スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベルばらで愛と死の輪舞でポーっと趣味に走る



いよいよ今年のカレンダーが、残り一枚になりました。
…もっとも、我が家にはその手のカレンダーと言うものが在りませんが…( ̄▽ ̄;)


毎年言っている気もしますが、速いですよねぇ~
もう今年も終わりが近くて、また新しい一年が始まるのですぞ!
んでもって、本日発表されたところによりますと、再来年には年号が変わるとか。。。
(鬼が大笑いする再来年のお話しではありますが  笑)
昭和に生まれ、平成を過ごし、新しい年号もどうにか経験できそうですわ(笑)
きっと、あっと言う間に「その日」がやってくるのでしょうね。
少し感慨深いものが、既に既にございます!!


お気楽な猫ブログですので、極力宗教や理念など、人によって考え方の異なる話題には触れずにやって来たつもりです。
「どんな考え方があろうと、命は大切だ!猫は可愛い!」
と言う一点のみ。
ですが…平成天皇に関しては、やっぱり本当に御大変であったろうと…
本当に本当に、少しでもお疲れを癒され、今後をお過ごしいただきたいと思ってしまいます。
。。。と、サラッと書かせて頂きます。


あぁ…一つの時代が終わるのだな…


ずっとずっと後の世になった時、今のこの時代は、どんな風に思い起こされる事になるのでしょうね。
願わくば、「大きな災害に見舞われたけど、きな臭い事もあったけど、今は穏やかだね」と、思える世であって欲しいと思います。
人と、小さな命達が等しく穏やかな日々を送れる…
誰もが、誰かの痛みに寄り添える優しい気持ちが持てる…
そんな世で有ります様に。。。




12月1日1






さて、話を我が家に戻しまして…(笑)
今年も何もせんのに速かったなぁ~と言うのが本音です。
ブログも、超不定期になったと言うのに、何をしていたんだ!と言うお話し( ̄▽ ̄;)


猫とイチャイチャして、仕事に行って、とーさんとウダウダしてたら一年経った!(笑)


そんな中、かーさん的には以前書かせて頂いた様に、「宝塚」にプチ嵌り中が続いております(*´ω`*)
お陰様で(?)、少々凝り性な事も手伝って、生の観劇もせぬまま、中々に詳しくなってまいりました(笑)
何と言っても便利な世の中です。
かなり以前のモノでも、探せば観られると言う有難さ💛
ですから、トップスターさんはおろか、かなり下の研究生さんまで色々と過去を含めて知れたりするのですよ♪
アアダコウダ言いつつ、かーさん「この人好き~!」とか「以後期待する!(偉そうに)」とか、かなり楽しませて頂いております。


そしたらね、先日来とーさんが、PCに向かって何やらゴソゴソとやっておりまして…


「ん?とーさん何やってんだろ?」


と思っておりましたところ。。。


何と!とーさん久々に茶トラーズのお遊び画像の作成に勤しんでおりました(笑)


かーさんには何も言わずやってるもんで、暫くは見て見ぬふり。
さてさて…何を作るやら…
と、ニヤニヤしておりましたところ…出来上がったのはこちら!(笑)



ベルばらオスカル編
「オスカル小夏とアンドレ八朔」



やっぱなぁ~~(笑)
とーさん的な「宝塚」と言えば、「ベルばら」なんだろうなぁ~(笑)
まぁ、気持ちは解る!


