スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インテリアですが何か?



頑張って掃除機をかけ、もっと頑張って拭き掃除までして!(滅多にやらんぞ!笑)


  おぉ~サッパリしたぞ💛


と、ご褒美のカフェオレを入れてまったりしようと座った途端
聞こえてくるのは不穏な音。。。。



 ザカッ!ザカッ!ザカザカザカザカっ!



砂堀職人、八朔君登場!


まぁ、しゃ~ないわな…出物腫れ物所嫌わずだもんな…出るモンは出るわな…うん(T_T)
でもって、君は地球の裏側まで届く勢いで掘らなきゃ気が済まない性格だもんな…うん(T_T)
そんだけ掘ったら、そりゃ~砂は派手に零れるわな…うん(T_T)
ついでに、肉球にだって砂の一つや二つは挟まって、運ぶよな…うん(T_T)


米俵より重たい腰を、どっこらしょっと持ち上げて、せっせと砂の後始末。
頭の中には何故だか 
「おばけなんて無いさ~おばけなんて居ないさ~♪」
と、訳の解らん歌がリフレイン。


で、やっとまた腰を下ろして、少し冷めたカフェオレを飲もうとしたら…


  ザカッ!ザカッ!ザカザカザカザカッ!


連れションですかい?小夏様(ノД`)・゜・。
うんPの後には砂かけしないのに、なんで今はそんなにする前からザカザカやってんのかなぁ?
そっかぁ~「音」に誘われたんかなぁ?
んでもって、気が向いたんだよね?きっと(ノД`)・゜・。
そんなに急いで飛び出すと、ホラ!一杯砂を運んでるよぉ~(ノД`)・゜・。


「おばけなんて嘘さ~おばけなんて無いさ~!」


脳内リフレインの音量は最大。
ちょっと無表情になりつつ、オバサン腰で砂の後始末。


さぁ!今度こそゆっくり座るぞ!!!
と、思ったら


 
 ザカッ!ザカッ!ザカッ!ザカザカザカザカザカザカザカッ!!



「小夏ったら、ちゃんと砂かけしなきゃダメですよ」


とばかりに、八朔兄ちゃん改めて小夏の後始末に登場。
そりゃ~丁寧に丁寧にもう一つ丁寧に。。。。


「お、おばけは居るぞ!絶対居るぞ!すぐ後ろにぜってぇーーー居るぞ!」


…かーさんの脳内には替え歌が鳴り響くのでした…





12月19日1




猫飼いあるあるの一つ「掃除した直後に汚す」ですな。
解っちゃおりますとも!
コヤツ等に他意はない。
悪気だってないし、かーさんを苛めるつもりもない。


だからこそ、頭の中には訳の解らん歌が流れ、顔がヒクヒクと引き攣りつつも諦める(笑)



猫砂なんて、そもそも我が家じゃ「インテリア」の一部です!
飾った覚えはないけど、どこにでも「有り」ますとも!
スリッパを履いた途端、足裏に砂!なんて日常茶飯事です。
あ…スリッパで爪パリやったな…って思うだけですもん。
コタツに足を入れたら、そこに猫砂…なんて当たり前すぎて、もう…(溜息)


滅多にない、丁寧な掃除なんてモノをやるからイカンのですとも!
やっぱり、何事もテケトーが一番です( ˘ω˘ )
と、何故か悟ったわ(笑)



システムトイレとか、ペットシーツが使える猫さんは別として…
絶対に砂が飛び散らない、肉球にもくっ付かない、でも掘り掘りの気持ちには寄り添える猫砂を発明してくれたら、絶対に儲かる気がするのは、かーさんだけでしょうか( ̄▽ ̄;)
あ!あと…モコモコの着心地なのに、猫毛が付かない部屋着も!(笑)



12月19日2




さて、いよいよ押し迫ってまいりまして、そろそろかーさんも年末年始の激務期間に突入致します。
今年はあと何回更新できるかなぁ~な感じ(^-^;
まぁ、考えても仕方がないので、何時も通り「やれる範囲」でやろうと思っております。


とりあえず、「大掃除」は一応出来た!と言うカウントにしておきます(笑)


後は、カラカラ天気で喉を傷めないよう…風邪ひかぬよう気を付けつつ、「他人様がお休みの時ほど忙しい」と言うお仕事に頑張りたいと思います。
皆様もどうぞ気が焦る年末をお元気で乗り切って下さいましね~♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、砂が飛び散るぐらい何ですか!
我が家ではウンコが飛び散ってますYO!orz
豆兄弟は認知症にでもなったのでしょうか
それとも不味い腎臓療養食しか食べさせてもらえない腹いせでしょうか(゚д゚lll)
床用マジックリンの減りが早いこと早いこと。゚(゚´Д`゚)゚。

