スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げに執念深きは




   ジトォーーー"(-""-)"



今宵も、キャットウォークの最上段の一番隅っこ…かーさんが手を伸ばしても届かない位置からの視線が痛い。


モノ言わんくせに、何よりも雄弁なその視線の主は 小夏様



事の起こりは、ちょっとした事故でございました。
お風呂上がりに行う、かーさんのストレッチタイム。
衰えは足腰からよっ!
と、かーさん毎晩お風呂上がりには、ベッドに腰かけたまま足の運動を心がけております。
その運動とは、爆弾を抱えた膝を中心に、曲げたり伸ばしたり、ちょっとした筋トレをしたり、と言うものなのですが…


八朔は、かーさんの動きなど全く気にも留めず、ベッタリとくっ付いたままで、風呂上がりの温まった体にスリスリ。
小夏様は、そもそもあまりその時には側には来ないのが常でした。


ところが、ある夜…
余程、ストレッチ後にお出しする「夜食」が待ち遠しかったのか、「フン!フン!」と上げ下げするかーさんの足元でチョロチョロ。
一応、かーさんも気にはしていて、声掛けなどもしたのです。


「こなちゃん、そこでウロチョロすると危ないからね」


擦り寄って来た時は、一旦中止しつつ、かーさんだって頑張った!
なのに。。。なのに。。。なのに。。。


ヒョイっと降り下ろしたかーさんの素敵な丸太の様な足が、小夏様のお腰辺りに衝突すると言う事件が起こってしまったのです。





11月17日1





何と言う事でしょう!!
それ以来と言うもの、かーさんがベッドの端に腰かけるだけで、小夏様はすっ飛んでキャットウォークの最上段へ避難される様になりました( ̄▽ ̄;)


いやいや…わざとじゃないから!
こにゃを蹴飛ばすつもりなんて、これっぽっちもないからっ!


毎回かーさんはそう話しかけるのですが、小夏様は聞いちゃくれない(T_T)
それどころか、その眼差しは氷点下に……



 あれは危険よっ!
 あのブットイ足は凶器よっ!


彼女の視線は、痛い程その事を伝えて参ります。


何なの!この無駄に「忘れじの精神」は!
ど~してそう執念深く覚えてるの!(ノД`)・゜・。


「三歩歩けば忘れる」と言う、八朔の爪の垢を飲ませたいわ!





11月17日2





あれですな。。。
賢いと言うのも、案外困ったモンですな。。。


もっとこう、ずば抜けて賢ければ 「これで貸し一つよ!」なんてずる賢い事もあるのでしょうが、普通に賢い子だと色々困る。
察しも良ければ、物覚えも良い。
ついでに、それを増幅させるが如く、日々視線が冷たくなるのはどうしたモンじゃろうか( ̄▽ ̄;)


その事以外は、至って普通に甘えっ子なままなのですが、どうにもこうにもストレッチタイムの時の頑なさには参りました。


  「忘れないわよ!」


ってなオーラがビシバシなのです( ̄▽ ̄;)



この執念深さがあれば、きっと小夏様は化け猫になれる!と思います(笑)
尻尾なんてもう、二股どころか9尾くらいに割れて、口に筆を咥えて障子に文字が書けるに違いない!


ついでに、八朔はぼ~~っとそれを眺めつつ、
「小夏がそうならボクもです!」
と、年齢を忘れてくれそうな気が致します(笑)


あ!勿論コヤツに芸当はできません!
八朔は、それがいいのです(笑)




11月17日3




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よっしゃ、息子の陰陽師にかーさんの足除けの祈祷を頼むんだ( ̄◇ ̄;)

総体的に、猫様はどうも♀ネコさんのほうが偏差値が高い子が多い気がします。ま、うちもそうなんですけどね。
特に茶トラ男子についてはすこ~んと抜けてる子が多い気がします。ま、うちもそうなんですけどね。

 小夏様、信太の森の恨み葛の葉ですか。玉藻の前かとおもっとった。
 ん。でも、石にされるよりは晴明のおかあちゃんのほうがいいか。。。。。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


あのぉ…
どうせ御祈祷を願うならば
「かーさんの足を細くする!」
にして頂けないでしょうか( ̄▽ ̄;)

いや!顔を綺麗にとかは別にいいんです!
既に絶品!。。。ではなくて諦めてますので(笑)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

ま、うちもそうなんですけどね。。。
にツボった!(≧▽≦))))

確かに…偏差値で言うと、格段の差がありそうですよねぇ( ̄▽ ̄;)
んでもって、茶トラ男子は、生まれつき可哀想なけしからん可愛さを持っていると!(笑)

葛の葉様も、玉藻の前も、どっちも美形ですよねぇ~💛
おキツネ様って、どっちに転んでも美形っぽい!
「しゃばけ」のおばあ様も確か、絶品の美形だったもんなぁ~♪

ちなみに、かーさんは「たぬき系」です(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。