スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと「良い事」




2017年が往きます。



何も無かった様で、やっぱり振り返れば様々な出来事に彩られた一年でした。
笑った事。
泣いた事。
怒った事。
苛立った事。
胸がざわついた事。
不安だった事。
思い返せば、その時々で精一杯に感じて来たと思います。



そのどれもが、やっぱり毛玉達に関わる出来事でもあります。


思いがけず届いた訃報に、涙が止まらなかった日もありました。
お見送りはいつだって胸が締め付けられます。
画面や文字を通じてしか知らない猫さんであっても、まるで隣に居るかのように、悲しみが伝わります。
どう言葉をかければいいのかさえ解らない…
ただただ「痛い」のです。。。心が。。。


愛猫さんの形に、ポッカリと空いてしまった心の穴は、きっと優しい愛しい思い出だけでは埋まらない事でしょう。


それでも言いたかった。
「出会えて愛し、愛された事は、何物にも代えがたい素晴らしい事だね」と。
そして、心からの「有難う」をお伝えしたいと願いました。
。。。毛皮を着替えたら、また戻っておいで…大切な方の元へ。。。
待ってるよ!忘れないよ!大好きだったよ!





12月31日1




そして、やって来てくれた「新たなお友達」
様々な形で出会った、運命の子達。


  ようこそ!アナタ達に魅入られたモノの世界へ!!


沢山の優し日々を重ね、アナタだけの彩を作って行って下さいね。


「隣のおばちゃん」も、アナタ達をそっと見守らせて頂きます。



恐ろしい事に、一見猫さんとは何の関係も無い様な出来事であっても、かーさんの脳内ではちゃんと直結する様になりました。
何かあれば、すぐに思うのです。


 「これでこうなったら、茶トラーズはどうなるんだろう…」と。


ずっと以前には考えもしなかった、残りの時間が、何事につけても浮かんで参ります。
これが年を重ねる事なのだな…と実感なのです。


今迄…と言うより、八朔と出会う前なら、何でもある意味「なる様にしかならん!」で済ませていた事が、今は「なる様にせにゃならん!」に変わりました(笑)
この子達を、しっかり見送るまではせめて。。。。
それが、全ての事柄に繋がります。


健康で居たいのも、生活の基準も、時間の使い方も、全てがそれが基礎。
食べる事、働く事、感じる事も何かをする事も、もっと言えば考える事すら、根底にあるのはその思いです。


八朔、小夏との暮らしが5年を終えようとしている今、尚更にその思いが強まって参りました。


   これは、きっと「良い事」ですよね?(笑)





12月31日2





とーさん&かーさんと、八朔、小夏の小さな暮らしを、今年もお見守り下さいまして本当に有難うございました。
とてつもなく我儘な不定期更新にも関わらず、足をお運び頂けた事は、言葉には言い表せない程の感謝!深謝!でございます。


今年一年の変化は、かーさんの軸足が定まった事だった気が致します。
決して無理せず無茶せず、愛しの茶トラーズとの時間を精一杯に大切にしながら暮らす事。
その為に、ブログの更新は「出来る時だけ」と決めさせて頂きました。


変わらぬ日々を送る事の大切さ…有難さ。
今、手の中にある愛しい息遣いを、決して当たり前だとは思わぬ事。
不平不満や苛立ち怒り、そんな「負」の感情に支配されぬ様、自分の速度で歩みを進める事。


かーさんの側には、何時だってとーさんが居ます。
その二人の側には、愛しい茶色の毛玉達も居ます。
だから、やっぱり「今年も有難う」なのです!


「八朔まみれ」を訪れて下さる皆様方、今年一年本当に有難うございました!


新しい年も、私達らしくマイペースで歩いて参ります。
よろしければ時折、そんな私達を覗きにきて下されば、こんな幸せな事はございません。



  ここに居ます…いつだってここに。


そうお約束して、今年の最後のご挨拶にさせて頂きます。


有難う!来年もよろしくお願い致します。



12月31日3


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふ、小夏様に宜しくしてあげてもいいわよっ!って、仰っていただけたので、
かーさん、とーさん、はっちゃくん、新しい年もどうぞ宜しくお願い致します♪
で、できうれば、新しい年、みんな少しの気持ちに余裕があって、
自分以外に向けられる視線に温かな感情が流れます様に。。。
そう願ってやみません。
他を認める事は、エライ人たちには、難しい事かもしれないけど。

かーさん、お互いに身体資本で、元気に過ごせるよう、頑張ろうな~^^//

一年間お疲れ様でした
また来年も疲れましょう!(*゚∀゚*)

今年も楽しく、ほっこりとしたブログをありがとうございました!
来年も八朔くんと小夏ちゃんに会えることを楽しみにしております。
かーさま、とーさまもお身体をご自愛してマイペースで元気にお過ごし下さいね!
来年もよろしくお願い致します^_^

 日付が変わって、明けましておめでとうございます。
2017年は、やはりモンが虹の橋を渡った事が衝撃的な事柄でした。
でも、かーさん、八朔君、小夏様に随分と慰められました。
本当にありがとうございました。

