スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師走のお裾分け



気温はグ~ンと下がりましたが、お日様はとってもご機嫌だった本日。
よく解らないのですが…ちょっと纏まったお休みが頂けたかーさん。
(まぁ、月末の激務に備えてって事もあろうかと…( ̄▽ ̄;))


なまくらな体と、もっとヘビーななまくらな心を自らぺシぺシして、何とかちょっと「大掃除」の真似事を始めてみました!


いやぁ~捗りませんわ…( ̄▽ ̄;)
やり始めると、あれもこれも気になって、一箇所が中々終わらない!
普段どんだけ「あぁ~見えません~♪」を貫いてきたのか、目一杯思い知らされております。


チョコチョコっと細かい場所をやっつけて、ふっと気付けば3時間。。。。
絶対的な大掛かりな場所には、指先すらも触れてはおりません!(エッヘン!)


。。。いいんだもん。。。換気扇とかはとーさんの出番だもん。。。
。。。明日はお天気が崩れるらしいから、窓はまた次だもん。。。


でも、「次」って何時だろう(笑)
まぁ、いいかぁ~~( *´艸`)




12月7日1





茶トラーズは、お日様万歳!を堪能していたところを邪魔されて、ちと迷惑顔(笑)
それでも、例によって


「猫の手貸します!」


と、行く先々で精力的に「お手伝い」してくれました(--;


拭き掃除をすれな、あっちからもこっちからも手が伸び…
「ほら!ここも汚れてますよ!」と指導。
モノを退かせて掃除して、フト振り返れば、その退かしたモノの中に鎮座する。
洗面所を掃除すれば、小さな蓋などを略奪して走り回る!
せっかくピカピカに拭き上げた鏡に、すぐさま手形を付けてくれる!!!


 このぉーーー!お前たちはぁーーー!!!



最終的には、かがんで拭き掃除しているかーさんの背中に乗る(ノД`)・゜・。



事ここに至っては、かーさんも笑うしかございません。
もう、君達のやりたい様にやりたまえ!


少なくとも、一人ぽっちで掃除している感だけは皆無ですわ(^-^;


とーさぁ~ん!掃除が捗らなかったのは、かーさんがサボってたんじゃないからねぇーーー!





12月7日2





師走に入ると、何だか気忙しいです。
なぁ~んも無いのに、気持ちだけが焦ります(笑)


そんな時も、八朔小夏は、通常営業!


まぁまぁ、かーさんボクとちょっと遊びましょ♪
ほら!かーさん、アタシとまったりするのがいいわよ!


やりたい事やって、ソコに居たかと思えば、あそこで寝てる(笑)
そんな茶トラっ子達のお陰で、かーさん「ストップ ザ 無理」です。


やれる事を取り敢えずやったら、この子達とまったりしましょ💛
最悪、掃除しなくったってお正月は来る(笑)
おせち料理は注文したし、食いモンは確保した!(笑)


明日は、とーさんと今年最後の美容院~♪
せめて頭だけでもサッパリして、あとは野となれ山となれ!
ジタバタせずに過ごします(笑)


何だかね…言い訳と開き直りだけは年々上手くなる気がするの~( ̄▽ ̄;)


よろしければ皆様にも、開き直り菌と言い訳菌をお裾分けしますよ~ん(笑)
(んなモン イランわい!ってか  笑)



12月7日3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

「猫の手を借りる」とは 猫に邪魔をしてださいと言うことです〜笑笑

開き直り菌と言い訳菌のおすそ分け
いただきますわ〜
昨年 五十肩?六十肩?になってから
大掃除は 片目をつぶってます。

おお、大掃除!
ウチは来客の予定があるときれいにします
今年は夏に一度大掃除したからもういいかと思っていたら
来週、防犯センサーの取り付け工事があるとのことで大掃除決定( ̄◇ ̄;)
あ、猫の手は要りません

う、、、一枚目の写真の小夏様。視線がまっすぐにココロをえぐる。。。お返しする言葉が見当たりませぬ。。。

取り敢えず、クリスマスツリーを出すことから年末の準備が始まります。うちの孫、クリスマスが誕生日なんですわ。
猫たちも孫もだいぶ落ち着いて、ツリーを悪戯されることもなくなってきました。

中掃除をこまめにすれば、大掃除は楽になる。わかっちゃいますが、これがねえ。。。

週刊マーガレットの創刊号、わたし、買ったんですよ。小学生のときでした。「マリイ・ルウ」「ガラスの城」鮮明に覚えているのはその2本くらいかな。「エースをねらえ!」は大学の頃、単行本が発売されるのを待ちかねて買いましたねえ。子供の頃、三畳くらいの物置を、漫画雑誌で一杯にして叱られたことがあります。懐かしい思い出です。

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)


決して借りたい訳じゃ~ないのに、押し売りされるモノ
それが「猫の手」(笑)

あらら…来ちゃいましたか…五十肩( ̄▽ ̄;)
キツイよねぇ…あれ。
かーさんも、数年前に目一杯来ました!
左側の上腕が全く上がらない状態(ノД`)・゜・。
しかも、痛くて眠れないって、どんなんだよーー!と泣きました。
何だかんだと1~2年?くらいで、ある日気付くと痛くなかった( ̄▽ ̄;)
無理せず、ここは色々な菌に罹患して、サボって下さい!
ここはサボるしかありませんとも!(笑)

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

要りません!と言われて、そうですか…とはならないのが猫の手(笑)
せいぜいお手伝いされて下さいませ~♪

我が家もやっと、とーさんが換気扇をやっつけてくれました!
いやぁ~サボってばかりだったツケで、大変だった様です(笑)
(あくまで他人事 笑)

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)

「マリイ・ルウ」。。。。何だか覚えてる~~(≧▽≦)
筋書はサッパリですが、あの、いかにも少女漫画ちっくな絵柄などをバッチリと(笑)
あの頃って、貸本屋さんありましたよね?
よく利用してたよ~~♪

中掃除。。。仰るとおりでございますm(__)m
それをやってりゃ、年末にドタバタする事など無いはず…なのに…
ほら…もう目もよく見えないじゃない?かすむって言うか…見なくていい場所は見えないって言うか…
見なきゃいけない場所も見ないって言うか…( ̄▽ ̄;)
ああーーー!ワタシが悪うございます~~~ってか?(笑)
で…毎年年末に泣く(笑)(笑)(笑)

えっとね…画像にセリフを入れてある場合
茶色い文字なら八朔
バイオレット系なら小夏なのです(^-^;
判り難くてすみませんm(__)m
ですから、一枚目のは八朔君でした~

うちの茶トラっ子達ってホントッそっくりですよね(笑)
説明不足ですみませんです~~
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。