スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お日様色の夢



夢を見ました。
とても不思議な、とても温かい夢です。



柔らかな日差しが降り注ぐ中、何かがキラキラと光っていました。
そのキラキラな光が、少しずつ動いて行くのです。


  あれは…何だろう……


視線がグーンと近付き、よくよく見てみると
広い草原の中、心地よい風に吹かれながら、日差しを一杯に浴びた数えきれない数多の生き物がゆっくり歩いています。


大きな子…小さな子…まだほんの赤ちゃんの様な子には優しく寄り添う姿もあります。
みんな穏やかな表情で、何だか嬉しそうに尻尾をピーンと立てた子もいます。
それは


  草原を埋め尽くす程の 茶トラの猫さん達…


先頭の姿は遥か向こうで霞んで見える程で、最後尾もまだ見えない程遠く。。。
きちんと並んでいるのではなく、若そうな茶トラさんは何やらスキップでもしている様に跳ね回っていたり、その姿を目を細めて眺めている年老いた威厳のある茶トラさんもいたり。
じゃれ合いながら楽し気に進む子達も居たり、母猫さんなのか盛んに横を歩くチビ猫さんを気遣う姿があったり…
どこか見覚えのある様な姿が見えた気がして、ハッとしたり…
尻尾の長い子、ボンボン尻尾の子、長毛さんも短毛さんも居ます。
確かなのは、その全てが「茶トラ猫」だと言う事。


お日様の光を体に一杯に浴びて、キラキラと光りながら、茶トラ猫さんが…
おびただしい数の茶トラの猫さんが…ゆっくりと移動していました。
みんなみんな優しい顔をして、穏やかな顔をしながら、何もかも「解ってる」って顔をして…



ドキドキしました。
あんまり素敵な光景に、何だか胸が熱くなって、切なくなって。
嬉しいんだか、悲しいんだかよく解らなくて、それでもただ感動して。
何も解っちゃいないのに、何故か 「そうだったんだ…」って思えて。



余りにもドキドキした為か、フッと目が覚めると
右腕の中には、小夏が何時もの様にスヤスヤと寝息を立てていて
左の腕の中には、八朔が有り得ない様な素敵な寝相で爆睡していて
…そこには何時もと何ら変わらぬ日常の姿がありました。





1月7日1




何時も何時も思っていました。


茶トラって何てお日様色なんだろう!と。
何てお日様が似合うんだろう!って。


新春の日差しを一杯に浴びている小夏は、まるで光のベールに包まれていて自らも発光しているかに見えます。
気持ち良さそうで、キラキラしてて、何時まで見ていても飽きない姿です。
すっかり温まった後頭部をクンクンすると、ちゃんと「お日様の匂い」だってします!
(勿論小夏には迷惑がられます 笑)


そんな姿を日常的に見ているから…こんな不思議な夢を見たのでしょうか……


夢なのに、あの「お日様の匂い」すら感じる程でした。






1月7日2




もしかしたら…


同じ様に、「三毛猫さんの群れ」や「キジ猫さんの群れ」など、それぞれの毛色の猫さん達の大行軍もあるのかなぁ…💛
もっともっと、もしかしたら、全部が混じった色とりどりの猫さんのもあったりして!!


おぉぉーー!是非とも夢に出て来てほしいぞーー!


あったらいいな…あったらいいな…♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お日様色!良かった、黄色くてにおってなくてorz
そういう夢は割と良く見ているはずなんだけど起きると全く覚えてない(゚Д゚ υ) アリャ
てか毎日現実が部屋中に飛び散るうんこの群orz

 素敵な夢ですね。私もそんな夢を見てみたいです。
八朔君も小夏様も、お日様がよく似合いますね。
お日様の匂い、私も嗅ぎたいもんです。

ほんと あったらいいな♪
 
いろんな色のにゃんこ大行進(=^・・^=)

お日さまの匂いのするにゃんこを抱きしめたいなあ~~(*^_^*)

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。

とんでもなくご無沙汰しております。拝見だけしておりました。同じ誕生日でお邪魔した者です。

お話の内容は全然違うのですが,『100まんびきのねこ』(ワンダ・ガアグ)っていう絵本を思い出しました。ご存知dえしょうか。

どんなにたくさんいても,大事な1匹(2匹)はちゃんと見つかりますよね。

 茶トラの行進!その中に、もしかしたらうちの虎丸も参加していたのかしら?虎丸は、白靴下を履いた茶白なんですけど、
参加資格はありますか?

