スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛の挨拶」と「ぷしゅ~~」




膝の上で、まったりしている小夏の頭を撫でていたら、彼女が甘える様な仕草で見上げて来ました。
そこで、小夏の目を見つめながら、ゆっくりと数度瞬き。。。



  こなちゃん大好きだよ~💛



口では言わずに、精一杯の優しさを込めての瞬き。



すると…小夏様、じっとかーさんを見つめながら、お返事をするように数度目を瞬き返してくれました!




       やったぜーーーー!!!(≧▽≦)



以前から聞いていた事ではありましたが、実際にこうして「瞬き交換」が成立すると、何とも言い難い幸福感です。
何でもこれは、微笑み返しの様な、信頼の証だとか。。。♪
実際、その後小夏様は、満足そうな顔をなさって膝の上で脱力されました。


あぁ…小夏ってば本当に安心してくれていて、かーさんの事も認めてくれているんだなぁ…
その認め方が、例え「この人はアタシの下僕よっ!」とかであっても(笑)


何だか小夏とは、ある程度の意思の疎通ができている気が致します。
賢い子ですので、言葉の理解もかなりのようです!


例えば、かーさんの膝が既に八朔で埋まっている場合に、側に来て「愛でなさい」と言って来た時など
「こなちゃん、とーさんの手が空いてるからね~♪ アッチでポンポンしてもらってね」
と言うと、


 「あらそう…仕方がないわね…」


と言う素振りで、でもすぐさま移動し、とーさんにお尻を向けて「さぁどうぞ!」とやってくれます(笑)



やっぱ小夏は賢いわ~~と、親馬鹿二人で話しております(笑)





11月26日1





そしてお約束の八朔君!



同じ様に、膝の上でまったりリラックスしている時に、ふと見上げてきたボクちんに同じようにゆっくりと瞬きをしてみせました。
かーさん的には、目一杯優し気な微笑みを浮かべて、気持ち的には慈愛に満ちた聖母です!


一度…二度…三度…



するとどうでしょう!!!


八朔君、 「えっ?かーさん何かくれるの?くれるの?」


とばかりに、体を無理くりよじ登ってきて、微笑みを浮かべる口元をクンクンと匂い始めるではありませんか!
クンカクンカ!クンカクンカ!
ペロペロ!ペロペロ!



 なぁ~んだ…何にもないじゃん



と、ケツを向けおりました( ̄▽ ̄;)



結果、かーさんの口元は、八朔汁でベトベトになり、中々にハードなキスを交わした後の様相です。



コヤツは、一体かーさんを何だと思っているのでしょうか( ̄▽ ̄;)
食べたい程に愛されてる?
それとも、食欲をそそる顔をしてる?
かーさん渾身の慈愛の微笑みは、どうやら八朔には「美味しそう」に見えるのかもしれません。。。






11月26日2




まぁ、そう言うかーさんも、茶トラーズのお喋りへの理解度には差があります。


小夏が何かを訴えかけてくるのは、割と解り易い。
何故なら、彼女は無駄鳴きはせず、決まった時に同じようなタイミングで鳴いてくれる為
「あぁご飯ね」とか「はいはい、オヤツですね」とか「腰ポンね」とか解る訳です。


その点、吟遊詩人の八朔は、興が乗ると勝手にリサイタルを始めおりますし…( ̄▽ ̄;)
しかも、その完成度はどんどん上がっていて、もう見事なイントネーションで、様々な「歌」を歌いあげてくれます(笑)
最近では、それって猫の鳴き声か?
ってな歌い声も披露してくれて、それが明け方だったりすると


  「八朔!うるしゃい!」



と、叱られます(笑)



んでね…今朝方、やっぱり独演会を開いていた八朔に「う・る・さ・い!」と言うと
八朔君、悲しそうに


  「むぅ”…」


と一鳴きした後   「ぷしゅ~~~~」  って言いおりました(笑))))



ぷしゅ~って…ぷしゅ~~って…(;^ω^)


くそぉ。。。。笑い過ぎて眠気が吹っ飛んだぜ。。。






11月26日3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぷしゆ〜っ!八朔さんの空気が抜けた( ̄◇ ̄;)
そう言えば埼玉県川越市に武州ガスと
デカデカと書かれた巨大なガスタンクがあります
実家にいた頃はそのタンクを見る度に危機管理の意識が高まりました\(^ω^)/

あははは、ぷしゅ~で、完全に八朔君の中の人が抜け出たわねw

小夏さんとの瞬きの会話、いいなぁ~
家のお嬢さんに、親愛の情を込めてゆっくり瞬きしても、
その目を狙って、パンチしてくるからなぁ(・_・;)
家のハードパンチャーお嬢には、親愛の情よりトッピングササミ付きの美味しいごはん…らしい(-_-;)

 小夏様、偏差値高いですね~。
以前、虎丸とりんの母様が書かれていたように、♀ネコちゃんの方が、偏差値高いと、私も思います。
うちも、ミディの方が高そうです。
マックスはちょっと残念な子。ま、そこが可愛いんですけど。

 八朔君のお顔、何だか切なそうですね。でも、ぷしゅ~~~の話の後なので、大笑いしてしまいました。
八朔君、ごめん!

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

ぷしゅ~ガス。。。(;´・ω・)
すげぇ。。。すげぇ~シュールだわ(笑)
VOWネタですな~~♪
「板井歯科」さんとかのアレ(笑)

ちなみに、空気が抜けたはずの八朔は、ちっとも軽くなっとらん!

ほんなあほな。様

こんばんは~(*^-^*)

おぉ~💛お久しゅうございます!
…って、お互い近況は解ってるんですけどね(笑)
相変わらずご多忙のご様子ですが、やっぱり相変わらずニャンズ達との
「おいしい」暮らしが続いてる様で~♪
よん様の、貴乃花さんばりの「カチンコ精神」は健在ですな(笑)

八朔は、ぷしゅ~なんて言うニューワードを習得しましたが、何も変わらず
やっぱり重たくて変な甘えっ子です( ̄▽ ̄;)
そのうち、八朔ワードのCDでも作ってみよう~かしら~♪
そしたら、有無を言わせず送付けますね(笑)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

ですよね~絶対女の子の方が偏差値は高いですよね( ̄▽ ̄;)
小夏は未だに、かーさんがベッドに座り込むと逃げますもん。。。。
絶対に蹴られた事を忘れてませんもん(T_T)

残念な男の子同盟!(笑)
募集したら、きっとエライ数になりそうですよね!
そしたら、残念大会ができるじゃん(≧▽≦)
一番残念な子を「キングオブ残念」として表彰したりして(笑)
まぁ、それがタマラン!のは皆さん一緒♪
賢くても残念でも、猫様は猫様ってだけで偉大なのです!!
だって、他にこんなにも胸が切なくなる程愛しいモノってないですもん。
ぷしゅ~~!って言ってる八朔だって、アホでタマランです(笑)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。