 今年も「よろしくしてあげてもいいわよっ!」の小夏様のお言葉に甘えて
ちょこちょこお邪魔させて頂きます。

あけましておめでとうございます。

今年も八朔君 小夏さまを中心に ゆっくり穏やかに暮らせたらいいですね。
にゃんこのいない生活になって三年過ぎました。

でも ここに来れば
可愛い二にゃんに会える楽しみがあります。

決して無理せずに この子たちのために健康でいてくださいね。

10年近く同居していた長男と孫娘が
昨年末 再婚により引っ越しました。
今年は 主人と二人で迎えた2018年
家の中が なんとなく寒々としてます!(^^)!

今年は 自分磨きをしようと思います(*^_^*)

ほんなあほな。様

こんばんは~(*^-^*)

明けましておめでとうございます~♪
グダグダな年末を何とか乗り切り、やっとお正月気分を満喫しておりますぜ(≧▽≦)
それにしても…疲れが取れにくいわ…全く( ̄▽ ̄;)
それでも何とかまた新しい一年の幕開けです!
今年も、「らしくまったりと」やって参りますわ(笑)
んでもって、仰る通り、ほんの少しのゆとりが持てて、それが優しさに繋がっていけば
いいなぁ~と願いつつ…

姐御!今年もよろしく願いまっせ~~💛

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

明けましておめでとさんで御座います!
旧年中はお世話になりました。m(__)m
んでもって今年もお世話して下さいませ(笑)

MOMOママ様

こんばんは~(*^-^*)


明けましておめでとうございます。
旧年中は、八朔小夏を愛でて頂き本当にありがとうございました~♪
今年も相変わらず、我儘なペースになろうかとは思いますが、宜しければ
またお付き合い下さると喜びます。。。かーさんが(笑)

お互い身体と心のケアーを怠らず、新しい一年も猫様にまみれて過ごしましょうぞ💛

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

あけましておめでとうございます!

初詣から帰ってきたらコメントが…(笑)
早々のお言葉有難うございます。

お馴染みのお社に、やっぱりかーさんはお願いして参りました。
猫さん達の事、猫さんを愛する方々の事。
そして、それら全てをひっくるめて「どうぞ心が平穏であります様に」って。
今ある事は当たり前じゃない。
それは本当は奇跡なんだって、しっかり心に留め置いて日々を過ごそうと思います。

モン様の形に空いてしまった心の穴は、誰にも何物にも埋められはしないけど
それと同じくらい、モン様が残してくれた確かなモノがある。
母様の新たな一年に、モン様が残してくれた沢山の思いが共にあって、助けになって
暮れます様にと願います。

かーさんも、また新しい一年を我儘に歩いて行こうと思います(笑)
どうぞテケトーに構ってやって下さいませね~♪

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

明けましておめでとうございます♪

おぉ!今年のお正月は新婚さんに戻られたのですね(笑)
少しばかり広々とした空間も、何だか静まったお部屋もまだ慣れないかもしれませんが
きっとまた違った暮らしの違った楽しみも見つかりますって!(*^^)v
磨きまくっちゃって、ぺっかぺかになっちゃて下さいませ!(笑)

かーさんは日付の変わる頃に、とーさんと初詣にテコテコと出掛けて参りました。
その帰り道、二人で話したんです。
「贅沢はもう要らないね…こうして二人と二匹が過不足なく生きられたらそれが一番」って。
負け惜しみでも、やけっぱちでもなく(笑)
何だかね…「あって欲しいモノ」がハッキリ見えてきたって気がします。
その分無くてもダイジョウブなモノも(笑)

茶トラーズの為に…そしてとーさんの為に
かーさんは我儘にほにゃほにゃと歩いて参ります(*´ω`*)
ですから、時折そんな「八朔まみれ家」を覗きに来てやって下さいませね~♪

あけましておめでとうございます。いつも楽しく見せて頂いてます。わが家の猫たちも元気に年を越しました。次郎は骨肉腫で左の後ろ脚を切断、三本足となりながらも生きることを続けています。ピョンピョンと跳ねながらも上手に歩き、おいしくご飯を食べています。諦めないで手術をしてよかったと思えるこの頃です。八朔君と小夏ちゃんの日々、これからも素敵な日々でありますように。またお便りします。

豆福様

こんばんは~(*^-^*)

大幅に遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!
今年は寒い寒い年末年始でしたね。
薔薇たちも雪の下で春を待っているのでしょうね。
どうか今年もお元気で、素敵なお庭の様子を見させて下さいませね~💛
灰色の手の持ち主としては、尊敬を通り越して拝みたい様な…(笑)

次郎ちゃんが頑張っていると聞いて、何だかお年玉を頂戴した気分(*´ω`*)
今年も沢山のニコニコと、じんわりなほっこりが一杯訪れます様に!!
お互い身体にも気を付けつつ「らしく」頑張りましょうね~♪
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。