の本当に熟睡している時間は、かなり短いのだとか。
そう言えば、白目をむいて口を半開きにして気絶する様に寝ている姿なんて言うのは、八朔がまだチビ猫さんの頃以来あまり目にした事はない気がします。


遊んで遊んで大魔王だった頃の彼は、電池が切れるまで走り回っては、いきなりパタンと気絶する(笑)
そうなると、少々触ってもつついても目を覚まさないと言う熟睡っぷりを披露してくれたものでした。



11月10日1





11月10日2






時は流れ、5歳の冬を迎える茶トラーズは、流石に大人になりました!
仔猫時代の様に、無防備を絵に描いた様な寝姿は滅多にはお目に掛かれません。



それでも、ごくたま~に…
膝の上で、明らかに「大きすぎる寝息」を立てたりするのは八朔(笑)
そして、ビクッと手足を動かしたりするのは、やっぱり僅かな時間でも熟睡しているのでしょうね。
こんな時は、少々体勢を変えてもビクともせず寝入っていて、全くの不動(笑)


「君は本当に猫か?」と疑いたくなります(笑)


それに比べて、小夏姫はどこかしら敏い。
近頃では、かーさんの腕枕で眠るのが彼女のお約束にはなりましたが、少しでもかーさんが身じろぎすると、パッと目覚めます。


そんな小夏が昨夜…
寝入りばなの「ゴロゴロ」が徐々に小さくなり、あ…寝入ったかな…と思っていたら


  スー…ヒュー…スー…ヒュー…



あらら…小夏姫が珍しく大きな寝息だわさ…💛



八朔程、明らかに「君、それイビキやろ!」と言う様なモノではないですが、時には抱いて寝ている事を忘れそうになる程気配を消して寝る小夏にしては珍しい事です。
あんまり珍しいので、かーさんどんな顔をして寝ているのか見たくなる!(笑)
でも、毛布をめくると絶対に目を覚ますよなぁ…と、一応躊躇。


悶々ですわ!アタシ(笑)



暫くそうしていると、小夏のアンヨがピクっと小さく動きました。
こりゃ寝入ってるぜ!
今がチャンスとばかりに、そっと毛布をめくって覗いてみる(笑)


 
  おでこを、かーさんの二の腕にくっつけて、斜めになりながら、ちょっとお口が開いている


そんな姫の寝顔が拝めました!!!



勿論!お触りも写真も自重致しましたとも!
ただ拝見してニヤニヤしただけ(笑)




11月10日3





何だかちょっと嬉しいのです。
何だかちょっと誇らしいのです。


「ココ」が、この子達にとって安心できる場所になれているのかな…って。



「たまたま」出会ってしまって
「たまたま」一緒に暮らす様になって
「たまたま」馴染んでくれて


別にいいのです!
単に、ご飯をくれて遊んでくれて、くっつくと温かいし、可愛い可愛いって勝手に騒いでるだけだけど
まぁ、そんなに嫌でもないし~くらいなモンでも(笑)


「ココ」に居れば、怖い事も辛い事も、取り敢えずは無いって信じてもらえるならそれでいい。
その上で、「たまたま」プニョプニョの太腿が案外気持ち良くって、「たまたま」タプタプの二の腕が枕に丁度良いからってな事でも(笑)



君達の寝顔は、ずっとずっと最高の癒し。
何よりの精神安定剤です♪



11月10日4



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おお、小夏さんがイビキを!寝息よ寝息( ̄◇ ̄;)
ウチの方々は図々しいので皆テコでも起きませんorz
でも、確かに安心してくれてるのでしょうね(●´ω`●)

 確かに、にゃんずは最高の精神安定剤ですね。

うちのミディは結構大きなイビキをかきます。
寝息などという可愛いもんじゃありません。
女の子なのに・・・
でも、それだけ安心してくれてるって事ですよね。

 八朔君も小夏ちゃんも、たまたまかーさんと出会ったのではなく、
お空の上から、「あそこに行こうよ」って相談してから地上に降りて来たのじゃないかと思います。
だって・・・出会った時のことを思えば、「普通はないよね」ってことの連続だったじゃないですか。
きっと、かーさんととーさん、八朔君と小夏ちゃんに選ばれたんですよ。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


最初に八朔のイビキを聞いた時は驚きました( ̄▽ ̄;)

「ね、猫ってイビキかくんだ!」って


思わず顔を覗き込んだモンですわ(笑)


小夏もとうとう「その域」にまで来たか。。。と感慨深いものがあります(笑)
でも、あれですな。。。
猫って案外、一緒に寝ると「ウルサイ」もんですな(^-^;

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)


ゴロゴロやら、スースーやら、ついでにイビキやら(笑)
毎晩かーさんのベッドは相当に賑やかです!
ついでに、寝相も大変素晴らしくて、少しも遠慮何ぞございません( ̄▽ ̄;)
蹴られ、乗っ取られ、敷かれ、使われでとってもHAPPYですわ(笑)


選りにも選って…何でこんなトコに…
って思われてないといいなぁ~( ̄▽ ̄;)
案外、仕方が無いから頑張るわ!なんて思われてそうですよね(笑)
まぁ、それでも選んで頂けて幸せでございます~~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。