しかも、ちゃんと「猫組」になってるし(笑)
ロゴまで作ってるし(笑)


妙に拘るとーさんです(≧▽≦)


しっかし、一枚作るのにエライ時間かけてるなぁ…と思っておりましたら、何ととーさん別バージョンも作ってた( ̄▽ ̄;)



ベルばらアントワネット編
「マリーニャントワネット小夏とフェルニャン八朔」



そう言えば、本家宝塚も、ベルばらブームの時は、色々なバージョンでやってたらしいなぁ~( ̄▽ ̄;)
と、改めて思い返したり致しましたわ(笑)


かーさん的には、是非とも「エリザベート」で作って欲しいもんですが、それだと余り宝塚などに興味がお有では無い方にはサッパリ解らんだろうし…
これはこれで、「とーさんご苦労であった!」です(笑)
…ちなみに…かーさん、「エリザベート」の過去9作、全部観た!!(≧▽≦)
演じる方で、違うもんだぞ!
凄いぞ!面白いぞ!
と、かなり詳しくなりました(笑)


。。。ちなみに…来年早々、花組で「ポーの一族」やるそうです。
あの、萩尾望都さんの!あの名作!
リアルタイムで大好きで読んでいた、あのポーの一族が…
あぁ~~~!凄く楽しみ~~!
ちらっと製作発表の模様も拝見しましたが、エドガーの明日海りおさんの綺麗な事( *´艸`)
あの方、モロ二次元ですわ💛
 (エリザベートの、トート閣下の時も思った!)



何かね…来年は、宙組で「天は赤い河のほとり」もやるんですって…
これも、ほぼリアルタイムで読んでたわ(笑)


確かに、漫画って宝塚向き?( ̄▽ ̄;)



と、本日は、かーさんの趣味に走りまくったおバカ更新でした~~(笑)
ゴメンナサイm(__)m

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
猫組!何たる凛々しさ\(^ω^)/
よっしゃ、次は減る腹だ!( ̄◇ ̄;)

とーさん、相変わらずお見事っ!!!v-315
猫組のロゴ、すごくかわいい~!!
これ、どっかで使えないかしら(笑)。
ぜひともエリザベート版も見たいっ!!
できれば、麻路さき&白城あやかバージョンの!!
(このバージョンのトート、その髪型から「ラーメン閣下」と呼ばれているらしい(笑))
エリザベートの髪型、かわいいですよね~。
きっと小夏姫に似合うと思うの♪
・・・て、私、一度も「エリザベート」観たことないんですけどね。(^^;)

明日海りおさんは、今一番お気に入りのトップさんです♪
お名前が出てて、ちょっとドキッv-343としてしまいました。
見た目も好きだけど、なんといってもあの声~!!8(≧▽≦)8キャー♪
「ポーの一族」、読んだことないんですけども(笑)、
まるで漫画から抜け出してきたような。。。
明日海さんもですが、二番手の柚香光さんもなかなかの二次元ですよね。
ちょっと前まで「はいからさんが通る」の少尉の役をやってたんですが、
モロはまりしてたと思います。←ポスター写真しか見てないけど

それにしても、いいなあ~、かーさん。
うちなんか、NHKで時々やるのしか見れないし、
ダンナが何か録画予約してたら、そっち優先になっちゃうから、見逃すこともあるし。
ハマるととことんハマっちゃう自分を知ってるから、それが怖くて・・・なるべくいろいろ調べることをやめています。
ここまでスキになって約3年経ちますが、絶対かーさんのほうが詳しいぞ!!(笑)

久しぶりに現れて、長々と・・・失礼いたしました。

 「どんな考え方があろうと、命は大切だ!猫は可愛い!」全く同感ですわ。
平成天皇に対しても同じです。
寄り添っている八朔君と小夏ちゃん、癒されます。

 宝塚は、小学生の時に一度だけ劇場に見に行ったことがあります。
子供ながら、トップスターのオーラに圧倒されました。
真帆しぶきさんです。美しかったなぁ。
その1回限りで、宝塚とご縁がないのですが、
美しいものは、人を惹きつける魅力がありますね。

八朔くんと小夏ちゃんのベルばらはいいですねー🎶とーさまグッジョブ!です♡
「ベルサイユのばら」「ポーの一族」「天は赤い河のほとり」…ワタシも世代真っ只中です(笑)
そうそう「エースをねらえ!」も全巻持ってました。
宝塚はやっぱり憧れですね!以前機会があって紫吹淳さんがトップだった月組公演を観ることが出来まして、フィナーレの大階段に圧倒されたことを覚えます。ホント素晴らしかった!