 本当に、そんな夢、見られたらどんなに幸せでしょうね。目覚めたあとも、心がぽかぽかになりそう。

朔太郎と豆兄弟様

ちっす!師匠(≧▽≦)

心配召されるな!
師匠はそのうち 「うんこの群れの行進」の正夢を見る事でしょう!
何と!黄金色の夢なのでしょう!
。。。見たくはないけどな。。。(笑)

4匹猫母様

こんばんは~(*^-^*)

最近かーさんち界隈は好天が続いていて、毎日のように茶トラーズが日向ぼっこをしているのです。
その姿をよく見かけていて、いつも「あぁ綺麗だなぁ~♪」と思っていた為に、こんな夢になったのかもしれませんね。
八朔も小夏も、本当にお日様の匂いがします!
なんて言うか…ちょっと埃っぽい様な…ホカホカした様な匂い。
世の中で一番好きな匂いかもしれません(笑)
寝る時に、腕の中にいる茶トラーズの後頭部をクンクンしてると、疲れが吹っ飛びますよ~♪
。。。結構嫌がられますけどね(笑)

みーママ様

こんばんは~(*^-^*)

ね!ねっ!あったらいいよね~~💛
にゃんこさんの大行進!
何となく「あそこ」から来て「あそこ」に還っていくのかな…
なんて事を思いました。
だったら、何だか安心だな…って(*´ω`*)

お日様の匂いをクンクンすると、漏れなく「嫌な目」で見返されるのをご覚悟なさいませ(笑)
それでも止められぬ!けどね(笑)

こちらこそ今年も我儘な更新ですが、変わらずよろしくお付き合い下さいませね!

みーいのしし様

こんばんは~(*^-^*)

「100まんびきのねこ」ですかぁ…(≧▽≦)
残念ながら、かーさんは存じませんでしたが、何かの機会があれば是非拝読したいものです!
活字中毒っぽいくせに、読むモノが偏っておりまして( ̄▽ ̄;)
もっと色々なモノにアンテナを張り巡らせたいな~うん!

たぶん…ですが、あの夢の中に八朔や小夏が居たら…
きっとかーさん解ると思いました。
どんなに夥しい数の茶トラさんの中に居ても、この子達だけは解る。。。
そう信じたいなぁ…

虎丸とりんの母様

こんばんは~(*^-^*)


虎丸君…居たかもしれませんね!
かーさんが、もし虎丸君のお姿を知っていたら…「あ!虎丸君だっ!」ってわかったかも(*´ω`*)
だってね…夢なのに、その中にかーさんのお知り合いの猫さんの姿、ちゃんと見えた気がしたんです。
一杯泣いて泣いてお見送りした、あの子が居た気がしたんです。
だからね…何だか「そっかぁ…ここに居たんだね」って、泣きたくなったんです。
寂しいけど何だか少し安心したと言うか…
みんなと一緒なんだね…寂しくないし、また会えるんだよね!って。
きっと虎丸君も居るはずです。
「あそこ」から来て、「あそこ」へ還って、また巡り会う。。。
そんな気がしてなりません。
プロフィール

八朔かーさん

Author:八朔かーさん
「女は度胸」のかーさん
「男は優しさ」のとーさん
八朔(♂)と、小夏(♀)の茶トラ兄妹
不思議な縁で結ばれた、離れ離れだった兄妹が再会を果たしました。
二人と二匹…愛しい命達との日々は「猫まみれ」加速中!

八朔

2012.8.8
お散歩中のかーさん達に鳴きながら付いて来た茶トラの男の子八朔。
その日から始まった猫まみれの日々。
保護当時、4か月程だった為、その後半ば強引に、とーさんと同じ誕生日、3月29日生まれと決めました。
優しいとーさんと、ドスコイかーさんに見守られて伸び伸びすくすく成長中。
保護当日の様子はこちらから

小夏
CIMG5150.jpg
2013.3.28
不思議な不思議な「ご縁」に導かれ、我が家の娘になった小夏。
八朔とは離れ離れになっていた実の兄妹です。
沢山の方に愛され見守られてきた、「お社の猫」
度胸の据わった美人さんは、かーさん家で兄の八朔を教育中。
小夏へと続く道はこちらから


当ブログはリンクフリーにさせて頂きますが、相互リンクは現在ご遠慮させて頂いております。

当ブログの記事、画像の無断転載はお断り致します。

最新記事
カウンター
カレンダー(月別アーカイブ)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。