 まさに今日、掃除機掛けの後、マックスがトイレに入りました。
我が家も猫砂のインテリアが部屋中に飾られています。
何故かバッグに入っていたこともあります。
猫あるあるですね~。

 ウンチは、たま~に落ちています・・・これもまた猫あるあるなのか・・・

我が家にも、すべて当てはまります^^;
もうね〜
笑える位、とんでもない場所に、猫砂が落ちてますよ。

猫と同居していたら、猫毛、猫砂、その他諸々、
当たり前に付いて来ますね。(⌒-⌒; )


猫あるある 懐かしいわ〜

なんだかんだと言いながら トイレの後始末をしていたころが懐かしいてす。

猫好きさんにとって
ステキなインテリアですよね、

年末年始
怒涛の毎日だと思いますが
体調には
気をつけて下さいね。

朝、仕事に出かける直前に芳しきかほりが漂うことが度々あります。
しかも、少しゆっくりしてしまって時間ギリギリな時に多いような…(笑)
お猫様に仕える下僕あるあるですよね(^^;)
八朔くんは妹の後始末までするなんて、なんて甲斐甲斐しい優しいお兄ちゃん🎶
かーさまは大掃除終わったんですね!私はまだ何にもしてなくて…毎年早い時期にやろうと思って、いつも大晦日ギリギリ(汗)学習しないのよねー(泣)

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

ウ・ウンコが飛び散る館。。。( ̄▽ ̄;)
それは、戸田の新名所なのでしょうか…
訪れると漏れなくお土産にうんPが付いてくるとか…?(笑)

猫様達の為さる事、きっと深い意味はございません!
きっと、「あれ?また付いてきちゃった」なのです(笑)
床用マジックリンの特大サイズ業務用を仕入れて、備えておくがよろしいかと存じます~♪

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)


ははははは( ̄▽ ̄;)
いや、我が家もまさにたった今!
とーさんが横で窓ガラスの大掃除をして、かーさんがせっせと部屋の掃除をしていたところ
「八朔が掘りおりました!」(--;
かーさんがPCを使っている、その真後ろで…(T_T)
…いいもん…慣れてるもん…(ノД`)・゜・。

我が家は、小夏様が時々「付けて出られます」
彼女は、ものすご~~く焦って飛び出してきますので、きっと「落し損ねた」ブツだと思われます( ̄▽ ̄;)
八朔だけの時には、ついぞ見かけなかったブツが…落ちてます(T_T)

でも、不思議ですよねぇ…
砂と言い、ブツと言い、そんなに汚いとも思わずに処理できちゃうのは何でなんでしょうね?(笑)
(いや!決して好きではありませんぞ!!)

h,j様

こんばんは~(*^-^*)

。。。やっぱり?( ̄▽ ̄;)
猫砂って、もしかしたら「ワープ」とかします?(笑)
目下のところ、冷蔵庫にだけは見当たらないのがせめてもの救いかもしれません(笑)
あとはね…何故かお風呂場にまでありますからね!(;´・ω・)

でもね、出掛けている時、洋服にふと茶色い毛を発見すると
何故かじんわり嬉しかったりするのです(笑)
「あ!一緒にお出かけだ!」とか…アホや…( ̄▽ ̄;)

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

そうなのです!
何だかんだ言いつつ、ちゃんとトイレをしているかどうか気になる(笑)
もし、ブツが無かったりすると、それはそれで心配な訳で( ̄▽ ̄;)
これも猫飼いさんの宿命ってヤツですかねぇ…

明日から、かーさんはそれこそ怒涛の鬼シフトに突入致します!
で、今日は(26日)とーさん共々大掃除の仕上げに励んでおります~~
今年最後の記事を、たった今「予約更新」致しました!
だって…本当にもう全く時間の余裕がなくなるんです~~(T_T)
でも、最後まで何とか頑張ります!
んでもって、お正月はグダグダしまっせ~~(笑)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)


何故か、忙しい時に限って…と言うのは絶対にあります!
あれは絶対に狙っていると思いますとも(笑)
でもねぇ。。。それも愛しいのよね( ̄▽ ̄;)
これが猫馬鹿の「あるある」(笑)


「かーさん基準」の、大掃除はおわりました(キッパリ!)
他の方の基準とは大幅に違っていても、かーさん的には終わりましたとも!!!(笑)
んでもって、今、「とーさん担当分」を、とーさんが頑張っておりま~す♪(26日)
あとは…「知らぬ!存ぜぬ!見ぬ!気付かぬ!」を貫き通す所存でございます(笑)
だってね…明日から鬼のお仕事続きなのぉ(T_T)
31日までお仕事でっせ~~( ̄▽ ̄;)
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。