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)


減る腹。。。。( *´艸`)
減って欲しいわ…少しでも(笑)
でも、腹が減ると機嫌が悪くなるのよねぇ…アタシ( ̄▽ ̄;)
だから、サイズは何時まで経っても減らない!!!
むしろ死ぬまで成長中(笑)

夕霧様

こんばんは~(*^-^*)

よっ!久しぶり~(≧▽≦)
何と!宝塚ネタでお出ましですな(笑)
そかそか、アナタもお好きですかぁ~( *´艸`)

うんうん!いいですよねぇ~♪明日海りお(みりおちゃん♪)さん。
何と言っても今の宝塚の一番のビジュアルスターですわ!
何を観ても美しい!!!本当に美しい!腹が立つほど美しい(笑)
お声はちょっと甘めですね~💛
あの細っこいお身体で、よくぞ。。。と思います。
柚香光(カレーちゃん♪)も、ピカッと光る2番手さんなのは同感です。
とても「スター路線」を突っ走っておられますよねぇ。
「はいからさんが通る」の伊集院少佐は、モロに漫画から抜け出た感じでした!
何と言っても、舞台映えのするお顔とスタイルが凄いと思います!
後は…歌をもうちと頑張れ~~~~です(笑)

今のトップさんは勿論ですが、2番手さん3番手さんに、とっても素敵なお方が多い!
ベテランで妖艶な「美弥るりか」さん…月組
期待大!の「芹香斗亜さん」…宙組
歌声がすんばらしい~~「礼真琴」さん…星組
スタイル抜群で成長著しい「彩風咲奈さん」…雪組
で、柚香さんが花組!
他にもね…七海ひろきさんとか、瀬戸あきらさんとか、愛月ひかるさんとか、彩凪翔さんとか
永遠輝せあさんとか
搔き出すとキリがないくらい!(≧▽≦)


かーさん変に凝り性なモンで…( ̄▽ ̄;)
いつか、生観劇無し組で語り合いましょうぞ(笑)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

偉そうな事は申せませんが…(^-^;
身近に居る、小さな命を思えないくらいなら、人間やめた方がええぞー!
と思っております(笑)
信じ切って寄り添って甘えてくれる存在は、ともすればササクレだった気持ちや
苛立つ心を顧みる事を教えてくれますよね。
何と言ってもこの子達は、かーさんの「無くしてはならない」大切なモノの具現化だと思います。

かーさん、人間不出来なヤツですので、しょっちゅう自分勝手になってしまいますが
茶トラーズにだけは、それが通じない(笑)
そして、それが己を振り返る時間をくれる(笑)
有難いぞ~~本当に!

宝塚はね…あそこでしか成り立たない世界だと言うのがたまらんです(笑)
一生懸命に作り上げているであろう世界が美しいです!
はい(≧▽≦)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)

あらら( *´艸`)
同年代ですのね~~♪エースをねらえ!は、かーさんも全巻持ってますです!!
あとね、あとね、「swan」も~~(笑)
ついでに、「生徒諸君」や「レッツ豪徳寺」とかも全巻制覇!
「アラベスク」やなんかも持ってたぞ~
「天河」や「ぼく地球」などは、娘と一緒に嵌ったクチです(笑)
かーさん、活字中毒の気がありまして、文庫本はもとより漫画だって大好きなのです!

今やバラエティー番組に引っ張りだこの紫吹淳さん(笑)
あの方もかつては男役のスターさんだったんですもんねぇ~♪
エリザベートのルキーニ役、素敵でした💛
。。。生では観ておりませんが( ̄▽ ̄;)

いつか…機会があって、何かの拍子で…もしかしたら…とは思いますが
今の所、やり始めたら絶対に危険だと自重しております~~(笑)


プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。